2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか飽きちゃった

いい天気だけど、ちょっと飽きちゃったかも。見守ることも、ブログ自体も。もう見守る記事は書けないかも。おしなべて治療前と同じくらいにはなったけど、この治療なんだったのかしらって思うこともシバシバ。春だからかな。鬱々とした気分だな。

エクアドル戦

佐藤寿人大分の人いい試合観れてよかったね。 インタビューの言葉が綺麗だと思ったら、埼玉出身なんだ。久保も佐藤もサンフレッチェ関係者。エヘ♪(*^-'*)>

巧妙な通じ

あは、治療が終わって二ヶ月近くになるから、殆どの副作用はなくなった。例の夜中にトイレに行く音で安眠を妨げられることもなくなったし、そこらを掻き毟ってる姿も見ない。スキンヘッドもかなり不毛地帯が縮小された。 でも、便秘ってことはないけど、どう…

東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見るいつかバンバンさんも泣いたって記事があったけど、ドラマ化…

スポーツジム

今朝も9時からのトレーニングに参加。なんでもエアロビ初級があるらしい。既に、夫のためのトレーニングメニューとやらも作製されているようで、それにそってやってるらしいのだが。参観したわけじゃないから、どんな様子なのか皆目見当もつかないけど。な…

タッチタイピング

久しぶりに山手線タイピングやったら、原宿まで行けるようになっていた。こうやって記事書くのも以前の出鱈目なタイピングしてた時と同じぐらいのスピードにはなった気がする。今日は雨だし、じっくり練習しよう。また風邪ぶり返したみたいだし。

ドキドキ

ふと右側のカレンダー見るとあと3日しかないよ。 別にわたしが仕事行くわけじゃないんだけど、なんだかドキドキするよ。 夫はあんまり気にしてる様子はないけど。

スポーツジム

今日も今日とて朝の9時からジムへ。 すっかりルーティンワークとなったようだ。A型人間だからとにかく続けてやることが得意。昨日は偶々スーパーへの行き帰りに道路向こう2階の硝子窓越しに夫のバイクでのトレーニング姿を見ることが出来た。私がつい自転車…

おめでとう!

今日はsfnokosさんの卒業式! 彼女の副作用は半端じゃなかったけど、あと一週間もすれば元気のない人ぐらいのレベルまでは復帰できることでしょう。多分まだ病院からの帰り道か、それともペグ後の悪心で臥せっているだろうけど、夕方か夜には大作がアップさ…

功名が辻

功名が辻の三谷幸喜が面白い。彼は幼い頃から大河ドラマが好きだったらしいけど、今後も何らかの形で関わり続けたいのかもね。彼の演ずる義昭がコミカルな動きで笑ってしまう。織田信長が少し年取ってるかな。それを言うと、お市もそうだけど。豊臣秀吉は今…

しょうがないだけだよ

いつか熟年離婚にならないヒント うちの場合ってしょうがないだけ。 親も頼りにならないし、子供はまだまだだし。兄弟姉妹はいないし、今更社会の荒波を渡る気力はないし。しょうがないだけ。お給料さえ私のとこに入れば、どっか素敵な優しい女の人と暮らし…

スポーツジム

測定項目 前回 今回 適正目標 調整値 身長〈㎝) 174,0 ------ ----- ----- 体重(㎏) 80,8 77,6 70,5 -10,3 体脂肪量 (㎏) 20,9 19,5 10,0 -10,3 筋肉量 〈㎏) 56,7 ---- 53,5 測定項目 前回 今回 標準値 BMI 26,7 25,6 9,8〜24,1 体脂肪率% 25,9 25,1 1…

初体験

エッチな話じゃなくてごめんなさい。食べ物編なの。 ドトールのコーヒー 私は保険屋時代ドトールもプロントもイタトマもスタバも利用してたけど、夫は初めて。安いのでびっくり。田端の駅の近くのドトールで、小一時間田端文士村の開館を待ってた。19日の朝…

これが元ネタだった

食べたものを淡々と記録するよこれを真似たrioxさんをgukkyは真似たのでした。管理人が社会人になるので更新ストップだそうです。

早起き練習中

4月からの仕事が7時始まり3時終わりというシステムらしい(別に卸売り市場とかじゃないと思うけど)ので、早起き練習すべく早く寝てる毎日。しかも、面白いドラマもないし。 コメント頂いた皆さんにお返事遅くなってしまいました。今朝4時半頃から起きていま…

やっぱり

そうだったんだ。昨日TVで村上春樹のこと言ってたような、言ってなかったような。 どうしよう。。一冊も読んだことないよ。村上龍だと限りなく透明に近いブルーとかちょこっと読んだけどね。大江健三郎以来になるのかなぁ。大江健三郎だと若い頃飼育とか性的…

スポーツジム何日目?

