2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング

と言うよりは、農地開拓とか開墾とかいうべき重労働を続けてる。その昔の北海道の開拓もこうだったんじゃ?と思う程の重労働だよ。 くれるって言うものはなんでも貰うというさもしいおばさんは(??どっかで見たぞ、さもしいおばさんって)10年以上前に貰っ…

薬害肝炎

だけでなく、うちら普通のC型肝炎も助けて欲しいよなぁ。○沢チルドレンの福○衣里子さん、とても好感がもてる。かつての○泉チルドレンの面々よりもずっと感じがいい気がする。特にあの私の姓の最初の文字と同じのあの元高級官僚は最初っから大嫌いだった。主…

土曜日は毎週

ヒーリングヨガのみなのだけど、先週早く着き過ぎたので、ビギナーを見学してたら、アームもついていたので、昨日はアームをリクエストして久しぶりに参加した。案の定超簡単なグレープバインのアーム付きだったのに、出来なかった。これ重症だよ。 ヒーリン…

ともだちは誰?

このところ、海苔ピーお塩問題は飽きてしまって、ともだちは誰?ってのが脳内円グラフの第一位。もちろん選挙なんてのはランク外だ。 20世紀少年、二週連続でTVでやったので、予習はバッチリ。でもって、一番怪しいと思ってた小日向さんが死んじゃったから、…

♪に〜っぽんの未来は

おうおうおうおう、世界が羨む? 選挙に行ったら外食しなきゃだけど、冷蔵庫に賞味期限ギリの食材があふれているから、断念。 昨日夕方某非政教分離党の支持ご夫婦が最後のお願いに来た。もう大人だから「はいはい。」と快諾しといたよ。別に投票所で監視カ…

農作業の毎日

鍬ってものを持ってなくって、持っていても多分使いこなせないので、連日スコップで掘り起こしてるんだけど、これが結構な重労働。掘り返しては肥料だか土壌改良剤だかってのを漉き込んでいる。で、まだドクダミの根っこがあったりするから、それを取り除い…

6番目のゴーヤ

さっき収穫してサラダにして食した。 これは二番目のゴーヤ。8月15日に収穫したもの。6番目の方がちょっと大きい。しかもまだまだ大きくなりそうだったのだけど、買い物行くのが面倒だったので、時期尚早ではあったのだけど、食べちゃった。美味しかったよ!…

先々週は

HACHI昨日は96時間。 HACHIの感想としては、とにかく何が何でもミヒャを一人残して死んだりしないように!!ってことかなぁ。確かに可愛いがってたワンコが亡くなるのは辛く悲しいけれど、それでも人間は死ってことを理解できるけど、ワンコが理解出来ないと…

水曜日は多忙

朝から草むしりのために爪の中が真っ黒になるから、まずは入浴。で、運よく9時半からのヒーリングヨガに間に合うタイミングの時は参加。最近続けて3週連続で参加出来た。朝のメインはステップ45、これはどんなことがあっても参加を決めてる。昨日はイント…

最近

滞り勝ちなのは、農作業が忙しいから。猫の額ほどって言うと、猫からクレームがきそうな狭小畑なのだけど、スィートコーンを撤去したとこを耕して、石灰や肥料を施したりしたら、草も毟りたくなるし。挿し木の植物もお引越しさせたりして、なんとか冬野菜と…

たたりじゃ〜っ!!(八墓村?)

たたりとしか言いようがない。 バラ寿司のたたり。正確にはバラ寿司の具の牛蒡のたたり。 そう、牛蒡のせいでお腹が張って、張って、張って。そりゃぁ家の中だったら、ドカンと一発でスッキリするんだけど、スタジオで大爆発させる訳にはいかないから、もう…

極寒の荒野

見渡す限りの氷の世界で行き倒れになったおばさんは、「サム〜っ!!」とムックリ起き上がったけど、ヨレヨレ、ヘロヘロだった。 これ、二、三日前の夢。いつものように、フローリングにベターッと肌を密着させて、仮眠してたら、あまりの寒さにこんな夢を見…

蒸し暑い

今朝の室内気温27℃で湿度が75%もある。 昨日は朝からスウィートコーンの撤去作業をやったら、またもや蚋に刺されてしまった。今回右頬骨のあたりで、プクーッと腫れてしまった。おかげで目じりの辺りに張りがあるけど。。。。 とうとうゴーヤの長男坊を収穫…

金曜日恒例の

入浴したから、超可愛いミヒャ

木曜日は毎週

豚小屋ブーブーのgukky家に突然従兄がやってきた。豚小屋の訳は夫が休みなので、朝のうちの買出し、朝の上級レッスン。映画に行かない日は常に夫がソファー上の人になり、TVウォッチャーでいるので、ゴソゴソするのもなんだか腹立たしいから、一日ダラーッと…

