2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中

パソコンが入院中で更新不能の日々ですが、元気です。全治二週間です。

初挑戦

パエリア地中海風 パエリア|商品情報|モランボン 一度は食べたいなぁと前々から思っていたのだけど、近所にはこんな料理食べさせてくれるお店もなく、かと言って街までお出かけしてまでもとは思わないので、生まれて初めて食べた。スーパーで具財とスープ…

淋しいなぁ

今期の努力目標に掲げてたのに、克服することないままにお別れになるなんて。 来週の金曜日のミドル・ローがレギュラーレッスンの最後だ。と、その前に今度の祭日のりっちー&たかしがある。ハイパーロー担当する筈だけど、ミドルローでも翻弄されてるんだけ…

冬季欝病?

何気にラジオから聞こえてきたこの冬季欝病に反応した。毎年11月〜3月まで、つまり寒い間中、何もやる気がしないという、まぁ比較的軽度の欝状態が続くらしい。過眠もそのひとつ。 まぁ私の場合、ただの怠け者って言えなくもないけど、このところ覚醒時間…

笑う警官

遠い方のシネコン朝9時上映開始の奴。どうせ、すぐに公開終了するのは目に見えてるので、他のを差し置いて一番に観に行った。 原作読んでるから、途中までは中々上手く映像化できたじゃん!やるじゃん!と思っていたけど、何?なんでやねん?!どうしてこう…

可愛すぎる

お母さんが裏の畑にお茶殻とコーヒー殻を捨てに出たら、カーテンをちょっとだけめくって見てるよ。ウェディングベールのようでしょ?サッシのレールの隅っこにゴミらしきものまで映ってるのは見なかったことにしてね。

嬉しかった

大当たり!!○ムラストアー トラベルプレゼント。 ポストの中は大概は残高不足で引き落とし不能とか、引き落とされた領収書とかで、あんまり有難く中を見ることはないのだけど、昨日は上記案内が届いてたので嬉しかった。 えっと〜、異国情緒豊かな異人館〜…

落ち込んでた

ちょいと訳ありで、長めの留守して帰ってみたら 私は常にチャリ移動なので、駐車のスタンドをセットするや否やって時にはもう窓際のソファーの背もたれ(幅10センチ?)に跳び乗って、カフェカーテン越しに私を見つめ、ジタバタあるいはハイパーに大騒ぎし…

悲しかった

夕方豚汁を作るために、Oちゃんから貰った沢山のサツマイモの中の一個(全て一個ずつ新聞紙に包んで、ダンボールで保存してある)の皮を剥いてみたら、 この色だった。剥いてしまってから気がついたんだから、もうそのままで鍋にぶち込んだけどさぁ。美味し…

眠い

昨夜病院のように早い夕食(6時前開始)でお鍋に金麦350で睡魔が襲い、頑張ったけど8時前から就寝。流石に夜中の1時半頃に覚醒。放置してた家事をすませ、なんとなく自分のブログを一ヶ月分くらい遡って読んだりして、再度寝たのが3時半ぐらい?で5時起床だ…

僕らのワンダフル・デイズ

で、あのペグリバ治療中の夫のライブのこと思い出して、写真を探していたのだけど、さっき見つかったので、今更の感もありつつアップしてみたくなった。 この左端の帽子被った鈴木ひろみつみたいなのが夫だわ。帽子の下の頭はこういう状態だった。ラクトフェ…

ぴったんこカンカン

のりさんが麻布10番あたりを散策。家族にちょっと自慢したんだ。あのあべちゃんの焼き鳥を食べたんだよ!とか、あのたい焼きを食べたとか、あの豆菓子屋さんのお豆をお土産に買って帰ったとか。。 あ〜、又遊びに行きたいなぁ!!とりあえず、口実が早く見…

久しぶりの散髪

before 暫く散髪してなかったから、モコモコでファルコンみたいで可愛いのだけど、視界が狭くなってるみたいなので。 afterは後ほど。疲れ果てて、次男の部屋に退散してしまった。

なのか?うだうだなのか

分からないけど、重症肩こりが続いてる。原因は畑仕事なんだけど。で、そうじゃなくたって苦手のアームが結構多いんだよなぁ今月。桃F1、O嬢、S尾ハイインパクト、それに土曜ハイパーロー。勿論フットワークもいつものようにしどろもどろの上に、アームもシ…

バラが咲いた

真っ赤なバラがやっと咲いた。 6月頃から始めたバラの挿し木、ピンクのミニバラが一番最初に花をつけたけど、いよいよ大物の赤いツルバラも咲いてくれた。秋は開花まで超時間がかかるけど、いざ開花したら、中々散らないし、春先よりも虫の被害に遭わないみ…

