2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃したorz

楽しみにしてた今度の大河の福山&爆笑の番組、見逃してしまった。再放送ないかなぁ?

年末年始に

特別なことは一切やらないと決めたので、買出しとかもしない。毎年これから先の一週間は沢山お金使うけど、そういうことをやらないと決めたのだけど、どこまでやれるかなぁ? とりあえず、昨日の買い物総額は600円台だった。

ラストの

ルーティンのレッスンは昨夜のF1。参加始めてから既に3年近く経過?F1でなく、ハイインパクトだった時から彼女の上級レッスンに参加し続けてるのだけど、初参加は親子でエアロ - gukkyおばさんのきれそうな毎日2007年の6月4日のことだったから、正確には二…

映画の中だから

オーバーに描いてあるのよ。実際はこんなことやってないよ。。と漠然と安全なものだと思い込んでいたけど、それは間違いだったのかも。日本だってもっと対策を講じないといけないんじゃないの?外事警察だなんて生ぬるいんじゃない?もしも私が「在る嗅いだ…

5時過ぎに帰宅したら

玄関のドアノブに下げてあった。 お餅がいっぱい。本当は餅つきとかってのをやってみたいんだ。丸める作業とか。小さな頃(50年以上は前)、大人たちが餅つき(杵と臼で)やってるのを見た思い出はあるけれど、お手伝いが出来る年になった頃は、もう餅つきな…

完全に家の子

になった。ミヒャが家へやって来てから、一年半近く経過したのだけど、すっかりこの家の生活習慣とかに馴染んだ。やって来たばかりの頃は昼夜の区別もつきにくそうだったし、色々大変だったけど。 一番笑えるのは、夫のお休みの日の様子。とにかく、夫のスト…

浄土真宗だから

クリスマスだイヴだって言っても、何も変わることのない毎日で、昨日なんて夫の帰りは8時過ぎだし。 今日はお休みだったから、家族そろって夕食できた。 今年のクリスマスケーキはちょっと奮発した。 とても美味しかった。ミヒャはお皿にこびりついたクリー…

射手座の運勢12月24日(木)

全体運..身の回りをキレイに整えより良い環境を作ることが大事 ラブ運..「タナボタ」は期待せず、地道に愛を育む気持ちが大事 金運 ...あまりにも大胆な出費は、控えたほうが良さそうなとき 仕事運..気分に左右されることなく、仕事には平常心で向かって と…

廃人化?

朝タイムサービスで豚コマがグラム58円というのを買おうと張り切っていたのに、10分ぐらい遅れて行ったスーパーにはもう一パックもなく売り切れだった。なんだか、途端にやる気が失せて、一日中ダラダラと過ごしてしまった。折りしも夫は忘年会だし、次男は…

体脂肪と筋トレと風邪

2,3日前まで気管支のあたりがゼロゼロしてたけど、昨日あたりから改善されつつある。昨年、一昨年と春というか夏前までパブロンなしでいられないぐらい風邪気味の日々が続いたけど、今年はまだパブロン飲んでない。 今年は体脂肪を減らさない努力をしてるん…

ナンバーディスプレイが

実家の番号を表示したら、心臓に悪い。受話器をとる前に身構える。一応どんな知らせでも動じないように心の準備をして、「おはよう!」と言うと、継母が「何事かと思って、ドキッとした?」と笑うから、ほっとする。そんな朝の始まり。「味噌の古いのがある…

裸足でエアロは。。。

F1開始前にヒーリングヨガで顔なじみの女人に「これ、裸足で大丈夫ですか?」って質問された。「いやいや、これは靴履かなきゃ駄目だよ。靴は貸し靴あるけど。。」って応えた。こないだステップエアロの時もガラス越しに見学してた人なので、「こないだ、見…

吉兆

多分来年は何回か上京することになるのじゃないかしら?と思える知らせ。この10年ぐらいはずっと気がかりだったし、この夏からの急展開もおっかなびっくりで見守るしかなかったことだけど、なんとかなりそうだ。この問題は私の努力でなんとかなるって問題じ…

11月22日検査分

もう面倒なので、表は作らないけど、AST56、ALT55、予想通りγGTPが174。でもC型肝炎発覚前は4桁目前という数字をたたいたこともあるので、あんまり気にしてない。むしろ、休肝日もなくクソ真面目に毎日飲酒してんだから、数字低い方が心配。だって、まだ壊れ…

ヒーリングヨガ

こないだ、知人にヨガってどんな効果、どんないいことある?って質問されて、咄嗟に「う〜ん、故障しにくいかなぁ。私は激しいエアロ参加してるから、メンテナンス効果を狙ってやってるのよ。」と応えたのだけど、桃ちゃんにその話をしたら、「心ですよ!」…

出来た〜!!

