ひぇ〜!!

57歳になってしまった。
だらだら生きても確実に年取るもんだ。
何も変わることもなく、今日から先もだらだらと生きるのはちょっと辛くもあるけど、皆がみんな頑張って精力的に生きてもねぇ。他人様が優越感を覚えるように、底辺で生きてるのが、私に課せられた使命かもね。

真夜中に城下町から誕生日カードが届いてとっても嬉しかった。中々お洒落なアニさんだ。
城下町で求めた本物のビール、やっぱり本物は少々ぬるくなっても美味しかったよ。似非ビールはぬるいと飲めないぐらい不味いんだけどね。黒豆のロールケーキ、おすそ分けを後悔するぐらい美味しかったし。
昨日から黒豆を炊いてみた。

レシピ、今回はこれhttp://www.kyounoryouri.jp/recipe/9744_%E9%BB%92%E8%B1%86.html
あくを掬って差し水をしてって工程で、差し水のし過ぎだったのか、汁がタップリ出来て、少々味が薄いけど、上品で美味しいよ。Oちゃんに持ってって、「ちぃ〜っと砂糖が高かったかのぅ?!!」と言うと、「こないだ安売りの砂糖ようけこうとったが、高かったかいの?!」と大笑いした。