2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キター!!

待ちに待った体脂肪買取キャンペーンが始まるらしい。今日の休館日明けて、明日10月1日から開始? この、ブログを読んでくれてる関係者がいるのか?私の嘆きが届いたのかもと勝手に思い込むのが悪い癖。まぁ、そんなことはどうでもいいのだけど、明日朝には…

負けたかも

真鍋かをりさんちのワンコが可愛くて、ラコの小さな頃を思い出した。「眞鍋かをりのココだけの話」は2010年10月31日をもちまして終了いたしました:@nifty犬って聞いて、一番に思い浮かぶのが柴なのだけど、やんちゃなんだ。次男なんて、土手を引きずり回さ…

♪明るい

パナソニ○ク〜♪は歌い難い。 まぁ、私は変わり者だから、この会社の商品は極力買わないで生きてきたけど。でも、一番高いオール電化とかをこの会社にしたってのは、ひとえにローンを組まなきゃ実現出来なかったって理由。あぁそれと、担当員が被保険体として…

土日

土曜日、午前中ヒーリングヨガ、夜7時からハイパーロー。 ヒーリングヨガ先週用があってお休みしたから、2回目の参加。アクティブヨガはハードすぎるけど、ヒーリングヨガならって人もいるし、やっぱり、ハードじゃないと嫌だって人もいるので、動員数はあん…

初秋を

通り過ぎて、いきなり晩秋?と思うような気温。高齢者は朝晩と日中の気温差とかに対応しきれず、風邪かな?と思ったりする今日この頃。衣替えも間に合わない。今日の午前中は衣替えやらなきゃなぁ。流石にタンクトップ&短パンはもう着ることないだろう。 そ…

ハゼ釣り

釣れるかな? 絶好調! 釣りはあんまり好きじゃない?車の中でガムを必死で噛んでいます。 7時半に始めて、11時納竿で釣果は40尾程度。隣にいたおじいさんが15尾くらいくれたんだ。メダカの親分程度の大きさのハゼを持って帰ったら奥様に叱られるらしい。 今…

撃沈の日々

木曜朝も夜もイマイチだったし、昨夜のPOWER JOGなんて、体力だけは確認できただけだ。まぁ、こんな状態はエアロ始めたばかりの頃に散々だった日々のこと思えばなんてことはない。流石に今ではビギナーコースぐらいは難なくこなせるようにはなったのだから、…

ちょっと涼しくなったので

朝までベッ ドで一緒に寝てくれるようになった。暑い時分はすぐに自分のお気に入りの場所で孤独に寝てた。夏場、2階の三つの部屋(夫、次男、私)の入り口は全て開放して、それぞれの部屋の窓も全て開放して、少しでも涼しく寝られるようにしてあり、ミヒャ…

ウォンテッド

【便秘解消◎】シュガリミットの口コミと効果に期待できる成分まとめ 朝9時半上映開始のやつ。 いや〜、脈拍が1分間に400を打つなんてことない私の動体視力では、あの映像についていけなかったよ。見逃すまいと頑張って見てても、多分見逃したシーンとかある…

最近

ダイニングの椅子に乗ることを覚えた。彼のジャンプ力は毎日向上している。うっかり椅子をテーブルの下に収めるのを忘れたりすると大変。夕食が並んでいたりすると、大変なことになるんじゃないかなぁ。 うちへやって来た頃はそんなことしなかったのに。テー…

一日分の洗濯物

軽く目眩がする。それでも、ジムでお風呂に入るからバスタオル3枚は洗わなくてもいいのだけど、最近ジムのバスタオルが臭いんだ。

お風呂のみ

上記のような理由で、夜は焼肉パーティー@おうち。 午前中はミヒャとお昼寝してたし。午後はミヒャの散髪だったし。 来月始まりが水曜日なので、頑張ろうっと!

半額シリーズ

上記のような理由で昨夜は黒毛和牛焼肉@家庭内 300gで2480円、2780円で、それぞれ半額なのだから、2630円で600g家族3人で美味しくいただきました。 この半額牛肉を購った時はミニバトルもあったのだ。某老人(70歳超、男子)が当分逡巡してた@肉コーナー…

あ、そう!!92th

妻「だから、葬祭選立候補するな!って言ったじゃないの?!!」 夫「。。。。。」 妻「あなたのことが一番煙たかったのよ!きっと。だから脳衰なんだわ。保険増額しとくから、自殺でも大丈夫にしとくわ!」 夫「。。。。。」 妻は枝振りのいい木を探しに。…

スィーツコレクション

平安堂梅坪のあんみつ 親子3人仲良く食べられるけど、食べる前にはある程度の覚悟が必要。冷やして食べるお菓子、やっぱりフルーツゼリーが一番かなぁ。次は黒蜜かけて黄な粉かけて食べるわらび餅とか葛餅とかで、黒蜜&黄な粉が好き。水羊羹とかはやはりノ…

