2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]畑とか花とか

超苦手のデンマークカクタス?がやっと開花したのが一週間前くらい。つぼみが沢山ついた鉢植えで貰ったのだけど、中々開花せず、開花することなく落ちてしまったつぼみは無数。この花と、君子蘭とクリスマスローズは超苦手。 石楠花のつぼみ。去年は開花しな…

[ミーハーおばさん]パーフェクトワールド

録画してあった奴。 昔からそうなんだけど、悲惨な展開になると、観たくない。映画館だと、勿体無いから、目を覆って最後まで我慢するんだけど、家でTVだと、再生しながら他のことやって、戻ってみたらもう終わってて。やっぱりちゃんと観なきゃと、巻き戻し…

[マルチーズ]最近の定位置

暖かくなったからか、ホットカーペットの上を引き払って、ソファーの上で過ごすミヒャ。 アボカドの葉っぱがお好き? 可愛い過ぎる。

[うだうだ]青魚?

鯖とか鯵とか鮪とか。止まると眠くなる。畑やってる時は全然眠くないんだけど、屋根の下だと、超眠い。 勿論エアロの時だって、アップとかクールダウンの時は生あくびばっかりなんだ。 本番中はあんまり眠くはないんだけど。眠さ堪えて晩ご飯作りやらなきゃ…

[ミーハーおばさん]ローンサバイバー

戦争映画だから、あまり気は進まなかったけど、ただただマークウォールバーグの顔が見たくて。 アフガンのタリバン狩り当時の実話がもとになってるみたい。 これから観に行く人もいるだろうから、詳しくは書かないけど、海兵隊員の中でも優秀な部隊のお話。 …

[ミーハーおばさん]グローリー

とかザ ハリケーンとかデンゼルワシントンの映画録画してあった奴。どっちも実話をもとにしてある。 グローリーは南北戦争当時の黒人部隊のお話。画面が暗い上に、黒人ばっかりだから、見にくかった。主な黒人は知った顔ばかり、モーガンフリーマンとか。結…

[ミーハーおばさん]いいともロス症候群

予備軍だけど、やっぱあのあべっちは要らなかったわ。 スマスマのタモさんはGJ。一人て泣いたわ。で、LEADERS リーダーズ は大感動。 うちの車、昔っからモデル企業のだけど、ホントに故障知らずだ。が、草創期には大変だったみたい。 http://ja.m.wikipedia…

[うだうだ]畑ばっかり

玉ねぎは不揃いながらも順調と思いたい。No.1玉ねぎの直径は約3cm。 3/13播種の春大根の発芽。 3/10播種のセロリがやっと発芽。中々芽が出なくて諦めかけてた。

[ C型肝炎 ]血液検査もCTも

今までにない好結果でインターフェロン投与終了してからだいぶたって、薬も抜けてる筈なのに、 とてもしんどそうにしてる。 食欲はあり過ぎ。 一昨日の夕方はお腹押さえて帰って来た。手術の傷跡が痛むって。 どうなってんだ? AST>ALTだから肝硬変になって…

[うだうだ]遅れをとった

2,3日前から気になってたのだけど、どうやらインゲン豆の種を埋める時期みたいだわ。 ブログ内検索かけると、2010年2/19日には一か八かで埋めたらしい。どのみち、時期をずらして何回か播種するんだから、やらなきゃいけないわ。 今日の天気はやる気をなくし…

[ミーハーおばさん]犬でも

他人に預けられない私が異常なのか? 子供達を他人に預けたことないわ。夫の実家にたった一度半日程預けたことあるけど、なんとなくあんまりしっくりしなかったから、それ以後は預けてない。 ま、どんな事情があったのかは知らないし、知りたくもないけどね…

[うだうだ]掃除の神様と畑の神様と

二人で降臨したから、バタバタしてた。 で、掃除の神様は早々に昇天されたので、(匙を投げてしまわれたとも言う) 畑ばっかり。 キヌサヤ開花。食べきれないほど収穫できるといいなあ。 結局、去年巨大化したきゅうり種は発芽しなかった。 なので、秋どりきゅ…

[うだうだ]出来たー!

スペイン風オムレツ、三回目の挑戦でやっと出来たわ。普通の形のオムレツは上手に作れるんだけど、丸いオムレツが作れなかったんだ。じゃがいも入ると美味しいわ。

[C型肝炎]三月九日で

インターフェロン投与終了した。 血液検査は 採血から結果が出るまでの待ち時間が長いけど、当日分かるからイイ! CTの結果 ということで、ひとまず安心。普通のC型肝炎になったわ。 しばらくは肝庇護治療もやらないらしい。 wakkyのとこへ一ヶ月に一回行っ…

[うだうだ]地震

前回の地震よりは揺れなかったわ。 ましてや、この鉄筋コンクリート長屋は何一つ変化なし。ミヒャなんてぐっすり寝てたらしい。 揺れより、窓がガタガタ鳴るもんだから、どっかしら爆発したのか?と思った。深夜だから、煮炊きもしてないから、火事もあまり…

[マルチーズ]春旅に備えて

ファッションショー。 何回も脱いだり着たりも可哀想だから 四月中旬の関東は寒いのか?

