2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第一号冬瓜

既に私のでっかい手より大きいよ! これは、お隣のS木さんに借地?借空間?料として、進呈する予定。 今年は大雨のせいだか、なんだかで、柿が花をつけなかったみたいで、お隣の柿の木に誘引してくれたんだ。それはもう立派な添え木にしっかり括り付けてくれ…

ご、五本も

参加してしまった。アクティブヨガ→ハイインパクト→ローインパクト→つぼバー→ハイインパクト。 いつもの木曜日はアクティブヨガ→夜ハイインパクトだけど、夫も休みじゃなかったし、桃ちゃんが代行だし、玉ちゃんのラストレッスンがつぼバーだし。。。ってこ…

俄か農婦の失敗

巨大キュウリと極小キュウリとフルーツトマト愛子さん。 巨大キュウリは隣との堺のとこで葉っぱに隠れてた。極小は間違えてちぎってしまった。他にも、スウィートコーン、もうこれ以上大きくならないよなぁなんて思って引っこ抜いた後で、実の皮を剥いてみた…

耳が

でっかくなっちゃった!!(古〜!!) 昨日の朝草むしりとかしてたら、蚋に右耳を刺されてしまい、一晩経っても赤くパンパンに腫れてる。耳の穴も塞がった感じ。 長袖長ズボンに蚊に効くカトリスを首からぶら下げて臨んだ草むしりだったのだけど、耳はガー…

味覚が更新された

うどん編 頂き物のうどん、泣けるぐらい美味しかった。 ネット検索して調べてみたら、そんなに高価な品物でもないみたいだけど、超美味しくて、ちょっと、やみつきになりそうだ。お取り寄せするかも知れないわ。付属のうどんつゆがまたちょっと変わっていて…

いい男コレクションに

新規登録された玉ちゃんのラストミドルロー参加した。 彼が転勤を告げられたのはこないだの月曜日19日の海の日で、イケメンエアロ(どこがイケメンなんだ?とい意見はさておき、本人達はイケメンと固く信じてるらしい。)の後だったらしい。それでもう8月1日…

男祭り3本

午後のはもうちょっと飽きてしまって、集中力に欠け、特にハイインパクト部分はもう嫌って言うほどだったから、間違えてしまい、イントラに失笑された。まぁ愛嬌だよ。と負け惜しみ。 夕方のは某知人が初参加。こないだのイケメンが面白かったから参加したら…

昨日めざまし占い

いて座は一位だったのに、あまり嬉しくない報せもあったけど、今朝畑で種から育てたスウィートコーンを一本だけ試しに収穫してみた。どうももっと育ってからの方がよかったらしく粒々が小さめだ。 食べてみたら、こないだ食べた苗から育ったものの方が完熟っ…

第一号ゴーヤ発見!

今年は種から育ててみたのだけど、種6粒入りで50円ぐらいだった。6粒のうち発芽したのが3粒、その発芽した苗の一本は知人にあげたので、残り2本をキュウリの棚で育ててる。 去年の第一号ゴーヤ発見は7月30日のことだった第一号ゴーヤ? - gukkyおばさんのき…

純喫茶磯辺

こないだ予告編観て、ちょっとそそられたので。 単に仲里依紗が好きなだけだよ。時をかける少女の高校生が可愛かったからね。映画の内容としては、まぁありえないけど、くだらないけど、寝ることもなく観れたって感じだ。

クーラー解禁

今年は7月20日をもって解禁。 19日祝日の翌日、あまりにも疲れてたので暑いの我慢できなくなったんだ。 でも、夫はまだ二階の自室に引っ越さないで、一階の和室で我慢するらしい。しばらくは家庭内別居(夏場は夫は二階、私は一階というのが毎年なんだけど)…

ティム・ロビンス

は好きな俳優の一人で、特にショーシャンクの空には今まで観た映画の中で一番好きなんだけど。 夫が借りて来てくれたDVD日本未公開作品の映画 それぞれの空に - allcinemaとても面白かった。観たことのある人がティム以外にも二人。レイチェル・マクアダムス…

今朝の収穫

キュウリが6本もミニトマトもモロヘイヤも。 キュウリ、昨日長男がフィアンセの実家からのを持って来てくれたから、合計すると15本ぐらいはある。なので、これからキュウリのキューさんを作る予定。

休日プログラム

あんまり楽しすぎて疲れ果てた。 これははずせないでしょ?!ってのが沢山なんだもの。はずせるのは最後のヒップホップと夕方のファイドーだけってことは、好みと体力との相談で、参加したいけど、限りある体力だしねぇってことになる。入会したての頃の休日…

悩んでる(大笑)

スィートコーンの収穫を何時にするか?ってのがこのところの新たな悩みだ。何しろ皮かぶりなんだから、中身の様子が分からないんだ。ちょっと調べてみなきゃなぁ。去年も調べたのだけど、すっかり忘れてしまった。とにかく朝日の前に収穫ってのが一番甘くて…

