2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ミーハーおばさん]アカデミー賞

驚愕したのは、作品賞の間違いではなく、ウォーレンビューティとフェイダウェイの姿だよ。79歳と76歳だって。 まぁ、誘惑の多い世界で、元気に年寄りになれたってことだ。どんなに才能があっても、ドラッグや酒で廃人になったり、自殺したりが多いハリウッド…

[うだうだ]お買い物

何故か物欲が止まらず、ネット利用で買って貰った。注文は2人の孝行息子にお願いしっぱなし。自分でやると、個数やサイズを間違えそうで。 一番の高額は 気に入った訳ではなく、サイズとお値段が決め手。欲しいデザインはサイズがなく、サイズ合っても一万超…

[ミーハーおばさん]愛と青春の旅立ち

むか〜し、30年以上前映画館で観たんだけど、忘れてしまってる場面も多かった。鮮明に覚えてたのはラストシーン。30年以上前にも泣いたけれど、今回はお家で録画再生だったから、声をあげて号泣した。 リチャードギアの映画では一番好き。 こないだのマリア…

[うだうだ]餅米いただいた

ので、64年の人生で初めてと言ってよい、おはぎを作った。 昨日の朝のうちに鍋で小豆炊いた後、耐熱容器に移し替えてレンジでチン。小豆を潰しながら水分飛ばし、砂糖を加える。何故?鍋でこの作業やると、焦がしてしまうから。昔、ぜんざい作ってて、焦がし…

[ミーハーおばさん]愚行録

妻夫木聡好きなので。 予想を遥かに上回る映画だった。 こないだ観た小栗旬とのミュージアムはありえない設定だけど、愚行録はありうるかな。にしても、あのお金持ちの坊ちゃん達って。内部生って奴?ホントに虫唾が走る。 小出恵介の嫌な男振りも良かったけ…

[ミーハーおばさん]家族に乾杯

リアルタイムでは滅多に観ないし、録画は好きな俳優さんの時しかしない。が、鹿児島だし、串木野って知り合いに出身者がいるので、録ってた。で、昨夜夫と観てたら、なんと友人の旧姓と同じで、実家の商売と同じ船具屋さんが映った。 慌てて電話したら、正に…

[うだうだ]今夜は

スペアリブにしよう。

[マルチーズ]父さん臭い

毎晩お父さんと一緒のお布団で寝るから、ミヒャがお父さん臭(加齢臭)くなり、お父さんは犬臭くなってしまう。 昨日の朝ミヒャをお風呂に入れた。

[ミーハーおばさん]ポルトガル

ポルトガル行きたいなぁ。 きっかけは勿論TVなんだけど。 ヨーロッパ鉄道の旅とかっていう番組が割と好きで、ボンヤリ観てんだけど、アナザースカイで柄本佑も訪れてて、なんだかいい国っぽかった。 街並みとかも良い感じだし、何と言っても食べ物が海鮮多め…

[ミーハーおばさん]ライフイズビューティフル

何ヶ月か前に録画してたけれど、悲惨なイメージがあったから、観てなかったのだけど、このところあの時代の映画を立て続けに観てるから、ついでに。 ユダヤ系イタリア人の家族の話。先ず感じたのは頭がいいというか、生き延びる為の知恵が凄いなぁってこと。…

[ミーハーおばさん]沈黙、マリアンヌ

先週沈黙。 やっぱりイマイチ。そもそも神も仏も信じてないから、踏み絵とか学校で習った時から??だった。ただの絵じゃん?踏みつけにしたってどうってことなくない?と思ってた。偶像というか、物を崇める事自体間違ってない?と。 もしかして、私が熱心…

[うだうだ]学習した?

先週の悲劇から学んだ?事。 一番は無くさない事。ええ、現在首から提げてる。これで、車の中へ置き忘れて、大騒ぎとか、家中探しまくるとか、挙げ句に夫に鳴らして貰うとかがなくなった。それでも、不幸にして紛失した場合、回線停止する。 回線停止しても…

[うだうだ]週末の悲劇の詳細

金土日で警察やJR、ソフトバンクなどに問い合わせの電話しまくったのだけど、警察って土日は宿直の人数が少ないらしいし、JRの駅( 梅林)も無人になるってのも初めて知った。 日曜日は雨が降ったから、道端に落とし、放置してあったら完全にアウトだよ。暮れ…

[うだうだ]週末の悲劇の詳細

金曜日15:55梅林着、歩いて夫の待ってるスーパーの駐車場へ。その短い間に落としたらしいが、全く気がつかなかった、21:00過ぎまで。 何しろマナーモードのまんまだったから。 探す×∞ 車の中も家の中も血眼で探しても見つからない。夫のガラケーから電話して…

[うだうだ]週末の悲劇は

金曜日15:55から始まった。 徒歩3分くらいの短い時間に、死にたくなるような事件が起きたんだ。 詳細はもう表したくない程のダメージを受け、解決したのが月曜日の10:37だった。 iPhone落としてしまい、発見までに3日くらい費やし、自身のスマホ依存が重症…

[うだうだ]日没時間が

遅くなった感。 現在17:00チョイ前だけど、窓の外が明るい青空だ。チョット前には悲しくなる程夕暮れが早かった。

[ミーハーおばさん]突然ですが

来週終了して欲しい。 あの主役の顔が大嫌い。相手役の顔覚えられない。もう華やかな業界とか見たくないわ。○○スマン?スワンじゃなくてスマンだろ? 録画再生でも辛い。その昔仁義なき戦い観てた我ら夫婦にはなんともチンケ。