夕食終わって、洗濯機回しながら。一番面倒だったのは柚子を絞るとこ。そして皮を刻むとこ。半分くらい刻んだとこで、皮は苦いから残りは捨てようかと思ったけど、勿体無いから頑張った。こないだ貰った柚子ジャムは皮の苦味というか、刺激的なえぐみのよう…

柚子が豊作?

昨日ミヒャの散歩がてら、夫が頂いて帰ったおはぎをたったの4個Oちゃんに持って行ったら、柚子を1kg以上も貰って帰って、隣のMさんに「柚子ある?」って聞くと、「ある。」と言うので、反対隣のSさんに5個ほどあげた。 朝から誰も飲まないまま5年以上は経…

先週お休みした

ツケがまわってきたよorz 朝のハイインパクトは殆ど全員条件が同じ(イントラの体調悪く、代行レッスンだった)だったから、それ程落ち込むこともなかったのだけど、夜のハイインパクトは、他の人達は先週も参加してる筈で、私だけ休んだ影響ってものが顕著…

ふ〜ん

子供○当て、制限かけるって言うから、どのあたりに線引きするのかと思えば、2000万だって言うんだから、やっぱり坊ちゃん達のお考えは骨の髄まで貧乏な私には理解不能だよ。ちっちゃい子供(対象となる)抱えてる年収2000万以上ってどれくらいいるんだろうか…

死にかけたよ〜。。。

深夜、痰が喉に絡まって、気道を塞いでしまって、呼吸困難になった。起き上がってちゃんとコンコンってやるまでの間、寒いから布団から出たくなかったり、眠かったりするものだから、なんとか起き上がることなしですまそうという横着者が陥った危機。 今年こ…

手抜き過ぎる

誕生日メニューだった。 自分の誕生日に自分でご馳走作るのって、なんだかすご〜く嫌なので、毎年手抜きではあるのだけど、今回は歴史に残る手抜きだった。一応前夜には、どっか外で食べようかぁ。。とかって家族で決めたのだけど、ネット検索してみても近所…

昨日

顔周りをカットして、お風呂にいれたばかりなので色白美人。ミヒャにもクリスマスプレゼントが麻布から届いた。 こんなお洒落なものは初めて身に着けるミヒャは足はガクブル、顔はこわばってるけど、母さんは嬉しくて可愛くて今でもニヤニヤ笑いながらタイピ…

ひぇ〜!!

57歳になってしまった。 だらだら生きても確実に年取るもんだ。 何も変わることもなく、今日から先もだらだらと生きるのはちょっと辛くもあるけど、皆がみんな頑張って精力的に生きてもねぇ。他人様が優越感を覚えるように、底辺で生きてるのが、私に課せら…

日曜F145

このところ、土曜日夜上級レッスンは不参加、F1は早退届け提出して60分のとこを45分で退場してる。理由は夫のお楽しみのBShのドラマが6時からとか5時半からスタートするために、早めの夕食になってるせい。昨日なんて入院患者のように5時半から夕食だった…

インスタントコーヒーの瓶が

空いたし、柚子を貰ったのが冷蔵庫の野菜室に転がっていて、柚子ジャムを作るほど大量でもなく、ジャムは昨日Oちゃんが一瓶持ってきてくれたので、ちょっと酸っぱいけど、それを食べることにして、ありあわせの材料で柚子酒をつくると決めて30分前から挑んだ…

色々

外事警察、とにかく、気が抜けない。画面は暗いし、ストーリーや人間関係も複雑で、とても家事などやってられないし、食事も何を食べたのか分からなくなるほど。でも、だからこそ面白い。あの「ハゲタカ」と同じスタッフでの製作らしい。外事警察 | ドラマス…

正直

疲れ果てたので、昨夜は7時頃から爆睡してしまい、まだ2時とか3時?と思って目覚めたら既に4時半という見事な寝っぷりで慌てて米研いでご飯炊いた。弁当作りが未来永劫続くかのように。。。ほ〜んと自分を褒めたいぐらい作り続けてるわ〜。 次男が試験合格し…

何事もなかったかのように

金曜日恒例のミドルロー二週目。遠目に瑛太君、いい加減に繰り返しを減らして欲しいなぁ。「いつまで、これやるの??」とか思った途端に集中力がなくなってしまって、間違えてしまって変になってしまった人がチラホラ。やっぱり中級なんだから、もっと速め…

♪わたし(否)あなたの城下町〜♪

夫生誕57周年記念バスツアーの一番の目的は、この城下町に住むお仲間アンテナ西の雄のアニさんに会うことだった。このアニさんにどれだけ救われたか、あの辛いペグリバ治療中に落ち込んだ私をどれだけ励ましてくれたか。関東へは家族の都合もあって何度も高…

旅には

特に、バスツアーにはビールだよ!