【うだうだ】大根の跡地

割と大根が上手に栽培出来て喜んだのもつかの間、残りは1本だけになってしまった。のに、まだまだ大根高値で、ディスカウントスーパーでさえ1本400円近くで売ってる。狭い畑だから、結局11本くらいしか作れなかったのが悔やまれる。
しかも、生育がマチマチだから、たった1本の大根がど真ん中で残ってんだから、次に播種するにも困ってる。
本日、畑仕事やったけど、草むしりとか細長く開墾とか。
寒くなる前に播種したスナップ豌豆が、発芽して3 cmくらいになってるのだけど、株間が狭いので、引っこ抜いて開墾した所に移植してみたんだけど、どうなることやら。
後、ほうれん草を間引いたり、中々巻かない白菜を紐で縛ってみたり。
白菜も超高値で、1/4株でも200円近いんだから、畑の白菜に頑張って貰わなきゃ。