2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[マルチーズ]お花見シンドローム?

今日は朝から母さん怖い顔で小さい画面でシャカシャカやってたから、行かないのだと安心してたのに。 とにかく超機嫌が悪くて、八つ当たりなんだかどうだか、怒られっぱなしで、どうやっていいんだか分からないから、へたり込んでしまったよ。小学校の桜、県…

[マルチーズ]嫌いなのにぃ〜

またもやお花見させられるんだから。小学校の正門の反対側、◯営住宅方向の桜も満開。 この後、ジムのとこの桜の下でおいなりさん食べた母さんは◯迫公園まで行くんだから。どれだけお花見すれば気が済むんだろね。 明日は◯下山公園まで連れて行かれる悪寒。

[マルチーズ]お花見怖い

小学校の正門のとこはこんな感じ。来週の夫の休みの水木金は雨らしいし、こんなに気温が高いと、咲き終わりも早そうだから、ミヒャと一緒に歩いた。ミヒャなしだとこんな感じ。花も落ちてる。体育館の裏のしだれ桜の幹に乗せたら、怖いよね。gukky家の花見ポ…

[うだうだ]ブルーベリーの蕾み?

去年の母の日にプレゼントして貰った時は既に結実してたから、蕾みは初めて見たんだ。 違う種類の二株にはビッシリ蕾みらしきものがついてるから、収穫が楽しみ! 去年の秋には裏のサザンカだかにたかった害虫の卵が葉っぱにビッシリついてて、怒鳴り込みた…

[ジム便り]廃人暮らしで

見つけた。 http://www.jp-alta.com/member/detail09.html ロコモコ? これか!wikiによると ロコモティブ症候群(ロコモティブしょうこうぐん、locomotive syndrome)とは、運動器の衰え・障害(加齢や生活習慣が原因といわれる)によって、要介護になるリス…

[ミーハーおばさん]漁夫の利

この機会に頑張れよ! 府中家具、○ニ木工! な〜にやってんだか。まさに惜しい広島だよ。 ○ケアだとか、○トリだとかよく聞くけど、府中のふの字も○ルニのまの字も聞こえてこないよ。

[ジム便り]ステップがしたい

ステップがしたい ステップがしたい! 楽しいステップが12月で終わり、あんまり楽しくないステップを一月には参加したけど、二月三月はステップ台触ってもないや。 美味しい料理を一度食べると、もう不味い料理は食べられないのと同じで、つまんない踏み台昇…

[うだうだ]リベンジ?

こないだの気の弱そうな色白から揚げのリベンジ、ヘルシオとの戦いはこんな結果。 市販のから揚げ粉使ってみた。今度はgukky家伝統の下味をつけて、更に市販のから揚げ粉まぶしてやってみよう。骨付き肉使用すると、中まで火が通らず、赤い汁が出ることある…

[ジム便り]絶賛苦戦中

一月から始めたバレエ、三ヶ月目の最終レッスンが昨日だった。 まるで一ミリも進歩しないんだな、これが。 全く不向きみたいだわ。でも、出来ないことが出来るようになる、不慣れな事にチャレンジするのが好きな変わり者。 本当は週三回くらいはレッスン参加…

[うだうだ]大成功!

ヘルシオとの戦いは続いてる。 ハンバーグは失敗風味。もっと平べったい形に丸めなきゃいけなかったみたいで、コロッコロのボールに近い形になってしまったわ。味はいつも通り美味しかったんだけど。。 今度作る時は極力薄く平べったく丸めよう! 昨夜は意を…

[ジム便り]あんまり?

http://naritoshinoad.blogfit.jp/ バスセンター始発が8:40で三時間近くかかったら、既にオーディションは終わってるし、その後の有名イントラのレッスンも堪能出来る程の時間はないわ。 午前中のウェブリングやサルサ?全く興味ないから、午後着で構わない…

[うだうだ]一番玉ねぎ

直径2,5cmくらい。去年はこうだったらしい。 http://d.hatena.ne.jp/gukky/20140326/1395818810 今年は高い種播いたから、好成績を確信してたのに、今のところ去年と大差ないのが悲しいわ。 そして不揃いはいつも通り。原因は肥料をすき込んで入念に耕すって…

[ジム便り]寝ブッチ&ミーハー

9:15開始のレッスン参加したかったのに、まだ一時間以上あるもんだから、夫がデート最終回の録画再生してる間に寝てしまった。だって、私は三回目視聴なんだもん。 ハッと目が覚めたら10:26だったよorzミーハー気分満載で http://hide0527.blogfit.jp/2015/a…

[ジム便り]申し込むよ!

日々が余りにつまらないからね。 http://hide0527.blogfit.jp/2013/archives/99 この中の藤本成紀君のステップエアロ。 http://naritoshinoad.blogfit.jp/files/2015/03/1425461712699.jpg このポスターのレッスンの一番最後の。 もう、楽しいステップエアロ…

[ミーハーおばさん]昨日の脳内BGM

https://m.youtube.com/watch?v=m_CFnreaOes 昭和46年には高3だったわ。この三年後から夫と暮らしてんだから。 一時、あだ名がのりひこだった。さて、画面ののりひこを探して! ちなみに、のりひこも確かりっちゃんだよ。

[うだうだ]朝のうち

気温が二桁にならないと、やる気が起こらない。オマケに風邪気味で体調最悪だったから、昨夜の残りの水菜と油揚げの炊いたんで缶ビール飲んで、ウトウトしながら波乱爆笑見てたら、夫が近所にお参りあったらしく、トイレ休憩に帰って来たわ。間が悪い! 二桁…

[ジム便り]楽しかった!

