2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これから治療始める方もよくみかける。

体力勝負です。栄養のバランスをとって、準備して欲しい。この季節食欲も落ちるけれど、INF投与で血液の状態は悪化するものです。貧血、白血球などの減少で投与中止や減量することもありがち。予めよい状態をつくっておくのもよいかと思います。お仲間の合言…

飽いだかも

気持ち持続するのしんどい。 はかばかしくないからなおさら。 ♪いつまで待っていても 来るのは疲れた電車♪ってかんじかな。とりあえず、gukky温泉にでもはいって シャキッとしますか。

暑くなりそう〜!(;´ρ`)チカレタヨ・・・

去年のこぼれ種からここまで育ったペチュニア アガパンサスもっといい色なんだけど、曇ってるし、バックがすりガラスだからかな。

結局熱はでなかった。

12時頃から夕方5時までお昼ね。起きた時少し気持ち悪そうだったけれど、夕方のニュースを見ながらグダグダ。入浴後、豚肉の冷しゃぶサラダとおろし蕎麦。大根を思いっきり辛くなるように高速でおろす。結構疲れる。♪セロリが好きだったりするよね♪今日はサラ…

昨日夕方5時半投与。 一ヶ月ぐらい前から投与後20時間経過してから、発熱や不快感(当事者でないのでうまく説明できない)がでてくるようになった。 車の運転をすると気分が悪くなる。これは始まった頃からで、投与前日の一番調子のよい筈の日でもそうなるこ…

2万ヒット超え!!

皆様のおかげで、2万ヒット。5月21日開設22日カウンター設置ですから、一日平均500アクセスぐらいですね。そのうち、gukky自身が一日少なくとも50アクセスはやってますかね。アハ。。ミーハーなのはアメブロ時代からだったんだけど、はてなだと今一番注…

16回目投与

体重 84,4㎏ ペグイントロン150バイアル0,4 ヘモグロビン 12,9 レベトール朝2夜3 白血球 4200 好血球 2400 血小板 14,0 こないだからず〜っと治っていない口内炎がやっとシールの貼れる大きさになったらしい。 あまりに大きくてシールで隠れない大きさだっ…

いま会いに行きます

ミムラでやるんだって。なんだかね。会いに来て欲しくないかも。成宮寛貴と。。 竹内結子タソのも観てないんだから、これは観ない。 なんで中村獅童と。。いや別にいいんですけど、松嶋菜々子と並ぶくらい頑張ってからでもよかったと思うんですよね。頑張っ…

布団バンバン

布団バンバンおばさん元気すぎ。 58歳であれだけ元気にバンバンできないよ。 家の周りもきれいにしてるし、化粧気はないけれど、エネルギッシュ。 負けました。聞けばあんまり家族が健康でないらしい。 おばさんだけ元気。 そんな怒りのようなもんもあるのか…

電車男

http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/index.html ちびノリダーだね。エルメスは伊東美咲 うたばん→した!→電車男 う〜ん、久しぶりの充実の木曜日になる悪寒。

以前ban_banさんもご紹介くださったけれど、 http://www.kakegawa-hsp.jp/oshirase/otya/otya.html 緑茶がいいらしい。 うちは一年中冷たいお茶(麦茶 ウーロン茶)なのだけど、最近冷たい緑茶にしている。 要するに必死だな。 2リットルのやかんにお湯を沸…

眞鍋かをり

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/ が更新されています。話題の靴下にまつわるetc.おもしろい娘です。昨夜クリックしてみたら更新されてて、すでにトラバ120超えてた。アンテナココログ拾うのが遅い。わくちゃんのもなかなか拾ってくれない。

なんだかね

又お年よりによる殺人事件。 病気の奥さんを首しめて殺した夫も飛び降り自殺。 看病に疲れたらしい。 そりゃ疲れるよね。私も疲れてるもん。ちゃんと仕事も行って身の周りのことも自分でしてくれるけれど、やっぱり疲れるもん。 なんだか靖国問題とか郵政と…

24時間TV

マラソン走るの丸山弁護士59歳に決まったらしい。 なんだかしょぼい。 フミヤがなんか横に広がった顔になったなぁ。やっぱ画面にあんまり出ないとだめだね。

さしたる副作用はなし。まぁ明後日注射の日だからこんなものか。又吉本興業の方々と麻雀中。 いろんなとこで病院のお話されてるけれど、この治療そのものは製薬会社からのマニアルみたいなものがあるわけだから基本的には医者の腕とかあまり関係ないのではな…

