2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〔うだうだ〕月曜日

はてなの不具合で投稿出来なかったものだから、なんとなくやる気喪失したのだけど、 黒豆は昨日出来上がった。去年より美味しい? レシピは http://www.kyounoryouri.jp/recipe/20232_%E9%BB%92%E8%B1%86.html

〔C型肝炎〕冬の盛りのハーボニー

受給者証が届いた。 割と早かった気がする。 来月の8日にwakky診察した後の日程は不明。果たして入院があるのか?

[ミーハーおばさん]杉原千畝

木曜日に。唐沢寿明、外人よりもカッコイイわ。こないだTVでゆってたけど、27歳から英語習ってるんだって。 お家で観た中では洋菓子店コアンドル?の蒼井ゆうの鹿児島弁が上手かったわ。 最強のふたりって映画も面白かった。フランス映画。海外のお金持ちっ…

[うだうだ]母さんの不具合は

昨夕、風邪薬買って飲んだので、良くなるっぽい。 似非パブロンでも初期段階ならなんとかなるか?

[マルチーズ]こないだの

固形物混じりのゲボからこっち、食が細くなってしまって、チョット心配してたんだけど、今やミヒャも9歳で、先代マルチーズのサクラが家族になった歳を越えたって思うと、不安が消えた。 ゲボ以前、ミヒャったら1日2回食で洗濯洗剤測るスプーン2杯を朝夕食べ…

[うだうだ]絶賛やる気ナシ中

いったい何時になったらやる気満々、元気ハツラツになるのか? 多分Gの病からこっち頑張れなくなってる。畑仕事をやって気分一新という訳にいかない。しゃがんで作業するのが怖いから、ダラダラ過ごしてるんだわ。 ダラダラ過ごした挙句に風邪? 水っぱなが…

[マルチーズ]調子悪い

昨日の午前中にゲボ。いつもは胃液みたいなんだのに、昨日は固形物混じりだった。 そして昨夜、夫が熟睡してる間に又もや。 更に今朝はご飯食べたくないみたいで、いつもの1/4ぐらい食べたのみ。 こんな時に無口なミヒャには困ってしまう。 とりあえず今日は…

[うだうだ]師走だっていうのに

昨日は終日ゴロゴロしてたwithミヒャ。ミヒャの散歩以外は引きこもり。 流石に今日は買い物に出かけて、こんな物だけお買い上げ。キッチンスケールとパレットナイフ。 今やケーキ作りしか頭にないのか?が、しばらくはジャム作りに励まねば。 春に大量のタケ…

[うだうだ]月とすっぽん

広島で一番美味しいシフォンケーキ、 今回ピスタチオと胡桃のシフォンを食べたんだけど、私の作るロールシフォンケーキとは月とすっぽんの違いだったよ。本当にしっとりとしてた。 最近、チョット腕を上げた気になってたけど、やっぱり売り物は非の打ち所の…

[うだうだ]バースデーケーキは

やや失敗か? 昨日ケーキの師匠のお店に野菜を持ってった時にケーキも観察したのだけど、ロールケーキ、私の作るのより細かったわ。イチゴも縦に置いて巻いてあった。今後作る時はそうしよう。Oちゃんが誕生祝いにケーキ買ってくれた、今夜食べるの楽しみ! …

[ジム便り]バースデーエアロ

が火曜オリジナルエアロってのも嬉しかったけど、更に嬉しいことに、某マニアが参加してた。 彼はさすらいのマニアで、何処のクラブの会員でもなく、県内はおろか関西までも遠征して、難度高めのレッスンに参加しているツワモノ、かつてO嬢、桃ちゃん、最近…

[マルチーズ]可愛い過ぎ!

麻布のセレブから届いた。ちょっと戸惑ってる? それにしても、生ミヒャと一度も会ったことないのに、ジャストサイズ&似合い過ぎる。 ミヒャの元気なうちに麻布に連れて行こう。

[うだうだ]63の初仕事は

ロールケーキ焼いた for myself 外食、近所に納得のいくお店が無さ過ぎで、今夜もうちご飯の予定。 自分の、自分による、自分のための、ケーキには 大奮発してイチゴてんこ盛りにするよ。ディスカウントのスーパー開店同時に買ってきた。あと、これにチャレ…

[ミーハーおばさん]ビックリポンや!

