2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]夢?

と思う程の短さだった。 が、これがあるから、一瞬3人暮らしだったんだ。朝食の果物、梨が6切れあるし、 お土産の八街落花生も。 夫は同室で寝てたけど、顔を合わせたのは超早期の数分だけだし。 八街落花生、超美味しかった。高いお土産貰ったのに、ご馳走…

[ミーハーおばさん]あべまりお?

そもそも、スポーツ観戦全般にさほど興味もない上に、好きなドラマが放送お休みになったりするし、高校野球、カープ、オリンピックとホトホト食傷気味だった。そりゃあ愛国心とか郷土愛とかだって持ち合わせちゃいるけど。 トドメがあべまりお、なんだか後味…

[うだうだ]暑い×3

8月、こんな毎日だ。こんなんじゃ生きてらんないや!ってキュウリが立ち枯れたから、1週間前に撤収。よって、キュウリのトンネルが無くなって、ブルーベリーが日の目を見れる状態になった。毎日数粒ずつ収穫しては冷凍して、現在800g超。全てを収穫完了した…

[うだうだ]かぼちゃ

ゴミの中から育ったかぼちゃ、肥料なんて全くあたえなかったけれど、でっかく育った。 1/4は隣のMさんにあげた。その1/4の重さが500gだったから、およそ2kgって計算だわ。 今朝スープの具にして、今夜のオカズにミンチと炊いた。味は不味くもなく、美味くも…

[うだうだ]初体験

某知人の韓国土産、猫に小判というところ。 ミヒャの反応を期待してたけど、べつに、、って反応だ。 つまり、普段の顔との差異を認められないってことカモ。

[うだうだ]盆だから、なのに鬱

急に落ち込む。 朝から終日ゴロゴロしてた。夫とミヒャ以外誰とも話してない。 暑いから、外に出たくない。 エアロも代行だし、暑い中電チャリ漕ぐのもいやだし。 TVはオリンピックだの高校野球だのばっかりだし。毎年こうだったのかしら? それとも加齢によ…

[うだうだ]盆シフト

本日より恐怖の11連勤。せっかくゼロになったウィルスが舞い戻らなきゃいいけど。 私に出来ることは、11日連続弁当作りを含む食事作りしかない。

[ジム便り]一週目終了

本日のステップエアロで一週目が終った。 少しずつ体力がついてきたみたいで、火曜日の60、木曜日の45×2、日曜日の45+50も以前程はしんどくなくなった。 身体はまあまあだけど、頭の方は相変わらず鳥のように、右向いて左向いたら全てを忘れてしまってるん…

[うだうだ]予想を裏切る

結局8月に入ってからの1週間はこんな気温だった。もうね、息も絶え絶え状態、しかも本日日焼け止めのSPF50のジェルを忘れてしまったから、ハワイ帰りの婆ちゃんみたいな真っ黒具合。 骨には良さげだけど、皮膚ガンへまっしぐらカモ。

[うだうだ]暑い暑い暑い

この先の天気予報は 乾季か?! 婆ちゃん干あがるよ。 今朝の収穫