2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]初体験

58歳にして初めて竹林に足を踏み入れた。 筍ハケーン! 掘り上げた! 畑拡張工事してたら、「暇?筍掘りに行く?」とのtelあり。どの辺りに行くのか分からなかったのだけど、徒歩五分ぐらいで竹林に着いた。 雨後の筍ってことで、オジサンが数人いたけど、今…

[ジム便り]プログラム改編に纏わるetc

超残念なのは土曜日朝のヒーリングヨガがなくなったこと。多分、この改編で会員減が少なくとも片手は。桃ヨガがないんならこのジムの会員でいる意味がない!との声があがった。イントラ変更してでも、同程度のヨガがないんなら辞めるって言ってた人々を見か…

[うだうだ]畑便り

人参がやっと発芽した。 - 昨日の雨が幸いしたらしい。今度こそ綺麗なオレンジ色に育てよう! イチゴの花が無数に咲いてるけど、結実する頃にナメクジが食べるんだよなぁ… 案外草だらけの畑の方が上手くいくんだ。ナメちゃんが草に吸い寄せられる。とにかく…

[うだうだ]スランプ

たま〜になってしまう。 今日はご飯作りたくない!iPhoneから送信

[うだうだ]そら豆

の花はいっぱい咲いてるけど、果たしていつになったら結実するのやら。 そら豆で似非ビールを夢見る今日この頃。 そら豆、食べる時はなんだかアシックサの臭いがするけど、花は、いい匂い。スィートピーの匂いっぽい。 iPhoneから送信

[うだうだ]花壇のチューリップ

とか、畑のほうれん草とか。 ほうれん草は今夜白和えにするのは決まってるけど、メインディッシュは何にしようか…? - 一昨日顔まわりをカットしてお風呂入れたから、フワフワのミヒャエル。

[うだうだ]お花見

昨日は夫とミヒャとでお花見@小学校の土手。 高いとこだからか、ミヒャがおとなしかった。 今朝の収穫。緑色の野菜は上手に作れるようになったかも。

[うだうだ]今朝の収穫

人参が赤くならないのだけど、少しはデカくなった。 今、ネットで育て方を調べたら、どうも間引くタイミングとか、土が痩せてるとか、日当たりとかが悪かったみたいだ。種がまだあるので、今日蒔いておこう。 iPhoneから送信

[うだうだ]今朝の収穫

分葱、ハナッコリー、ラディッシュ。ラディッシュがちょっと大きくなった気がする? 今夜は分葱とイカと三陸産のワカメでぬたを作る。あと、ハナッコリーのおひたし、メインディッシュは? あー、旅行先から買って帰ったソフト豆腐の冷や奴、昨夜食べたけど…

[うだうだ]

昨日の中津万象園のひょうたん桜は満開だったけど、うちの近所(電信柱を三本見ながら歩いた超近く)の桜は - こんな感じ。来週の水曜日は夫とミヒャでお花見かな?