2010-01-01から1年間の記事一覧

[マルチーズ]お風呂

昨日はお風呂に入れた。 綺麗な身体で、おもてなしして、ベッドまで共にした。

[ミーハーおばさん]トラボルタの

パリより愛をこめて、最近は夫のDVD鑑賞が病的過ぎて、余りにも頻度が高く、食傷気味で、殆どお付き合いしてなかったのだけど、昨日のやつは面白かったよ‼ リュックベッソン絡み?この手の映画が好きだわ。ま、ありえんアクションシーンが盛りだくさんだった…

[うだうだ]初体験

生まれて初めて福袋なるものをゲト。 って言うか、衣類そのものの購入自体超久しぶり。 普段に着るものの殆どが貰い物で、今だって自分で買ったのはブラとソックスだけ。 何の福袋かっていうと、エアロのウェアで、五千円のやつ。で、スーパーのポイント券が…

[ジム便り]@丸亀

23日祝日に行って来た。 ファンとしては、楽しかったけど、似非母親としては、ちょっと…の思いもあり、中々UP出来ないでいたけど、次男の一言でスッキリしたので。 参加費1050 午前午後の二回レッスン参加して、抽選会が二回あり、二回とも景品貰った。隣接…

[うだうだ]もし実の息子なら

って頭の中でぐるぐるしてた数日前から。 好きな仕事で楽しそうな様子でよかったと思う反面、40歳になったら?その前に結婚して子供できたら?と思うと、いいのかしら?と思った。子供と共に晩ご飯食べるのが週一ぐらい、とかってどうなの? そして、加齢と…

[うだうだ]

この時期値千金だわ。でも、欲張って全部自分ちだけで食べようなんて考えだと、腐らすから、お裾分けするよ。 iPhoneから送信

クリスマスイブはミヒャも頑張りました。 でも、今朝はぐったり。

[うだうだ]花壇の

バラの根元にビオラを植えた。去年のビオラのこぼれ種から発芽して育った苗はまだまだ花芽もつかない極小苗だから、スーパーで買った苗。 iPhoneから送信 左上のクリーム色のバラはアプリコットらしい。

[うだうだ]空の巣症候群

地域生活情報紙を何気に読んだら、涙がボロボロ。 まさにその通りなんだわ。 生活に張り合いがなくなり、何もする気が起きなくなった、心にぽっかり穴が開いたようで、常に寂しくて仕方がない、自分の存在価値が分からなくなった…などなど。 多分、私は軽症…

[ジム便り]

今年は、やたらと救急車がやって来る場面に遭遇してしまった。 まずは、夏の朝マッサージチェアーで寝落ちかと思いきや、永遠の眠りって場面を目の当たりにし、生まれて初めて心配蘇生装置が使われるらのを見た。この時は不足はないような高齢者だった。他に…

またもや柚子ジャム作りした。 うちの鍋は全てステンレス鍋だけど、穴があくと嫌なので、パイレックスでチンする。丁寧に種は取り除いたつもりでも、加熱すると、浮いてくるから、こまめに掬うなんていう地道な作業もする。とてもB型人間とはおもえない。

[うだうだ]

プレーンヨーグルトに金柑ジャムをのっけて。 (^O^☆♪ 美味しゅうございました。 iPhoneから送信 みっけ‼(^^)瓶に入ったのが、239円のとこ、これは149円。 iPhoneから送信

[ミーハーおばさん ]

久しぶりに映画館でロビンフッド、某所の評価が☆4つの高評価だったのも無理からぬこと。超おもしろかった。ラッセルクロウ、カッコいい‼ケイトブランシェットは、こういう時代劇にぴったりの女優だな〜。 あの、おフランスからの回し者、お騒がせの梨園のス…

[うだうだ]

やっとバラらしくなったアプリコットと、なに?って感じの赤のつるバラ、今年中に咲くんかいな? 金柑を今朝貰ったので、ジャム作った。 東京麻布のセレブから毎年届くプレゼント、今日届いたのは左手前の人形。 - 誕生日が来ると、クリスマスだな〜と、慌て…

[うだうだ]