のに、途中で帰らなきゃなんないのは超悔しい。 久しぶりに祝日プログラムに参加しようと、朝から楽しみにしてたのに、夫の帰宅が遅くなるってメールが届く。しかも帰宅予想時間がレッスン佳境の20:00なんだから。 後ろ髪引かれる思いで風呂も入らずに暴走電…

[うだうだ]三勝一敗VSヘルシオ

火曜日の夜にコロッケ、木曜日夜にから揚げ、昨夜は茶碗蒸しと焼き魚を作ってみたんだけど、から揚げは大失敗だった。付属のレシピでは市販のから揚げ粉を使うようになってたんだけど、gukky家の定番の下味つけて、片栗粉をまぶしてやったら、なんだか色白の…

[ミーハーおばさん]ダブル主演

俺達急行A列車で行こう 瑛太と松山ケンイチ 森田芳光監督の遺作なんだって。 鉄道LOVEの二人がそれぞれに楽しくまあまあサクセスって奴。 あんまり鉄じゃない我等夫婦、少々の違和感もあったけど、釣りバカ日誌みたいな長閑なタッチなので楽しめた。 瑛太は…

[うだうだ]絶賛格闘中

VSヘルシオ。 買ったよ。一番安い奴だから、狭いキッチンにもなんとか収まった。 取説読むのが苦手。レシピはまあまあかなぁ? 早速チャレンジしたのはカロリーダウンのポテトコロッケ。全行程ヘルシオでやっつけた。予め、パン粉をきつね色にしてからコロッ…

[うだうだ]超不便

gukky家における電子レンジの役割は絶大だってことを思い知った。 普通に煮炊きするための電磁調理器に次ぐ利用頻度。トースターは一日一回、炊飯器は二日に一回だから。 二合炊けたごはんは殆ど冷凍にしちゃう。弁当はチンした冷凍ご飯だもん。おかずも前夜…

[ミーハーおばさん]忘れてた

録画再生で、戦場のピアニスト、ディカプリオ、デニーロ、メリルストリープ、ダイアンキートンのマイルーム(二回目) 今朝台所で芽の出たじゃがいも見つけて初めて戦場のピアニスト観たことを思い出したよ。 ダイアンキートンが可愛い。デニーロ、医者役だと…

[マルチーズ]壊れた

トナカイのセーターリードセーターは一番似合うし、♪あったかいんだから〜♪冬場着せ倒したし、ミヒャの運動量が半端ないからだと思う。リードは先代マルチーズのサクラの時から使ってんだから、25年以上のもの。青いリードは堅いから使いたくないけど、当分…

[うだうだ]壊れた

電子レンジ、ミヒャのリードとトナカイのセーター。 電子レンジ壊れたら、超不便。なんだか寒気がするから、ホットミルク飲もうとして、レンシに入れようとして、ハッと気づいた。仕方ないから冷たいまんま飲んだら、かえって身体が冷えたよ。鍋で温めると鍋…

[うだうだ]ひょっとしたら

あの頃以来の気持ち。 とてもめでたく嬉しく、心から祝福してるのだけど、泣けてくる。二十年近く前にもこんな気持ちだった。いっそのこと大げんかして、どうなろうと知ったことか!!って思えたらって思う。 多分、時が解決するんだろうし、そのうち自分の…

[ミーハーおばさん]怒涛の鑑賞

シネコンでは博士と彼女のセオリー。とても観たかった映画。アカデミー主演男優賞受賞者のスピーチをTVで見て、ごく普通の健全な若者が、どういう演技したのか?ってことも興味があったし、何年か前に博士がナースと再婚というニュースも見たことがあって、…

[うだうだ]絶不調

朝晩と日中の寒暖差、毎日の寒暖差に老婆は対応しきれない。明日は夫もいないし、お天気も良さげだから頑張ろう! そうだ、今日は13日の金曜日、先月も13日は金曜日だったなあ。

[マルチーズ]腕枕

母さんの腕に顎を乗せてウトウト。 あんまり可愛いから、母乳で育てたかったとまで思う。三歳児と同じくらいは理解力があるんだから、丁度いいのよ。

[うだうだ]晴耕雪寝

さっき洗濯物干してたら、ゴミみたいな細かい軽い雪がチラチラしてた。寝るしかないよ。最高気温だって4度だって言うし。とりあえず生ゴミ出したら、録画したデートなど観ながら寝よう。 あっ、忘れないうちに記録しとこう。 昨日夫がお参りしたお宅での話、…

[ジム便り]行ってみたい!

夫の休みは平日なので、遠出も平日。 上京することがあったら、これ参加したいなあ。 最高の離婚のロケ地も近い都立大前だし。 http://hide0527.blogfit.jp/2015/archives/1462 この写真見ると、62才の婆さんはいないから、浮きまくり?しかもダンスエアロだ…