趣味は

布団ガリガリです。
昨日いいお天気だったので、家族全員の布団干ししたんだけど、夫&私の敷布団の真ん中が見事に破けてた。布団だけでなく、座布団ガリガリも大好きなんだ。しかも、前足の爪が丈夫で硬いし、爪きりだけは必死で抵抗するミヒャなんだ。ついでに言うと、私の肩には爪あとがある。ミヒャに爪を立てられたんだから、ちっとも色っぽくもなく、ついでに言うと、首のとこは蚊に刺されて赤くなってるgukkyおばさんだわ。
あと、サクラと決定的に違うミヒャの性癖はオシッコの仕方で、男の子だから後ろ足をあげてするとかっていうのじゃなく、オシッコの水溜りを平気で歩くとこ。サクラは無類の綺麗好きというか、潔癖症だったので、オシッコする時はかるく傾斜のあるとこで、前足上がりのとこでやってた。ジョーッとやっても、自分の足は濡れない工夫をしてたのだけど、ミヒャはそんな気配りは微塵もせずに、酷い時はジョーッってやりながら歩いたりするんだ。なので脚が汚れるよね。しかも足の裏をクリクリに剃ってやる時も抵抗する。あれ、毛深い場合は汚れが酷いから、ツルツルに剃ってしまいたいのだけど。
まぁ、それでも可愛くて仕方ないのだけど。
そうそう、昨日は生ゴミの日で、リードなしで一緒にゴミ出しに歩いた3往復。で、4回目は「行こう!!」と誘っても知らん顔してたよ。「一人で行って!!」って顔してた。
今朝は燃えないゴミの日だったから、またもやリードなしで。行く途中でクルリと踵を返して家路を急ぐミヒャ。

先回りして玄関前で「早く帰っておいでよ!!玄関開けて!!」と言ってるようなミヒャ。