結局

ミヒャの散髪&入浴、そして耳掃除した。 こないだ白い犬専用のシャンプーが売ってなかったので、子犬用シャンプー1,800円ぐらいのを買って、それを使ってるのだけど、どうも白さにカゲリが出てきた。輝く白さに仕上がらないわ。もうすぐリンスもなくなるの…

悩んでるよ。

朝の涼しいうちに◎ミヒャの散髪入浴爪きり耳掃除など◎換気扇を洗う◎クーラーのフィルターの掃除。この3個のうちどれをするか? それとも全て放置して涼しい時間に寝ておくか?とここまで書いて、既に瞼が重くなったから。。。。 昨日の日中、畑を見ると、植…

超×2楽しかった!!

やっぱり、プロポまでしか出来ないイントラのプロポと上級レッスンも出来るイントラのプロポでは雲泥の差があるなぁ。次々に変化させてくれるんだ。しかも、参加者の出来具合を見ながらだから。そりゃぁ、もっともっと力のある人々にとっては物足りなさも感…

G.J

たまには面白いのも借りてきてくれる。 百万円と苦虫女 蒼井優好きには堪らない。なんであんなに可愛いんだろう。特におでこのとこの生え際が好きかなぁ。あと目元の黒子とかも。 これ、劇場で予告編観た時から観たかったけど、何かの都合で観損ねたんだわ。…

ちょっとだけ

涙がでそうだった。 昨日の大豪雨を心配した父が電話をしてきたのは丁度お昼ご飯のチャーハン作ってたとこだったから、「大丈夫だよ!今チャーハン作ってるから!」とつれなく電話切ったのだけど。 夕方のTVニュースの画面ではまさに私の住んでる区の様子が…

燃えないゴミの日だけど

外に出られないほどの大雨だ。 ミニトマトの愛子さんも完熟なのに、収穫できないほどの雨だよ。 洗濯物は乾かないし。。 ひとつだけいいことは、食材買出しに行くのも傘さして大荷物ってのを避けたいから、冷蔵庫の中のものだけで済ますって方向? たとえ決…

ミドルロー3種

スタッフのミドルローが3種あって、Y内さん、玉ちゃん、似非瑛太と参加してみたんだけど、 日曜日、今度のイケメン(???)エアロの予習として、玉ワールドに迷い込んでみた。 月曜日、プログラム改編して初めてY内ミドルロー参加。 金曜日ははずせないお…

あきれ果てた

このところの金欠で、映画館に足を運ばないことが定着して来ており、DVDレンタルは夫にお任せの状態なのだけど、 面白くない映画をチョイスするのは慣れてしまって我慢できるけど、映画館で観たものを再度借りてくるのだけは止めて欲しい。そりゃぁ、あんま…

お疲れモードのせいで

参加レッスン二つとも途中退場してしまった。プロポ&ファットバーニング。 プロポの方はお昼前なので、お腹も空いたって理由もあるけど、ファットバーニングなんて、超ハードで。。。しかも、先月最終週も先週も大雨で参加自体久しぶりだってこともあり、超…

超お疲れモード

多分向こう一週間は雨なので、ちょっと身体が休まるかも。 でも、今朝から左目あたりがピクついてるわ。ミヒャと一日中ダラダラと過ごすことにしよう。

嬉しかった

金曜日、お気に入りのLYNXプロポが代行と発表されて嬉しかった。お気に入りだから普通は悲しくなるのだけど、勿論悲しい気持ちもあるけど、水木金と9時過ぎからの中上級レッスン連日受けてると、結構疲労が蓄積されて、休みたいけど、楽しいから休めない、で…

嬉しかった

上京する前から、髪が鬱陶しくて気が狂いそうだったのだけど、周囲の「今が一番いい感じだから切らない方がいい。」という声もあり、失敗して変な風になってもいやだからと我慢してたのだけど、とうとう我慢の限界になったので、水曜日に意を決してカットし…

月、火

月曜日午後のプロポ、楽しかった。でも、やっぱり、入会一ヶ月未満の黒ジャージおばさんが気になって仕方なかった。スタッフにも注意を受けたらしいのに、懲りないよなぁ。 桃F1、初参加の女の子が楽しかった!!って感想だったから嬉しかった。若いから動…

悲しかった

朝はなんともなかったのに、さっき折れてた。きっと花の重みに耐えかねたせいだろう。家の前を通り過ぎる人々が歓声をあげるほど立派に咲いてたのに。仕方ないから、玄関に飾った。

胸筋が使えない

筋肉魂、前回から始まった変わったプッシュアップが出来ない上に、頭が痛くなるんだ。年のせいかも知れないなぁ。胸筋を使うってのは難しいわ。