こりゃあ全く同じやろっ! 誰も演歌なんて興味なかろう?!ってのと、演歌好きは絶対ミスチル知らない筈!ってことでまるパクリしたっていう感じ。逆じゃなかったのが嬉しいけどね。

[C型肝炎]ハズい😊

こんなことになってたよ。 http://unmeinodouki.blog.so-net.ne.jp/2015-12-14 我々はこんな老夫婦、あんまり思慮分別もない、しょったれた夫婦。お互いにコメント欄に不自由を抱えてるのだけど、もう歳とったので、コメントしたり、レスしたりするのが億劫…

[ミーハーおばさん]007スペクター

木曜日の午後近い方のシネコン。 やっぱり面白かった。歴代ボンドの中でもダニエルクレイグが一番身体能力高めみたいだ。 シリーズの中から少しずつ印象的なものも散りばめてあったりするのも面白い。例えば白い猫だとか列車の中での格闘だとか。 ヘリのシー…

[うだうだ]快復

どうも調子の悪い原因が分かった気がする。 要するに、夫の仕事のお休みの日に調子悪くなるっぽい。水木金。 自分のリズムで暮らせない。好きな時に好きなこと出来ない。別に夫が小うるさい訳じゃないんだけど、動かざること山の如し夫の横で、同じ様に過ご…

[うだうだ]寒い

エアコンで21℃設定にしてるんだけど、こないだ迄は丁度良かったのに、この2,3日寒く感じる。しかも私だけ。風邪かなぁ〜って思ったりするけど、ご飯食べるとそうでもないんだわ。空腹で熱量不足? ま、なんにしても、あんまり調子良くない日々。 どこがど…

[C型肝炎]ツワモノ発見

http://unmeinodouki.blog.so-net.ne.jp ここにも辛い方がいたよ。 7度目のハーボニー治療がラッキーセブンになることを祈るばかりだ。 残念ながらM1グランプリはトレンディーエンジェルだったな。 禿げはあんまり好きじゃないのだけど、斎藤さんは結構好…

[ミーハーおばさん]某知人の

動画、昨夜から何回も見るのだけど、毎回同じところで泣いてしまう。 「辛い方いっぱいみてきたんでぇ〜」ってところで喉のとこがキュッとなって、泣いてしまう。

[C型肝炎]ビックリポンや!

今朝、昨夜の残り物のかき揚げをヘルシオのさっくり温めでチンしたらorz. で、夫に 「まーた癌になって欲しくって!」と笑うと、 「おう!何回でもなるよ!9回切った人がいて、元気に酒飲んでるらしいわ!」って。 流石C型肝炎患者が多いこの地、強者がいる…

[ミーハーおばさん]コードネームuncle

なんの予備知識もなく。 途中で、ひょっとしたら大昔のナポレオンソロ?って思ったら、やっぱりそうだったわ。 時代設定も米ソが対立してた頃で、何もかも古いからカーアクションも勿論車自体も昔風。が、それがかえって新鮮だったよ。 昔TVでやってたナポレ…

[ミーハーおばさん]サッカーも

野球も大して興味ない。スポーツ全般苦手だから。 が、こないだのガンバとの試合は割と面白かった。勿論途中で寝てたんだけど、何故かガンバの某選手のレッドカード辺りから覚醒。 サンフが勝ったのはひとえにこのレッドカードのおかげだなって思ったよ。 監…

[ジム便り]ネタ切れにつき

&忘れてしまいそうなので、岡山遠征について、誰も興味ないだろうけど。 イベントの事は、知人に聞いてたのだけど、申し込む気持ちは無かったんだ。無理のきかない高齢者だから。 色々あって、火曜日にこのブログ http://gatturi.blogfit.jp/2015/archives/4…

[うだうだ]一日中

うすらぼんやり過ごしてしまった。 やった事は、洗濯とご飯作りと食材買い出しのみ。しかもお昼はお好み焼き買って食べたし。 それにしても、私はお好み焼きってものがあんまり好きではないらしい。 いつも、夫は一人前、私は半分のサイズを買うのだけど、今…

[マルチーズ]好物は

空き缶です! シーチキンの缶を開ける音に超敏感。 もちろん人間様が食べる為に開けるのだけど、オイルや周りにこびりついた小さな身を綺麗に舐めるのがミヒャのお仕事。他にも色々お手伝いしてくれる、例えばケーキ作りのボールに付いたクリームだとかも、…

[うだうだ]掃除の神様降臨?

なが〜いこと関東某所に滞在されてた掃除の神様が、若干ヘロヘロでgukky家にもやって来た。 昨日は、換気扇周りだけで昇天。 ま、高齢者には丁度良かったよ。 頑張り過ぎると、またもやG7になってしまうからね。 あと、年末帰省者の布団干し。昨日は午後から…