やっと雨がふりだした

昨夜あまりの暑さ(私の寝室部分の一階はクーラーなし)ってか湿度の高さにフローリング、ベッドを転々と彷徨ってあんまり熟睡できなかった。だって、気温26℃湿度70%無風ですもん。ちょっと眠って汗かいてフローリングで冷して、冷えすぎてベッド行って…

♪すこしだけ眠い♪

朝の散歩の途中後ろはミニバラ 散歩が終わってもう寝るばかり

ドラゴン桜

王様のブランチでとりあげていた。1ヶ月ぐらい前歯医者においてある女性週刊誌でもとりあげてたけど、ぴんきーさんの日記http://blog.livedoor.jp/tenryu_hitoshi/のタイトルは半年以上前からドラゴン椴松。以前原田校長http://gls-yobikou11.blogzine.jp/di…

バラが咲いた

春にも咲いたんだけど、3回目の花。これも挿し木で増やしたもの。なんとなく自分で産んだような気がして可愛い。夏はあまり花をつけさせない方がいいらしいけれど、すでにクローンもあることだし、咲きたいだけ咲かしてあげるんだ。出窓のしたが寂しくなった…

昨夜はよく眠れたらしい

一大決心して昨夜からクーラーつけて寝るのを許可した。 会社から帰ってその旨言ったら、嬉しそうに二階の寝室へ風呂の準備をしに上がったんだけど、なかなか降りてこない。心配になって上がってみると、スーツの上着も着たままリモコン持ってクーラーを見つ…

昨日よりましかも

東京11時頃で30℃とか。ここ広島は昨日よりすこし過ごしやすい。 空は昨日曇りがちだったけど、風があんまりなかった。 今日は日差しは強いけれど、風があるからいくらでもお昼ねできる。。 サクラちゃんも一度も目覚めることなくスヤスヤお昼ねしてます。…

バトンありがとう。

はにぃさんhttp://honey96.ameblo.jp/ papaさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/watanabekepapa/ わくちゃんhttp://wakuchan-2.cocolog-nifty.com/ ありがとう。忙しい中副作用の中すみませんでした。楽しんでいただけたようで嬉しいです。

>[☆野→つねみそ→riox→わし(スルー)] まあ、たとえばExcelでA1に「1」、A2に「=A1*5」を入れて、A2の内容をA20辺りまでペーストしてみる(あるいは単純に「5^14」でググってみる)と分かるんですが、こんなものにみんながまともに取り合ったら15階層で世…

はてなミュージカルバトン

■概要 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 Total volume of music files on my computer …

藤原竜也集客力ありすぎ

去年お向かいの奥様の切った枝を何本か挿し木にしたら、2本根付いた。色は白じゃなかったんだけど。。 斑入りの葉っぱが面白くて、鹿児島の母のところから枝を持ち帰って根付いたガクアジサイ。まだらぼけになった母の形見のようなもの。

ちょっとググってみた

血小板を増やす効果があるみたいかも。。http://homepage3.nifty.com/putri-A/04sonota/tochigi/tochigi08demamberdarah.html グアバ。デパートの地下のジュースコーナーとかでジュース飲む時はグアバにしてみてもいいかも。もちろん自己責任のもとに。基本…

はなまるカフェ

ラッキー!!今朝は藤原竜也 去年の沖田総司 蜷川幸雄のお気に入り なかなか画面に現れない。と、思ったらTBS赤いシリーズに出演中らしい。 相手役がねぇ。石原のどこがいいのかさっぱり分からない。むしろ大嫌い。上戸彩と甲乙いや丙丁つけがたい。これは好…

白ふくろうのヘドウィグ? はてなミュージカルバトンhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton http://riox.jp/ rioxさんからバトンを貰ったらしい。 今日はだんなおやすみなので、明日ぐらいにバトン渡す人とgukkyなりの記事を書く予定。 バトン欲し…

今のところ発熱もなし。11時半に注射して今7時半だけど、今日は昼ねもしないでいる。 ビデオ3本も立て続けに鑑賞。踊る捜査線ムービー小泉今日子がでたやつ 半落ち&カンゾー先生。やはり半落ちはよい映画だった。寺尾聡がいいね。 夕食はカレーにしてくれと…

ペグイントロン15回目投与

投与前の血液検査等 体重 85,6㎏ ペグイントロン150バイアル0,4 ヘモグロビン13,2 レベトール朝2夜3 白血球 3900 好中球 1500 血小板 19,4 血小板が少しよくなったのかしら? 陰性化してない今なんとしても標準量を投与できるようにしてあげたい。 素人な…