失意のどん底

もう立ち直れないよ。。。。あんなに楽しみにしてたのに、スィートコーンの収穫は望めないよ。とらぬ狸の皮算用というのはこのことだ。似非東京人にはお湯を沸かして待っているようにメールしたっていうのに。「この辱めをどうしてくれる?!」と海苔ピー否g…

食べたものを淡々と記録するよ

今日の朝食 昨日の晩御飯がチャプチェ、茄子と油揚げの煮物、スパゲティーサラダで、今朝のためにスパサラは残しておいた。一昨日の昼ごはんにミートソースを作ったので、パンにのっけて、チーズものっけて、ピザトースト風にしてみた。タバスコもかけて食す…

趣味は

布団ガリガリです。 昨日いいお天気だったので、家族全員の布団干ししたんだけど、夫&私の敷布団の真ん中が見事に破けてた。布団だけでなく、座布団ガリガリも大好きなんだ。しかも、前足の爪が丈夫で硬いし、爪きりだけは必死で抵抗するミヒャなんだ。つい…

確実に太った

太ったと確信したと同時に運動しても太る方法が分かった。筋トレをしないこと確実に短期間で太る。そして、過食。 太りやすい食べ物も分かった。炭水化物多めそして野菜少な目例えばカレーライス(サラダなし)スパゲティー(サラダなし)これ最強だわ。 肉…

大収穫

悩んでいたけど、結局さっき勇気を出して一本捥いでみたら、まぁ初めてにしては上出来なんじゃないか?と隣のMさんも言うので、3本捥いだ。で皮を剥がさずに一本はMさんにあげた。(皮を剥がして変だったら、あげられないから、変になっていても仕方ないっ…

gukky理髪店は

大繁盛だ。一昨日はミヒャ、昨日は次男の散髪、そして今度の木曜日は僧侶にご予約頂いてるよ。 連続13日勤務、夫も疲れてるし、私も疲れてるわ。五時起きで弁当作りも大変。でも、一番の稼ぎ時だから、今日を入れて残り四日頑張らなくてはね。いいこともあ…

ゴーヤの収穫

した。って言ってもたったの一本だけど。次男の第二号ゴーヤが98円で売ってたら、小さいから高いなぁと思いながらも買うってぐらいの大きさだったので。長男や三男四男五男はあまりにも小さいから、今後の更なる成長を期待してまだ収穫してない。 買い物行…

クリ○トン

おばさん太った?今TVで流れたけど、すごい太腿あたりだ。きちんと閉脚で腰掛られないで、下腹もすごいことになってるよ。パンツスーツはちょっとNGだったかもね。

またもや悩む

今度はスィートコーンの収穫のタイミングについて悩んでるんだ。色々検索しまくったのだけど、イマイチ理解出来なくってねぇ。まぁ今朝は雨だから、収穫しないけど。 昨夜はゴーヤの先の方がちょっと黄色っぽい気がしたから、今朝第一号ゴーヤを収穫するつも…

グリーンカーテン

で洗濯物が。。。 左側にゴーヤが見えるね。その左にはママンに貰ったTシャツも干してある。

30年以上の習慣が。。。

平日お昼に見るTVは笑っていいともってのが30年間は続いたのだけど、このところひるおびとかってのになってる。勿論海苔ピー問題のせいだけど。 で、もうこのオックリ関係のことは、まるで経験者のように詳しくなってしまった。やれ一週間も経てば尿からは検…

親子でエアロ

このお盆は二親等以上の親族が無料だっていうので、超久しぶりに親子でエアロ。6月末で退会したんだから、一ヶ月半ぐらいぶりで夜のハイインパクトに次男も参加した。割と気が小さいとこがあるので、「いやだなぁ。。。」とか出来ないかも知れないとかって心…

大誤算

立派になったグリーンカーテンのせいで洗濯物が乾きにくい。

不揃いのゴーヤ達

昨夕第6号ゴーヤの雌花(開花前)を発見。で、これまでの5個のゴーヤの生育具合を具に見てみたんだけど、同じゴーヤの株から咲いたのに、色んな形があって、不思議。 特に第1号と第2号はびっくりするほど形が違う。 第1号 第2号 長男はどちらかと言えばずん…

食べたものを淡々と記録するよ

お隣のSさんから、直径30センチはあるかというような巨大キャベツをもらった。これ、葉っぱが薄くて美味しいキャベツだけど、真ん中のとこに亀裂があって、ロールキャベツにはむいてないのよ。それで、困った時のグーグルさん。回鍋肉で検索したら、あんまり…