2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリ増やすべき?

と悩むぐらい庭仕事に明け暮れてるgukkyです。 でも、又いつ気が変わって見向きもしなくなるかわかんないので、やめるけど。 昨日隣のMさんに「チャリで○村ジョ○に行って、肥料や石灰や腐葉土買って来ようと思うんだ!」と言うと、「え〜っ、そんなの大変だ…

芍薬

の植え替えをした。毎年咲いてくれてたのだけど、紫蘭とペパーミントの勢いに負けたのか、今年は咲かなかったので、植え替えした。最初は鉢にあげようかと思っていたのだけど、鉢用の元気な土がないので、雪柳の隣、ジャーマンアイリスの隣に植え替えしとい…

トリミング

これ、次男撮影だけど、バリカンでグィ〜ンとやってるのが全然伝わらないよねぇ。とりあえず、ゴミ出す前に散髪&入浴させた。で、お風呂に入れてて気がついたのだけど、ミヒャ背中に打撲の跡がある。昨日の朝夫とソファーの上でくんずほぐれつで遊んでて背…

火、水、木

火曜日結局あれだけプール宣言しておきながら、昼寝から目が覚めなくって、不参加。有言不実行も又gukkyの特性だ。多分、朝4時前起床が災いの元なんだけど、睡眠時間を補うために昼寝をすれば、夜中に眠れないのは歌の文句通りで、これ、どうやって是正すれ…

掃除の神様が

一旦お帰りになった。 うん、裏庭も表も納得のいくレベルになった。思えば、この大掃除に着手したのが5月5日の結婚記念日だったんだ。色んなことがあったよなぁ。裏庭に取り掛かってすぐの頃、蚋に刺された眉間のとこがプク〜ッと腫れてしまったりもしたけど…

消されたヘッドライン

どうも、タイトルと内容が結びつかないので、原題を調べてみたら、STATE OF PLAYって言われてもやっぱりどういう意味かは分からないのだけど、超面白かった。先週と全く同じ条件(4時頃起床、朝の上級エアロ後、満腹)で臨んだにも関わらず、やっぱりこうい…

TVウォッチャーズ

ソファーの上でお父さんと一緒に。まだ今日のわんこが始まらないから、割と落ち着いてるよ。もうすぐ、熱烈ウォッチャーに大変身する予定。でも、大熱演はあまりにも動きが激しくって私の携帯&テクではとうてい撮影不能だ。最近はジャンプ力も格段進歩して…

冥土の土産

生まれて初めて飲んだし、多分この先死ぬまで飲むことないだろうなぁ。 すご〜く美味しい。元々日本酒は苦手なのだけど、これって、喉越しがすご〜くよくって、す〜っと入っていく感じ。で、飲んだ後に胸の辺りがか〜っと熱くなるってことなくって、美味しい…

食べ淡

昨夜のハンバーグを利用した朝食&弁当。右側が夫、左が次男のだ。弁当のごはん、某スポーツ飲料のボトルの首に下がってたオマケの雑穀米を白米に混ぜて炊いてみた。う〜む、普通の白いご飯の方が美味しいと思うなぁ。そもそも、赤飯も炊き込みご飯もあんま…

一週間に6本

ぐらいしかスタジオレッスン参加しなくなったgukkyです。が一応身体はどっこも悪くなく、「おばさん出来ないから参加しなくなったねぇ!(嬉)」ってことでもなくて、申し訳ない。要するに家の整備が中々だってことなのだ。 で、昨日は午後のステップと夜の…

朝食を淡々と記録するよ

ばんばんさんに対抗してみた。内訳は5枚切りトーストwithマーガリンそしてスライスチーズ。でグリーンレタスと昨夜のポテトサラダの残りをのっけて。ジュースは黄色のフルーツ&ベジ、低脂肪ヨーグルトに苺ジャムそしてりんご。これは撮影用にオサレにランチ…

まだまだ頑張るよ

お隣のオジサンに貰った大葉の苗だ。一応枯れずにいるから一安心。畑地が拡がったら(ドクダミとペパーミントの根を掘り返して抜き終わったら)何か野菜の苗を植えるつもりだけど、いつまで続くやら。 今日はず〜ぅっと気になっていた黄色い薔薇を鉢に植え替…

セラピー犬?

昨日の町内会の運動会、去年と同じにミヒャも連れて応援参加したら、その人気はキムタク並みだった。とにかくどんなお年よりに対しても素直に頭撫でて貰ったり、抱かれたり。一声も発することもなく、なされるが儘になっているミヒャ。去年もそうだったけど…

食べたものを淡々と記録するよ

6時前から次男と二人で、「なんもかんも忘れて、飲もう×2!!」って似非ビール350mlだけだけど。居酒屋メニューで煮魚(超安い赤魚)たこの刺身、蕗とあぶらげの煮物、冷やしトマト、フライドポテト。30分後帰宅の夫はフライドポテトの代わりに海鮮八宝菜。

トマトちょうだいな!!

