2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ミーハーおばさん]丸山隆平

が大好きなんだけど、23:00からの4夜連続ドラマは見れないよorz 月曜日は途中で落ちたし、火曜日はストロベリー見たら安心して、ハングリー始まる前に落ちたわ。 おばさん朝が早いから(5:00起き)寝落ちしちまう。 ま、いつか再放送してくれるのを待つわ。 あ…

[うだうだ]昨日はカーテン職人

今日はペンキ職人。 草花が生い茂っている時は隠れてしまうから気にならないのだけど、塀が汚くて我慢出来なくなったので、ペンキ塗りした。 ホームセンターで聞いたら、塀でも水性がいいってことだったけど、雨降ったら流れるのか?

[ジム便り]急過ぎて

参加できなかったよ。 朝のウチに代行に気がつかなかったし、いつも通りのルーチンワークのつもりで、朝から晩御飯作ってたし、知人に大根持って行く約束 したし。久しぶりの上級レッスンは楽しかったに違いないけど…やっぱり上級レッスンが週一で定番化して…

[うだうだ]新生活応援グッズの調達

で忙しい。 最後の新生活応援で、出来るだけのことはやってやりたいけれど、なにしろ逼迫した財政状況だし、色んな物が物置などにあるから、そんな古い物の在庫一掃も兼ねてる。 サクラやミヒャのシッコのシミのついたホカカーを綺麗にしたり、干したり。歴…

[うだうだ]やっぱ食べ過ぎ?

Oちゃんに貰ったゼンマイの炊いたの、水菜の白和え。 480円→330円になってたローストビーフ。 半額になってたアサリ2パックの酒蒸し。 そして半額になってたそは玉でソース焼きそば、勿論似非ビール(麦とホップ)350。 お腹パンパンになった。 先週は身動き出…

[うだうだ]ぴったんこ?

Oちゃんの車で、近場のスーパー巡り。 色々話しながら。彼女前日がお誕生日で、私より7歳お姉さんだけど、話は尽きない楽しい時間。時々沈黙の時間に流れる歌が、これまた私の好きなのばっかり。サザンや拓郎、これまた渋くNSPだったり、まりやもあったりす…

[マルチーズ]お手伝い中

クッキー作りの汚れ物を、身を粉にして舐めずってくれてる。 綺麗に舐めて、どや顔。

[ミーハーおばさん]留年?

小中学校で留年させる制度、う〜んそれよりか飛び級制度の方がよくない? 学力あるのに、チンタラ周りに合わせる方が辛いんじゃないかな〜。片目瞑って左手でやっても楽々クリアって子は努力ってことしなくなりがち。 ま、科目ごとに学年の壁をなくすとか。…

[うだうだ]畑便り

寒い日ばかり続くから、全ての野菜の発育が悪い。や〜めた!と投げ出したくなるほどだけど、気を取り直して草むしりして、30cm×70cmほど畑拡張さぎして、苦土石灰を施しておいた。一週間ぐらい経ったら、レタスの苗(2cmぐらいの極小サイズ)を植え付ける予定。

[うだうだ]はまりもの

毎週月曜日には街中のスポーツクラブに行くのだけど、レッスン開始の1、5時間前には到着してるから、併設のスーパーを巡る。必ず立ち寄るのが、KALDIコーヒーファームで、目的はコーヒーの試飲。で、このMILD KALDIってのが美味しくて、ついに先週200g買った…

[ジム便り]お待ちかね

http://d.hatena.ne.jp/gukky/20080226/1203977824#c ガリバー君が帰って来る。 2008年の3月1日付けで新居浜へ転勤だったのだから、4年ぶり? ガリバー君関連記事は http://d.hatena.ne.jp/gukky/searchdiary?of=3&word=%A5%AC%A5%EA%A5%D0%A1%BC

[うだうだ]とりとめもなく

振り返ってみた。 母方の親族にペットのように可愛がられ、特に姉が3歳になる前に病死してるためだろうけど、冬場は身動き出来ないほど厚着させられて、両親の夫婦仲の悪さから、小児喘息でもあった。 そのせいか、内弁慶で世間が怖くて、幼稚園は半分はお休…

