2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]冥土の土産

マジで冥土の土産になる。蛍が飛んでるなんてのはTVとか映画とかでしか見たことない老夫婦。 フジTVの映らない、カープの野球中継やってない○口で、たった一つだけよいことが蛍なんだって次男の言う通りだったわ。 夫も初めて蛍触ったってさ。光ってない蛍は…

[マルチーズ]明日は蛍を見に行くので

プチ散髪&入浴疲れ果てた様子でまだしっぽが半乾き。

[うだうだ]gukkyバラ園2014

今年は赤のつるバラがないから、上品。 ラコ住居跡は赤のキングローズと白いアスピリンローズバレリーナが可愛い。 赤のつるバラの代わりのレオナルドダビンチ アンジェラも頑張ってるよ。

[うだうだ]北の国から?

イヤイヤ西の国から。 こないだは蛍画像が更に西から届き 昨日、洗濯物取り込もうとしたらこんな小動物が。 なんだか凄い田舎感満載の暮らしだわ。 イタチは肉食らしく、でっかい蛇にも負けずに喰らうらしい。とりあえず蛇はいないだろうけど、畑の虫を食べ…

[うだうだ]木曜日

初めて夫と一緒にバラ園に行った。やっぱり喧嘩もするもんだわ。先週、スポーツセンターの上にバラ園があって、良かったらしいよ!なんて話す夫に驚いたんだけど、行ってみようなんて提案したらどんな反応?と試したら、快諾してくれたから、午後から出掛け…

[うだうだ]感動的な贈り物

http://www.yamaguchi-city.jp/event/11612.html 仕事帰りに寄ってみたんだって。 初体験だったらしい。色んな意味で感動した。

[ミーハーおばさん]♪何度も吸うよ〜

僕は確かにヤクを愛してるぅ〜♪ だって、多分何十年もやってる筈。56の男が例えば50の手習いで始めたとは考え難い。30代くらいから? 某国営で製造してるらしいんだから、何処やらの校長先生だって、北9州だったし、入手し易い地域出身なんじゃない? 間接的…

[うだうだ]花と野菜と私

パフビューティ? アンジェラ シャネル レースフラワー ジャスミンはもうすぐ終わり ピエールは花が下向きに咲くから、撮るのが難しい。 赤のつるバラ亡き後に、鉢植えのダビンチを置いた。 キヌサヤの虫を食べる為にトカゲだかカナヘビだかがよじ登ってる。…

[うだうだ]母の日に纏わるetc.

関東からは銀座千疋屋のフルーツジュレが8日に届いた。スィーツは夫が頻繁に貰って帰るけど、特にこれからはゼリーセットだの水羊羹だの、食べきれなくてお裾分けするほどだけど、銀座千疋屋となると、此の先死ぬ迄口にする機会はないだろうから、有難く美味…

[うだうだ]詐欺だろ!

立派な葉っぱだし、地表近くの太さも十分だからって掘ったら これだもん 牛蒡とか大根とか人参にはいつも騙される。

[うだうだ]4日の日曜日には

息子2人が早めの母の日のプレゼント。 長男からは帽子とバッグ。 最近帽子にそれもハットにハマってる長男がCA4LAの夏用ハットを被って帰省して、ちょっと私も被ってみたら、似合うじゃん!母の日は帽子買ってあげるよ!ってことで、生憎だか幸いだか、広島…

[ジム便り]体重だけは順調

連休の特別プログラム、参加したのは4レッスンのみで、内3レッスンはLYNX。そりゃあ遠征すれば目移りするほど魅力のあるレッスンがあったけど、コスパ考えると、近場でってことになるし、移動時間も最低でも往復2時間はかかるもんね。 が、体重は久しぶりに…

[うだうだ]お花畑とか野菜畑とか

赤のつるバラのクローンと、??ハーフ&ハーフだか半陰陽だか。本来ピンクなんだけどね。 オクラが発芽 ジャーマンアイリスと芍薬の蕾み モロッコ豆とキュウリの発芽 白和えになる前のほうれん草、普通サイズのボールペン添え。

[マルチーズ]家政婦のミヒャになった理由は

3日にお兄さん達が帰って来る前に散髪や入浴させたからなんだ。 神妙な辛そうなミヒャ。 横からは 恐怖で腰が引けてるよ。 母さんがこのピンクのドライヤーを戸棚から取り出して、セットすると、その先の散髪入浴の予感で、部屋の隅っこで蹲る、先読みミヒャ…

[マルチーズ]家政婦のミヒャ

[うだうだ]うたた寝

しにくいシステムになった。 こないだホットカーペット撤収したせいで、ちょっと食休みとかって横になって朝までってことが出来ない。ソファーでもやっぱりまだ寒い、ましてやワックスかけた床だと、凍死寸前の夢ばかり見るから、どうしても、ちゃんと起きて…

[ジム便り]上記の事情で

昨夜は22:00開始のレッスンに参加出来たよ。 面白かったけど、ちょっとだけ見れた来週の方が面白そうだから、こりゃあ来週も起きてなくちゃなあ。 帰り道、あれ?私ったら、ひょっとしてもうすぐ10年?と思ったりした。 が、さっき調べてみたら、先月の23日…

[ミーハーおばさん]初めて

MOZUを正規の放送時に見た。つまり、録画ではなく、21:00から見れたよ。ずぅっと、翌朝再生で見てたんだ。もう21:00ぐらいになると、激しく眠くて起きていられなかったんだ。やっぱり予想通りの展開だったわ。 面白いわ。 はやく来週のが見たいわ。

[うだうだ]お花畑とか野菜畑とか

これでもか!っててんこ盛りの花瓶。 スナップ豌豆、さっきもぎたてを塩茹でして、マヨネーズで食べた、今年初めて。パッキパッキで甘くて美味しかった。 種からのゴーヤはまだゴーヤっぽくない。手のひらの形の葉っぱが出てきてない。 不揃いの大根達のバッ…