僕らのワンダフルデイズ

僕らのワンダフルデイズ || TOHOシネマズ 夫の希望で。主役の人、演技がオーバーなので、あんまり好きではないので、何も知らないままに行ったのだけど、案外面白かった。 娘役の脚の太いのに驚いたわ。浅田美代子の方が綺麗な脚。夫も高校一年の時からクラ…

ワロタ

某犯罪者が住み込みで働いていたところの居室の映像が何度も流れたのだけど、gukky親子は同時に「あれ?!!似てるね〜!!」そう、ラ・サール高校寮とほぼ同じ作りなんだわ。部屋の広さがほぼ同じで、作り付けのベッドがあるし、ベッドの反対側の壁までの距…

ポッキーの日

らしいけど、ポッキー食べてない。 昨日Mさんが切ってくれたバラ達。全て挿し木にしといた。「もう挿し木しないよ〜。今からはあんまり根付かないんじゃない?」と断ったら、「11月に挿したのが一番成績がいいよ。途中で弄ったりしなくって、忘れた頃には…

やっと

二つの心配事がなくなりつつある。ひとつは完全に心配から解放され、もうひとつも解放の方向へ向かっているので、今回は帰省者なしの年末年始になりそう。 突然、ばんばんさんとこからやかんの神様が飛んで来られた。http://cxq02002.sblo.jp/article/334896…

お母さんが

上記のようにあまりにも忙しく働いているので、ミヒャがついに悲しい声で「ワォ〜ン!いつまで畑やってるの?寂しいじゃないかぁ〜!!」って泣いた。 裏の畑はカーテン越しにミヒャからは見えるので、それ見ながら悲しくなったんだと思う。可笑しいやら可哀…

一昨日

「レタスの苗植える?イチゴの苗は?」ってヒーリングヨガの前に言われたので、「イチゴは要らないけど、レタス頂戴!!」と欲張りあるいはさもしいので応えた。なので、植える場所作りをしなければならなくなり、超忙しくハードに働かなければならなくなっ…

昨日

またもやMさんの旦那の話を聞いて、欝。でも、私がそうであったように(夫のペグリバ治療中)誰かに話したい、でも、誰でも彼でもって訳でもって気持ちがよく分かるので、聞くのも辛いけど。。。「仕事辞めれば、いいのかも知れないけど、辞めたら食べていけ…

疲れ果ててる

日曜日から始まった11月のレッスン、参加プログラム全てムズイんだもの。脳からの汗が滝のように流れて、ウェアは絞れるくらいだし、ズッシリと重いんだわ。 特に桃レッスンが三日連続だったのは楽しくもあり、満足に出来なくて辛くもあり、でも楽しくもあ…

風が強く吹いている

箱根駅伝が題材。いつもお正月にごろごろしながらTVで見たり、寝たりしてる箱根駅伝だけど、弱小チームのサクセスストーリー。柴のニラが首に箱根駅伝の腕章みたいなのを巻いてるのが可愛かった。 とにかく林遣都君の身体の美しいこと。林遣都 - Wikipedia修…

欝っぽい

正確には昨夕から気分が晴れない。Mさんが「旦那がどうも徘徊が始まったんよ。。。」「はぁ?」まさに「はぁ?」って感じなんだ。だって年はまだ65歳だって言うし。。。4,5年?くらい前にくも膜下出血で倒れて、一時は大変な時期もあったけど、今現在仕…

虫との闘い

昨日あたりからやっと気温が下がったので、少しは虫の被害も減るかも知れないのだけど、いつまでも暖かいと蝶だか蛾だかが飛び回っては葉っぱに卵を産みつけ、それが幼虫になって、ありとあらゆる野菜を食べまくるので、花ッコリーなんてまるでレースのよう…

畑拡張計画終了

やっと畳一枚半ぐらい拡張して、色んな野菜の苗を植え、スナップ豌豆の種を埋めたり、バラの挿し木の根っこのついたもの植えたりした。そして、もうOちゃんが持ってきてくれてから三日も経過した三つ葉の苗を植えたので、やっと畑仕事からの解放を迎えた。し…

二番目三番目の菊

実際はもっと綺麗なピンク。どこから頂いたものなのか、もう忘れた。買ったものではないのは間違いない。 同じくどのような経緯で我が家にあるのか、もう分からない。ちょっと黄色っぽい白。

充実の日曜日

そう、大河と日曜劇場が今一番のお気に入りだ。大河、あと残り3回とかって言うと、焦る。なんだか、ついこないだ始まったばかりの気がしてたのに、もうそんな時期なんだぁ。 日曜劇場4回目。リアルタイムでは観れなかった(夕食後の仮眠がつい4時間ほども…

岡村さんと

東野さんの旅番組が今年も放送された。多分広島では再放送だったのだろうけど、去年はインド、今年は中国の旅だった。先週はすご〜く寒い中で湖に舟を浮かべてなにやらって内容だったのだけど、今週は少林寺の見学とかあったりして、武術の訓練をする子供た…