とりあえず、通いだしてから休んだのは20日と21日の二日だけ。 そこはかとなく、効果は現れているような気がする。 今のところ体重しか測ってないけど、79㎏以上、限りなく80㎏に近かったけど、今日は運動風呂後の体重が77,5kg!! 治療が終わって皆が僅かで…

実名大好き教育ママゴン

金沢泉丘高校ってこないだTVでやってたけど、東大合格者が飛躍的に増えたって。 いろんな取り組み紹介してたけど、私が一番納得できたのは、卒業生の東大生による東大見学ツアー。本郷キャンパスを自分の高校の先輩に案内してもらうってとこ。ラ・サールだ…

もう寝ます

♪起きててもなんにもいいことないみたい♪アーメン 自治会総会のあと懇親会でビール大瓶2本ぐらい飲んじゃった。治療中&経過観察中の皆々様ごめんなさいm(__)mなんかとっても飲みたい気分だったです。

寿司に思う

ワロタ>寿司屋は合わないかも 御徒町の回ってないとこに親子で入った。酔っ払いリーマンしかいない店内の雰囲気のせいか、頭の中で一貫いくらをリアルに普段の食事コストに換算してしまうせいか、単純に対面オーダー制に慣れてないせいか。あんま居心地よく…

体重80kg超、ペグイントロン150バイアル0,4、レベトール5錠/一日 12月からレベトールが4錠/一日 月 内科支払額 還付金 ①実質負担額 ②耳鼻科 ③眼科 ①+②+③ 3 91,460 16,588 74,872 74,872 4 113,140 37,723 73,667 73,667 5 124,100 49,518 74,582 8,360 82…

お金のこと

確定申告してたから、一昨日還付されてた。割りと速いなと思う。保険屋時代は確か5月の連休終わった頃だったみたいに思う。きっとあんまり詳しく調べてないんだろう。なんて又少しく後悔したりして。 多分東京往復の高速料金とガソリン代ぐらいにはなると思…

卒業式

今日はrioxさんとぴんきーさんの卒業式。例のマントってアカデミックマントっていうんだね。レンタルらしいわ。 卒業式いいお天気でよかったですね。 とりあえず、来年の上京予定は決まったな。入学式に行ってないから夫婦で行きたいやね。

タッチタイピング何日目?

旅行中はやらなかったけど、昨日からまた練習再開。 山手線タイピング1分間に140叩けるようになった。だから東京神田〜代々木まで行ける。ちょっとは進歩したかも。が、実践となるとまだまだ。指と言葉の連携がうまくいってない。でも、この記事だってキーを…

終了そして始まり

結婚してっていうか、一緒に暮らし始めて、初めてのlong vacationが終わる。 そして、4月1日から新しい職場。声をかけてくださる方のお陰で再就職も決まった。 又お弁当つくりの日々が始まる。 最初退職して一日中一緒にお宅の人として暮らすことに対して不…

告知

全国同時多発花見東京行ってる間に決まってたみたい。 既に治療も終わってるし、私自身はC型肝炎でもないけれど、なんだかみんなで参加したくなるイベント。 それともうひとつナメクジwalkが一人歩きし始めた。治療してる人は殆ど経験するであろうナメクジw…

スポーツジム

相当疲れてる筈だけど、今日も昼食後出かけた。東大安田講堂の下の生協で買ったパーカー着て、シューズ袋持って。なんだかミーハーだけど、気持ちが若やぐって傍で見てても、気持ちがいい。 もっとも、今日の主たる目的は風呂のようだけど。最近gukky温泉に…

サクラの様子

今回上京の目的のひとつはサクラの東京デビューだったんだけど、殆ど部屋から一歩も出ない暮らし。それでも、サクラと触れ合ったり、一緒に眠ったり。私達が出かけた時間はひとりで大人しくお留守番してた。とにかくごはん食べて、排泄が終わったら、夕方ま…

またね!東京

田端のデニーズ(広島にデニーズない)で朝食後、一路三田の慶応を目指すも、ナビの案内の首都高速が混んでる。しかも、ラジオじゃなくてMD聞いてるものだから、道路情報もないんだ。これじゃいつまで経っても三田へ着きゃしないってことで、竹橋で一般道…

体力測定

超ハードスケジュールこなせたんだから、治療前よりは元気になってることは間違いない。更には、発覚前にラスベガスに行った時よりは元気に感じた。もっとも、あの頃は酒を飲んでいた訳で、肝臓に負担かけまくり&ウィルスを活性化していたからだろうけど、時…