去年も当選した某スーパーの招待旅行、今年も当選しちまった(~_~;)去年は丹波篠山だったから、意味もあったけど、今年は奈良だし、どうせ宝石売りつけるのが主目的なんだから、行かなぃよ。二月で寒い(~_~;)iPhoneから送信

[ジム便り]

先週は私だけイマイチっぽい出来だった桃F1、昨日は割と満足できた。このレッスンの一番の特長は面の変化なんだろうな。こないだ某イントラにやって見せたら、「面の使い方が上手いですねぇ〜(^o^)」と言ってた。 レッスン終了後の体脂肪率が久しぶりに18%台…

[うだうだ]

おはようございくまぼんじゅーーーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!一昨夜半額の鯖を買ったばかりに、昨日は終日プチ鬱。サイドメニューがなぁ~んもうかばず、外食に踏み切りそうだったけど、半額だから、食べなきゃ腐る‼とシャキーン。冷蔵庫の残り物野菜と安い牛肉で野…

[うだうだ]

高齢者だからか、まだiphoneに慣れない。 昨日なんて、まだ送信しちゃいけないメールをうっかり送って(・_・;しまったし、電話受信しても、慌てて切って(~_~;)しまったり。赤と緑が並んでたら、赤い方をタッチしたくなるのよ。電話だと毎回のこの現象、どうに…

[ジム便り]アクティブヨガ

このレッスンが始まってから、もう随分長いからか、最近はかなり。そういう進化させるやり方が好き。そりゃぁ、初参加の人もいたりするんだから、難しい面もあるんだろうけど、十年一日の如く同じ事やらされるのは苦痛だもの。今私が一番気をつけているのは…

[うだうだ]58歳の誕生日

夫の58歳の誕生日はステーキ(^o^) バースデーケーキ、今回はホールはやめて、アラカルト。夫はチョコシフォン、私はピスタチオシフォン、次男は悪魔のシフォンにした。明後日まで、ひとつずつ食べるよ。 iPhoneから送信

[うだうだ]

この菊、もういい加減に飽きたのだけど、まだ綺麗だから、処分するのももったいないし…と悩み続ける毎日。 iPhoneから送信

[ミーハーおばさん]

iPodから今流れてるのは拓郎のイメージの詩、久しぶりの拓郎が新鮮だし、そうそう‼って肯ける。やっぱり好きだな‼iPhoneから送信

[うだうだ]

寒い‼ 今日は射手座2位ってゆってたけど、朝一でいい事あった。送りたいダンボールがあったのだけど、Oちゃんが車で連れてってくれた。超忙しい朝だったから、助かったよ。iPhoneから送信

[うだうだ ]

ふと思ったのだけど、Twitterでつぶやいてばかりだと、いけないかも。 こないだ、酷く落ち込んだ時があり、ひょっとしてこれは冬季鬱?と思ったりして、去年はどうだったのか?と、ブログ読み返してみたら、同じ12月初めでも、元気そうだった。だから、季節…

[うだうだ ]小一時間かけて

7尾300円で買い求めた鰺をフライ用に加工した。 三枚下ろしにしたんだから、14枚になり、一人5枚は食べられる。残りは翌日の弁当に。 iPhoneから送信

[うだうだ ]セレブ買い

只今だだハマりのドロリッチ平常価格138円だけど、安くなってたから、あるだけ全部買い占めた。賞味期限が火曜日だけどね…iPhoneから送信

[うだうだ]

さっき収穫したチシャと間引いた人参。今夜食べるよ‼(^O^)/

[うだうだ]

某企画の件はなんとか目標達成出来たかも。まあ、蓋があくまではどうなるやらって感じだけど、私的には精一杯のことはやった。iPhoneから送信

昨日、気になってた白髪染めしたんだけど、勢いのある白髪が上手く染まってないんだわ。いつもクリーム状のヤツだけど、次回は泡のにしてみよ〜っと‼根元がね〜。ただの一度も美容院で染めたことないんだよ。毛量少ないし、短いんだから、自分で染めてるんだ…

午後の中級も夜の上級も大好きなレッスンで、出来る出来ないに関わらず楽しい‼ そんなことより、iPhoneを見せびらかして歩いてたら、派手に転んでしまった@スタジオの出口のとこの段差。 普通の場合、両手をついて身体を守るものだけど、iphone守るために、…