初挑戦

パエリア地中海風 パエリア|商品情報|モランボン
一度は食べたいなぁと前々から思っていたのだけど、近所にはこんな料理食べさせてくれるお店もなく、かと言って街までお出かけしてまでもとは思わないので、生まれて初めて食べた。スーパーで具財とスープがセットになってるのが売ってたのを2,3日前から980円かぁ、高いなぁ。もうちょっと待てば2割引とかにならないかしら?と待ってみたのだけど、昨日はどうにもこうにもご飯を作る意欲がわかなかったので、「こんな時はこれだ。楽チンだし、見た目も豪華そうだし。。」と勇気を出して朝のうちに購入しといた。でも、お米3合も使うので、食べ切れなくて、しかも不味かったら、翌日私が全て責任とらなきゃいけないよ。。orzって感じだったのだけど、夕方になって長男が「晩御飯食べに行きたい。。。」と電話してきたので、丁度よかったよ。
夫以外の3人はとても美味しく食べた。夫には「別に嫌いじゃないが、それ程嬉しくもない、家お好み焼きと同程度。」と言われたので、欝気分の時、やる気のない時の定番メニューの仲間入りを果たした。普通の炊き込みご飯だと酒の肴にはなれないけど、パエリアだと酒の肴になれるかも。
あと、一度は食べてみたいのがブイヤベースかな?スペイン料理とか、イタリア料理とかは色々な魚介類を使うので、好きかも。食べたことないものが山のようにあるけど、きっと死ぬまでフォアグラだとかキャビアだとか食べる機会もないのかと思うとちょっと悲しい。

焦った!PC画面が突然真っ暗になった。もうすぐ壊れるのかも。もしか更新が滞ったり、音信不通の場合はPCが壊れてるということです。急用は携帯へ。