[うだうだ]超不便

gukky家における電子レンジの役割は絶大だってことを思い知った。
普通に煮炊きするための電磁調理器に次ぐ利用頻度。トースターは一日一回、炊飯器は二日に一回だから。
二合炊けたごはんは殆ど冷凍にしちゃう。弁当はチンした冷凍ご飯だもん。おかずも前夜の残りをチン。肉類だって安い時に買って冷凍してあるんだから、解凍にチン。ホットミルクもチン。
なので、今朝は弁当作らなかったよ。
昨日はポイントカード夫に預かるのを忘れてたから、レンジ買いに行かなかったんだ。
明日買いに行くんだけど、どんなのがいいのかなぁ?
お菓子も作るし、カロリー抑える調理もしたいし、、、


が、今夜超久しぶりに外食(罪の意識のない)出来るのは嬉しい。