ブラッシング

してたら、無性に散髪したくなって、TVで大奥第一章2時5分開始の頃から始めた。 ホボ納得のいったところでパチリ。でも、このあともしばらくやって、お風呂入れて今なので、約2時間ぐらいはミヒャを弄ってた。 午前中ふたり(ミヒャ&私)でいやって言うほど…

昨日は

入会して2年5ヶ月経過の記念すべき日だった。 N村プロポーション→Y本ショートエアロ→S尾パワーフィット60→O嬢ハイインパクトの4本に参加。 う〜ん、ちょっとは上達したのかなぁ?でも、某所での期待を裏切って、この2年5ヶ月もの間、大した怪我をしなかった…

スィーツ(?)コレクション

名古屋桂新堂のえび姫 流石にお彼岸、かきいれどきだからか、このところ調子がよい。何故お煎餅ばかり続く?なんて贅沢は言わないよ。 ちょっと過剰包装だよなぁ。とっても美味しいけど、厳重な包装だよ。

3枚

先日の失禁を機に拭き掃除、ワックスかけをしたので、ついでにホットカーペットも敷いた。この家で初めての肌触りはお気に召した様子のミヒャ。 今日のわんこでの大騒ぎ。違いが分かるかなぁ? 左がジャンプする前で、右がジャンプ15センチぐらいやってると…

祝日プログラム

「全然いいのがないじゃん!」とかって意見をきいたりする。まさに「ハァ?」って感じ。こないだの祝日も今日もすご〜くいいじゃん!!初級中級上級とバランスよく配してあるし、コアもラディカルもあるし。。。 あれは嫌い、このイントラは嫌いとか言ってる…

[うだうだ」スィーツ(?)コレクション

♪姉三六角蛸錦〜♪の六角烏丸東入の蕪村庵のお煎餅セット。ありがちな過剰包装でないのが嬉しい。仕切りのとこに燃えないゴミが山ほど使ってあるのばかりの中、缶の中ビッシリお煎餅ってのは初めてかも。ただ、事故米のことが気になるけど、まぁ、気にせず喰…

あ、そう!!

別になんにも期待してないさ。ひたすら自助努力(半額シリーズ?)に励むしかないのさ。

久しぶりの失禁

昨夜12時半頃、まるでラブラドールのそれの如く大量。でも何をやっても可愛いから許す。おかげで、久しぶりに拭き掃除&ワックスかけやったし。ええ、真夜中にやりましたわ。 こんなに可愛いんだから、全てを許す。今日のワンコで大興奮のあと、ちょっと落ち…

9月から

参加始めた、F中ハイパーロー、少しは引き算にも慣れたかも。そして、この先生のレッスンでは学ぶものが多い。勿論どの先生も教えてくれてることなんだけど、姿勢とかの問題。例えば、Vステップの足は両方同じ角度だとか、色々基本的なことを、丁寧に言って…

昨日の編集画面に

「中村俊彦 ギター」で検索、訪問者があった。それも2回(?)。で、私も検索してみたら、AOL Video - Serving the best video content from AOL and around the web←こんなのがあって、まさしく30年以上会っていない中村君だ。いや〜年取ったなぁ。そして、…

今夜は

焼き鳥〜!! こないだ買った半額国産豚肉の豚カツと焼き鳥(国産グラム97円半額じゃないよ!)のどっちがいい?って次男にきくと、「焼き鳥!!」との返事だったので、さっきせっせと串刺ししといた。葱が3本で105円のを2本弱使用だから、原価600円弱。今夜…

またもや

マルチーズの可愛い女の子を見つけてしまった。いつでも里親募集中 ミヒャのお友達として迎えたいと夫に言うと、即座に却下。「ミヒャがストレスたまって、死んでしまう。」うん、一緒に暮らし始めてから、そういうことになったら、大変だもん。分かってはい…

不快

というか、落胆というか。。。 チッチと子、やっと直木賞の発表があった。チッチは落選。予想通りだけど、だって、直木賞受賞しちゃうと、めでたし×2で、その他のことも色々上手い具合に運んで、ハッピーエンドってことになるのだから、まだ連載始まってか…

スィーツコレクション

鳩サブレー10枚入り 台風と正面衝突しながら(台風は東→へ高速バスは西←へ)で、今朝10時19分地元駅に次男が帰って来た。お土産なんて期待してなかったのだけど、手にこの黄色い紙袋を提げていたので嬉しかった。そう、東京土産(正確には鎌倉のお菓子)の中…

快挙

13日〆、晦日払いの近隣スーパー現金一括払い(食料品、雑貨など)の金額が5,5万強に留まった。勿論、日々の買い物がこのスーパーだけで済んでる訳ではないのだけど、メインのスーパーなので、ホボ9割はここでの支払いな訳で、これは快挙と言える。だってい…