やっぱりミヒャは可愛いわ!!そして、里親掲示板見てても、これ程可愛いマルチーズなんて里親募集してないってのを再認識した。そもそも、マルチーズ自体あんまり飼われてないのかも知れないけど、一度マルチーズを飼ったら、その可愛さで虜になってしまっ…

お腹イッパイ

TBSが2,3日前からキムタク祭りやってて、まぁまぁ好きだからつい見てしまうんだけど、狙いの新ドラマが始まった頃は既に食傷状態だった。まぁ、食傷状態で見なければ割りと面白いのかも知れないのだけど、とりあえず昨夜は眠さ堪えてるのがやっとって感じ。…

木金土

木曜日いつもだと夜の上級レッスンも参加するところだけど、あの天使と悪魔のせいで、もう体中がシオシオしてしまって、夕食だってスーパーのお惣菜で済ましたぐらいで、とてもじゃないけど、参加出来なかった。まぁ、そんな日もあってもいいよなぁと思える…

裏庭は

なんだか地面が見えてきた。なので、隣のオジサンがくれた大葉の小さな苗を植えておいた。移植ごてで耕してる(移植ごてしかないのだ)とミミズがいたりするので、4年も放置してた割にはいい土のよう。まぁドクダミだとかペパーミントとかが蔓延っていたんだ…

お仲間の

上海五郎さん製作の「ありがとうっていっぱい言わせて」が明日土曜日朝10時45分から放送されるらしい。 広島の人見て!!TSSだから。上海さんもC型肝炎だけど、頑張って色々取材されてたんだ。そして、上海さんはうちの近所の公立高校の出身だよ。つまり、東…

爆睡

化粧品口コミ比較サイト火サスと同じで、登場人物の中の真犯人がすぐに分かってしまった(顔見ただけで分かった)ので、もうもう、正味30分ぐらいしか起きていられなかった。元々こういう宗教がらみの映画は苦手だし。コンクラーベに根負けしたと言っても過…

可愛いミヒャ

昨日の夕方雨の中散歩に行く前ににパチリ。この赤いフード付きのレインコート着るのが嫌で仕方ないので、じっとしてないから、目を瞑ってるのしか映せなかったよ。525円のコートだよ。 今朝もゴミ出しに連れて行こうと誘っても、「いんや、ボクはここから眺…

朝晩のステップエアロ

と夜のファットバーニングの3本参加。そして発見したのだけど、やっぱりステップエアロってのは脂肪燃焼に効果的だということ。参加前→参加後は400グラムの体脂肪が燃焼してた。45分の有酸素運動でこれだけ燃焼するのは有難い。まぁ、食べたら元通りになるの…

お疲れだった

翌日がその他プラ(再生のきかない例えばプランターなど)のゴミの日だって言うので、ビニールのゴミ袋4つほどをゴミ収集場所に運ぶ時に一緒に連れ歩いた4往復。最初は嬉しそうにしてたけど、お終い頃には「まだ、行くの〜?」ってな顔してた。5時の夕食(…

体内時計が

狂ったっぽい。二日連続で朝3時半ごろから覚醒してしまった。もう大掃除に取り掛かってから半月経ってしまったのに、未だに終わらないよ。家の中についてはまぁまぁ納得のいくレベルにはなったのだけど、庭仕事がねぇ。ジャングル突入したのが14日で、それ以…

驚愕の

体脂肪量&率だった。金曜日休み、土曜日ヨガのみ、日曜日休みってサボり続けているのに、昨日の午後ステップ終了後の体脂肪量が9,2kg、体脂肪率が19,5%とという数字をたたいた。なんだ、ジムお休みした方がいいじゃん!!家の大掃除の方が効果的じゃん!!…

土日

土曜日午前中のヒーリングヨガのみの参加。日曜日は雨降りだったし、長男がやって来るので身体は元気なのだけど、時間が足りなかった。何しろ日曜日は網戸とか窓ガラスを洗ったので。 ヨガ、最近動員数が若干増えた?土曜日の一番いいとこはあんまり人が沢山…

キレた!!

まぁ、家族で暮らしていると、きれそうなことは数え切れないほどあるけど、今回はキレまくり。 第一、食後にスィーツを食すこと自体が気に入らないのだけど、頂いて帰るお菓子があるので、仕方なく皆で食べることにしてるんだけど、それはちゃんとした夕食の…

居眠り磐音

やっぱり、話の筋とかそのキャラクターとかじゃなく、山本耕史がいいんだよ。だって、昨日なんて井戸端で行水するシーンがあったけど、その身体の素敵なこと!!胸筋も肩のとこの筋肉も、そりゃぁ綺麗だったよ。傍で見てた夫に「ほら!!ほら!!見て!見て…

ミヒャ記念日

庭仕事の間家の中でひとりぼっちになってしまうミヒャが心配だったけど、今のとこよい調子。まず、庭仕事にとりかかる前に排便散歩をしてやり、窓を網戸にしておいて、外に出ると「ミヒャ!!ここよ!!」って呼んでやると、リビングのソファーの背もたれの…

風呂のみ

8時前には洗濯やなんか終わったので、お風呂入りに行くのさえしんどかったけど、韓国式アカスリと踵ガリガリの器具持参で。いや〜金曜日ってお風呂も貸切状態で、二つのスタジオも寂しそう。でも、お風呂がゆっくりしてるのは嬉しい。いつもは高齢者があんま…