2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]10月から始まった

街中のスタジオのO孃レッスン、中々難度も高めの設定であり、色々なクラブから様々なレベルの参加者が毎回多数集まってることもあり、大変な局面もあるのだ。 が、昨夜初めてジグザグで締めくくられた。 これでもか!ってぐらい何回ものジグザグで超楽しかっ…

[うだうだ](~_~;)

左目がコロコロするので、鏡でじっくり調べていて、愕然とした。 メイクしなくなって10年は経過しており、顔を漫然と見ることはあっても、アイラインやシャドーやマスカラを施す時みたいにじっくり見ることない。 まつ毛の長さが5ミリぐらいしかなくなってる…

[うだうだ]衝動買い

キッチンスライサー野菜工房KSY-01なるものを買ってしまった。 (~_~;) 加齢とともに、調理するのが億劫になり、併せて包丁が切れず、息がきれて、肩凝りするんだ。 調べてみたら、1,399円だけど、759円で買ったわ。 早速 - レンコンをスライスして、人参を千…

[マルチーズ]ドイツには

ペットショップがないらしい。 何気にみてたBSプレミアムで浅田美代子がドイツに旅する番組やってる。 彼女、動物愛護とか里親会とか、結構頑張ってるのは知っていた。 ペットショップのないドイツは殺処分される犬はいないらしい。 そして、彼女犬のおかげ…

[うだうだ]温暖化?

絶対に寒冷化してると思うわ。 寒いのでトマト鍋。 ユーロ安だから、買いだめしてるトマト缶、75円だよ。 http://www.kaldi.co.jp/stores/hiroshima/hiroshima/fujiglan-hiroshima.php 毎週月曜日には立ち寄る。

[うだうだ]やっとひと段落

訳あって、このところiPhoneと睨めっこしてたので、眼精疲労が酷い。 大好きな作業だから頑張り過ぎてしまった。 でも、詰めまでもう少しになると、なんとなく寂しかったりする。 とりあえず果報は寝て待つ。

[ジム便り]寝ブッチ

火曜日午後の上級レッスン、目が覚めたら開始時間過ぎていたorz 2:15開始はやはり大変だわ。まさにお昼寝最適な昼下がり。たま〜にやらかしてしまう。 更に、今朝は雪のため西の端っこの上級レッスン断念した。

[マルチーズ]入浴

母さんの風邪がようやく治り気味なので、お風呂に入れた。 屋敷下僕妖精ドビーの風情でガクブル。

[マルチーズ]入浴

母さんの風邪がようやく治り気味なので、お風呂に入れた。 - 屋敷下僕妖精ドビーの風情でガクブル。 - 頭隠して尻隠さずの姿勢だと、逃げ惑わない。

[ミーハーおばさん]カーネーション

なんとなく予想した展開ではあるけど、あの三姉妹の母が不倫とかって。 正に事実は小説を超えた。ホンマカイナ?しかも相手がイケメン?ほっしゃんみたいな男だったん違う?

[うだうだ]やっと適温に

二ヶ月くらい前から、コントロール不能になっていた。 便座も温水も37度から下げることが出来なくなってしまって、なんとかしようと試みたけど、コントローラーを取り外せなくって。 一昨日やっと上にひっぱり上げたら、取り外せて、電池交換出来た。 5年振…

[ミーハーおばさん]木曜日

毎週ブラタモリ見損なう。一番残念だったのが先週の吉原だったのだけど、水曜日の深夜に再放送されてるって知ったのが昨日。 で、さっき見たけど、面白かった。佐伯泰英の小説でお歯黒どぶだの、投げ込み寺だの、大門だの、日本堤だのって出てくるから、一度…

[マルチーズ]お気に入り

テーブルの下におさまった椅子の上。 なんだか、格子の中に幽閉されてるみたいだけど、ミヒャの自発的行為。

[ミーハーおばさん]やる気なしモード

だから、TV漬けなんだけど、火曜日のストロベリーナイトが面白い。西島英俊とか丸山隆平とか小出恵介とか大好物だし。ハングリーも軽く観れる。向井君、案外不良っぽいのも新鮮カモ。 日曜の運命云々はチト重い。 こないだアサイチでやってたワーキングメモ…

[うだうだ]やる気なしモード

昨日はやる気モードだったのに、今日はナシナシ。 このアップダウンはなんだろ? 身体はなんともないのだけど、なんだか気分がすぐれない。この気怠さは何だ? 眠い訳でもない、ただただ億劫な気分。

[ミーハーおばさん]一件落着

映画やドラマや小説のような展開にならなくてよかった。 昨日は北部山沿い地方の地元小学校でさえ、集団下校だったし、この私でも戸締り、電動チャリに施錠したし。 色んな組織やらと繋がった計画的な脱獄でもなく、思いつき? 刑務所に帰りたいと?わりと迷…

[ジム便り]絶不調

年明け、エアロ脳が機能してないわ。 iPhoneのアプリの脳年齢測定だと、最高23歳なんて記録もたたいたのに。全く初めてやった時だって39歳だったし。 広電宮島線でため息ついてるオバサンは私です。

[マルチーズ]金さん?

暮れの29日におニューを着せてやったのに、後ろ足の爪で、掻き毟ってボロボロにしただけでは足りなくて、方肌脱いで、凄んだ。 よくよく調べたらお腹のあんまり毛が生えてないとこに、でっかいタグが縫い付けてあって、痒かったらしい。

[うだうだ]早退

木金の連休中に風邪気味→本格的な風邪になったらしい。早朝4:00に起こされた。偶々枕元に置いてた携帯が振動して、夫から。 「体温計持って来て!」 検温したら38、5度の高熱。バファリン飲ませたんだけど、座薬も希望する。こないだまで、ペグリバ中に使っ…

[ジム便り]激太り

最後に体重計に乗ったのが、クリスマスの前で、48kgだった。そして、昨夜おそるおそる乗ったら、50kgになってしまった(~_~;) 年末年始、たいしてご馳走食べた記憶もないのだけど、思い当たる原因は、 ・28日の晩からまるまる6日の間、全くエアロやらなかった…

[マルチーズ]冬の風物詩

春夏秋は概ね開放してあるリビングと廊下の境の引き戸、冬暖房し始めると速やかに閉めるので、ついうっかり閉め出してしまう。 悲しそうな顔のミヒャが可愛い過ぎる。

[ジム便り]今日まで

お正月仕様。 あんまり食指も動かないから、明日のステップがエアロはじめ。 風邪じゃなかったら、今頃は北内陸部でダンスエアロに興じてたんだけど。

[うだうだ]鼻汁とか痰とか

かなり色が濃くなったから、ボチボチ治るんだと思う。 年末にかけてあんまりよくない話しばかりだったけど、さっきの電話がめでたい。昨夜のウチに電話くれたら、無理してでも、行ったのに!と詰った。

[うだうだ]本格的な風邪?

鼻水→鼻汁に変化した。 例年にも増した寝正月。縁起物など一切用意しなかったし、冷蔵庫の整理とも言えるメニュー。 なんかね、縁起物たべたって、縁起でもないことは回避出来ない気がする。 初詣も消極的態度で、寝坊して、神社でふるまってくれる甘酒も、…