[マルチーズ]プチ散髪

して お風呂はいった。 なんかオジサン顔になった。

[うだうだ]バレンタインデーに

古くからの知り合いがデビューしたらしい@横浜。 28年ぐらいは見守り続けてきたので、とても嬉しかった。タップダンスは出来ないけど、エアロビクスはかなり上手いんだ。 いつか私もオーディエンスデビューしたいものだ。 とにかく、おめでとう!☆*:.。. o(≧…

[うだうだ]ミーハーだから

トマト鍋。 なんだか、京大かどっかの偉い人がトマトがメタボ改善の効果があるって。難しいことはよく分からんが、昔っからトマトが赤くなると、医者が蒼くなるって言うし、安上がりで簡単で美味しいから。トマトのホール缶75円だし、コンソメキューブ3個、…

[うだうだ]難治性の病

昨日の朝から戸棚の整理やってて、未だに治癒の兆しもなく、闘病中。 真っさらの年賀状、62枚もあった。50×62=3100だよ!二日は食べられる。 色々思い出に耽るような物もあったりするから、作業は遅々として捗らない。 確か3、4年前にもやった記憶があるけど…

[マルチーズ]居場所が…

またもや母さんが急な病に取り憑かれて困り果てたミヒャ。 引き出しの整理を始めてしまった母さんは飽きてしまったから休憩中だけど、ミヒャはどうなることやらと不安で堪らない様子。

[ミーハーおばさん]酒場放浪記

類訪問の翌日の店長ブログ http://gyouzanomiwa.com/diarypro/diary.cgi?no=683 店長、酒場放浪記が大好きらしく、DVDも持ってるんだって。 放映翌日の店長ブログ http://gyouzanomiwa.com/diarypro/diary.cgi?no=707 この類さん絶賛の600本限定誠鏡S600超美…

[うだうだ]定番メニュー入り

セロリが安かったし、豚肉も買い置き(二割引)があったので、出先での暇つぶしに、雑誌に載ってたのを撮って。 - 全て家にある身近な材料ってのが嬉しい一品。 カンボジア土産の黒コショウがきいて美味しく、夫にも好評で、定番入り決定。 見た目はチョット地…

[ジム便り]全て伝聞だけど

昨日の朝の中級エアロで足の甲のつま先部分を骨折とか。 ギャロップ中のことらしい。中級の入り口のレッスンではギャロップやジャンピングジャックが多用される。私は某イントラが口を酸っぱくする程言うから、着地の時に踵も一緒にって心がけてるし、手抜き…

[ミーハーおばさん]酒場放浪記

父の49日法要時、鹿児島で放浪した挙句に、類訪問の店が跡形もなくなっていたのだ。 で、広島の酒場放浪記で取り上げられた店に一度行きたかったのだけど、昨夜やっと実現した。 http://gyouzanomiwa.com/ ぎょうざの美和 店長ブログが http://gyouzanomiwa.…

[ジム便り]久々の47kg台

昨日のF1後、久しぶりに48kg切った。 何が功を奏したのか?と考えてみると、模様替えか? 無意識の筋トレになったのカモ。だって一人で180cmのテーブルや、32インチのテレビ、タンスもソファーも全て動かしたんだから、負荷かかりまくりだわ。 有酸素運動だ…

[マルチーズ]戸惑いの夕まぐれ

突然始まった模様替えに、戸惑いを隠せないミヒャ。 今までの真反対のテレビにも慣れないらしく、動物奇想天外の時も、元々のテレビのところで、大騒ぎしてた。 ソファーにうずまって、ホームシアターを楽しむにはもう少し時間がかかりそう。

[うだうだ]急な病とか不治の病とか

不治の病の空き箱集め。夫が頂いて帰るお菓子の空き箱、いつか使うカモと思って、置いとくからこんなになってしまう。 で、時々急な病を患って、夕方から模様替えにとり掛かってしまった。 テレビを真反対の壁に移動させたり、ソファーを窓際から部屋の真ん…

[ミーハーおばさん]麒麟の翼

超久しぶりに映画館。 三丁目と迷ったのだけど、やたらとTVで宣伝されると、もうすっかり観てしまったような気になったって理由で、麒麟の翼。 随分前から予告編は観てたけど、何故に麒麟の翼?とか…の疑問が解けた。2時間のうち、落ちた時間が10分弱だった…