[マルチーズ]巨大化?

昨日暖かったし、散髪行くつもりだから、服を脱がせてブラッシングしたら、巨大マルチーズになった。加古川から連れ帰った時と同じ感じ。顔まわりは時々刈り込んでるから、これ程長髪になっるとは思わなかったよ。そうそう、一昨日のこと、一緒に坂道下りた…

[うだうだ]ブチ切れ!

ったく、猫の奴が耕した畑に塊を落としてた。猫被害のせいで、やる気無くすから、こないだから畑の三方、つまり両隣と裏との境にネットを張り巡らしたのに、それをかいくぐったか、飛び超えたか? ツルもの野菜のためのネットだけど、猫被害を防ぐためでもあ…

[ジム便り]先週の月曜日

の体重が限りなく52kgに近くて、ガックリしてたんだけど、昨日は1kg減でほっと胸を撫で下ろした。 ま、お気に入りの体重よりはまだ4kgも重いんだけど、この冬風邪ひかなかったから、ヨシとする。 でも、殆どの人に太った?って言われるから、あと2kgほどは痩…

[ミーハーおばさん]日本アカデミーも

改善された感。 ちょっと前までは、なんだか他の映画コンクールと違い、例えばこのお婆さんは次はもうないだろうからだとか、この老監督今回逃すとなあ〜みたいな感じだったのに。 会長が赤頭巾ちゃん気をつけての岡田祐介に代わったせいなのかしら?放送し…

[うだうだ]肉や魚は無理

なので、頑張って種まきしてるよ。 2/23播種のトマトが発芽した。勿論簡易温室中だよ。 同じ日に蒔いたキュウリが発芽しない。やはり去年巨大化して食べられなかった実の種じゃ無理? なので、去年買った秋どりキュウリの種を蒔いてみた。発芽適応は同程度な…

[マルチーズ]大好き!

久しぶりに山口県民の膝の上で寛ぐミヒャ。 一緒にTVヲチ。 あんまり面白くない?大あくび。 へへ、見られた?!

[ミーハーおばさん]24歳無職で生活保護

ハア?どんな基準をクリアすれば生活保護受給出来るんだ? 61歳C型肝炎でも働く夫が可哀想。 ま、昔だったら座敷牢に幽閉されるべき輩なのか?親も仕送りって、マンション暮らしでパソコン持ってたり。ちゃんと自分ちの座敷牢にでも幽閉しとけばよかったのに…

[ジム便り]転倒後遺症をおして

22:00からの中級参加。 幸い、あまりハードではなかったので、リハビリになったようで、首回りが楽になった。 正直、殆どむちうち状態で、病院行った方がいい?とまで考えたくらいだったんだ。夫はなんでジム行くんだ?病院だろ?みたいに思っていた筈。 わ…

[マルチーズ]小人閑居ならぬ、子犬閑居して

不善をなした。 夫はジムへ、私は畑でツルもの野菜のネット張りしていると、1人で寂しかったミヒャは悪事の限りをつくしていた。久しぶりの生ゴミを食い散らかしていた。あまりに酷くて、その様を撮ることも出来ないほど。今からキッチンマット洗濯するんだ…

[ジム便り]転倒後遺症をおして参加

した朝のステップエアロは、○○改めパッツンがいないから、集中出来た。そりゃあ、イマイチの人だっているけど、あれ程酷くはないし、真ん中前に位置してないから、視界に入らない。最後列でやってると、新しい動きを模倣するのには時間がかかるけど、うすら…

[うだうだ]雪だよ

積もることはなさげだけど、雪。 さっき去年の三月の天気調べてみたら、去年の方がずっと暖かいわ。地球温暖化って信じられないよ。寒冷化してんじゃないの? http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/34/6710.html?c=2013&m=3

[ミーハーおばさん]こっちでは

夕方ドラマの再放送やってて、こないだからラッキーセブンやってるんだけど、瑛太が超カッコイイわ。 最高の離婚の光生とは全く違う、超俊敏だわ。 運動神経が超いいわ。だよね、ドンクサイ奴が俊敏な動きは出来ないけど、逆は出来るよね。 とにかくカッコい…

[ジム便り]猫の首に鈴をつけたら

バチがあたった。とにかく、あんな真ん中前にさえ場所とりしてなかったら、誰の目にもはいらないから、許せるのだけど。 「○○さん、先生の言うことよく聞いてよ。言われた通りに動くと出来るよ。」 「聞いてるよ。」 「全然聞いてないよ、いっつも見るばっか…

[ミーハーおばさん]予想通り

ディカプリオ、アカデミー受賞ならず。 やっぱ、あまりに反社会的な人物の人生だし、ディカプリオがイケメン過ぎだからかしらん? マシューマコノヒーの南部のカウボーイがエイズってのも実話らしい。チラッと見ても、マコノヒー激ヤセで、痩せるってのが演…