2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミーハーおばさん】嘘を愛すると新参者と

先週嘘云々、さっき新参者を観た。 どちらか1本しか見れない人には迷わず嘘愛をお勧め。 原作の問題か、監督の問題かよく分からないけれど、新参者は既視感ありまくりで、古臭い作り方だった。ま、宣伝の仕方にも問題あり? あの親子が海岸べりを歩くシーン…

【うだうだ】雪で畑も出来ない

かと言って、掃除など家庭環境整備をする気力もない。 こんな時、編み物とか縫い物とかすれば良いのだろうけど、老眼にはハードルが高い。 で、まぁ片手にTVのリモコン、片手にスマホで終日ゴロゴロうとうとしてるんだけど、水曜日にはシュークリームを焼き…

【ジム便り】昨日が今日で今日が昨日なら良かったのに!

昨日、久しぶりのステップエアロだったのに、朝から冷たい雨や雪が降って、参加断念。 レッスン開始の時間には降ってなかったけど、クラブ迄最低でも小一時間前には家を出なきゃいけない川向こう。夏場だったら小雨決行するけど、冬場の冷たい雨の中、風邪ひ…

【うだうだ】大根の跡地

割と大根が上手に栽培出来て喜んだのもつかの間、残りは1本だけになってしまった。のに、まだまだ大根高値で、ディスカウントスーパーでさえ1本400円近くで売ってる。狭い畑だから、結局11本くらいしか作れなかったのが悔やまれる。 しかも、生育がマチマ…

【ミーハーおばさん】平野レミ好き

今夜はこれ作ってみよう。 http://www.nhk.or.jp/lifestyle/kp/kyounoryouri/recipe/pokapoka_08.html

【ミーハーおばさん】新ドラマ

FINAL CUT とanone 私はanoneが好き。夫はFINAL CUTらしい。Fって、こないだツヨポンがやった嘘の戦争に似てるって言うか、丸パクリの感がある。加えて主役がアップになると、アラが目立つ。それ程イケメンじゃなくない? 別にすずが好きな訳でもないし、今…

【ミーハーおばさん】湯を沸かすほどの熱い愛

録画再生。 これまで観た映画の中で一番いい。 永久保存しておこう。

【ミーハーおばさん】一日中

TV前。 こないだ超簡単ローストビーフやってた。 https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/171212/recipe_8.html 昨日、電チャリで買って来たよ。 さっき焼いて、ラップやホイルに包んで冷凍保存しておいた。 食べるのは今週金曜の夜の予定。 夫のCTや血液検…

【マルチーズ】雨降り

窓の外の様子が気になってる。見えないのだけどねー。

【ミーハーおばさん】西郷どん

ほぼ毎日のように新大河の宣伝やってるから、今夜は夫婦仲良くヲチ予定。 西郷どんの親戚縁者がTVに出てるけど、彼女が一番似てると思うよ。 高校3年時の同級生で、姓は全く同じ。 私の姓がMで始まり、彼女の姓はSで始まるから、全く接点なかったけど。

【うだうだ】年末年始

大晦日の収穫 大晦日のメニュー 元旦はホテルのランチビュッフェで新年会。 がっついてしまって、誰も撮らないから、画像なし。 2日は朝の9時から8年越しの花嫁