日曜F145

このところ、土曜日夜上級レッスンは不参加、F1は早退届け提出して60分のとこを45分で退場してる。理由は夫のお楽しみのBShのドラマが6時からとか5時半からスタートするために、早めの夕食になってるせい。昨日なんて入院患者のように5時半から夕食だったんだから。
F1なんて一通り練習が終わって、さぁ!これから通しで!!って一番楽しくなるっていうのに、帰らなきゃいけないんだわ。4時45分に終わってお風呂入って帰宅っていうと、やっぱり忙しいから、4時半に早退ってことになるのよねぇ。いつか、「なんで、退場したの?出来なくても最後まで。。。」とか言われたこともあるけど、自慢じゃないが出来ないからって退場するぐらいなら、最初っから参加しないって性格だ。どれだけしどろもどろだろうが、他人様の足を引っ張ろうが、諦めないでいるのが修行だなんて勘違いしてんだから。全ては外事警察坂の上の雲の放送時間に起因してる。日曜F1については、ブロックが4個だろうと、5個だろうと、45分経過した頃は一通り練習終わってるのが嬉しい。このイントラさんは最初に「今月初参加の人は?」なんて質問はしないもの。どれだけ動けない人がジタバタしてようが、右往左往してようが、いつも通りの進行だから、出来ない時も気兼ねすることないのがいいよね。だって、自分のせいで進行が滞ってるって思うと、更にパニックに陥ってしまって、泥沼になってしまう。他人様に申し訳なくって死にたくなる(オーバー)けど、そんなことが一切ない。かと言って、出来具合を見てないかって言うと、ちゃんと見てるんだけど。でも、レッスン中にはそんな見てるとかって雰囲気は一切出さない。見て見ぬ振りしててくれるのよ。それも案外有難い。
土曜日ファットバーニングは最初の水休憩で一人退場だった。顔見たことない、いかにもビギナーって感じだったから、無理もないけど。