2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イマイチ

本調子じゃないよ〜。 なんだか元気がないってことに浸るのも飽きた。だけど、やっぱり本調子じゃないんだ。な〜んにもしたくない。

育児放棄

がち。 そう、サクラのことだけど。30年以上ぶりくらいの高熱だったものだから、回復が遅い。主に精神的なものなんだけど。身体は大分回復してはいるのだけど、精神的にはまだ引きずっているというか、引きずっていたいっていうか、要するに病気の余韻を名残…

水曜日

の朝から金曜日の朝まで弁当作れなかったから、久しぶりの弁当作り。弁当も朝ごはんも仕度してあげられなかったほどの体調だった。 で、昨夜は9時前から就寝。これ闘病中(オーバー?インフルエンザなんだけど)はいくら早くベッドに入ったって、いつまでも…

若い時

の苦労は買ってでもしろ!って言うけど、年とってからのインフルエンザは金貰ってもするもんじゃない!ということを学んだ数日間だった。 しんどいのなんのって。地球と垂直に向き合うことがこれほど体力の要ることだったなんて!っていうほど、寝たきり状態…

ふっか  つ?

やっとパソコン開く気になった。でももうちょっと養生しなきゃ。脳も働かなくなった気がする。

38度超え

インフルエンザ真っ只中。

色々

やっぱり、聖地A○BAに行ってたんだね〜。そして、やっぱり危ないんだ〜って感じてしまうよね。アニメもゲームも嫌いな私としては。 最終回、まぁこれで月曜日の夜更かしがやめられる。。と思うのも束の間。キムタク様の降臨が決まってるし。えっと〜、バラっ…

インフルエンザ

だった!!orz ついこないだ、30年ぐらいうちの家族の誰ひとりインフルエンザに罹ったことないなんて書いたばかりなのにねぇ。 で、初めて知ったのだけど、インフルエンザに罹ってるかどうかを調べるんだねぇ@病院。調べた結果インフルエンザA型なんだって…

本末転倒

にならないように!ってメールが届いてた。このブログを毎日読んでるものだから、変な頭痛になってまでジムに通うな!ってメール。 うん、別にこの道で生きていく訳じゃないし、あくまでも遊びだから、無理はしないよ。でも、夢中になって現実を忘れることが…

泣きながら

帰った。近隣のスーパーがポイント5倍の日だったし、春だし、ちょっと春めいたものでも。。。と思って色々試着してみたんだけど。 たった1050円のジーンズ素材のミニスカなのに、買う勇気がない。自分自身の身の回りのものを買うという行為に罪悪感さえ覚え…

闘病生活

が続いてる。 次男が風邪。熱が38度以上出始めたのが一昨夜だった。丁度私がバファリン買って来た日だったから、夜中に飲んだらしいけど、私は爆睡中で全く無覚醒。水分いっぱい摂って、汗をいっぱいかいて、何回も着替えたらしい。で、昨日は終日雨だったか…

労作性頭痛

頭痛の見分け方などで調べたのだけど、脳梗塞とかって時は痛みは感じないみたいなんだ。あと、くも膜下出血とかだと、24時間以上痛みが続くらしい。で、私の場合、5分くらいで治まるので、労作性頭痛ではないかと思うのよ。母方の親戚一同、頭痛持ちだし。娘…

これでどう?

たったの一日しか使わなかったmidnightってテンプレート。割と気に入ってたのだけど、コメント欄が崩れ過ぎ。せっかくコメント頂いても、読めないとこがあったりしたし。 このワンコがマルチーズだともう一生使わせて貰うのだけど、コーギーだし、プロフィー…

一安心

黙っていたけど、ちょっと不安を抱えていたんだよ。だから、昨日の夜のボクシングもお休みしたぐらい。 あのねぇ、例の悟空の頭の輪を締め付けるような大頭痛に再度襲われたんだよ祭日@Y田パワーフィット。中々体脂肪が減らないから、負荷を大きくしてみよ…

模様替えとか

テンプレート替えてみたけど、ちょっと暗い? 前のヤツは雪うさぎだったから、可愛いけど、もう春だしなぁと。でも、なんか暗いけど。ネクラなんだから、合ってるって。今はてなではデザイン祭りやってるから、もっといいのも出てくる筈なので、その時はまた…

アルツハイマー

とか、ピックとかTVでやってた。 一番初めに紹介されたのは、私と同じ55歳の女性。う〜ん身につまされるよ。発症してから5年ぐらい経過してんだっけ。。。とりあえず、私はコリオは覚えられないけど、ごはん炊けるしなぁ。でも何が原因かってこと分かんない…

祝日プログラム

全てのレッスンに参加出来る(誰でもそうだけど)のはある意味悩ましい。アサイチのX君のローインパクトも参加の予定だったのだけど、サクラが愚図るので、ベッドで添い寝して寝かしつけてたらこっちも寝入ってしまって、目が覚めたら11時だったよorz ママン…

突然

の電話from実家。電話はいつだって突然なんだけど、番号通知で実家からだと分かるとドキドキする。 まさか。。。と思いながら、ある程度心の準備をして受話器をとると、父本人のノンビリした声だったから、胸を撫で下ろした。 高齢の親がいるってことはそう…

ファイドゥーが

密かにシルバーの間で人気が出始めている気配。勿論私が一役買っているんだけど。 昨日も、70歳ぐらいのご婦人が初参戦@Y内ファイドゥー。彼女、X君の話(5,60㎝ぐらいジャンプするって話)を私に聞かされて、いたく興味を覚えたらしいのだけど、昨日は代…

猛烈な風

昨日の夕方ぐらいから広島は強風が吹き荒れている。ちょっと軽めの私は吹き飛ばされそうなぐらいの風だよ。 雨が降りさえしなければ、洗濯物の乾きがいいんだろうけど、降水確率が20%じゃなかったら、外に干したいところだけど、どうも安心の洗濯日和ではな…

お彼岸

&母の祥月命日。亡くなって8ヶ月も経過してんだね〜。夢さえ見ない私はホントに冷血人間なのかもとも思うけど、あまり心配かけることもない暮らしだから、それでいいってことにして貰おう。 母が唯一心配してたのは夫のC型肝炎のことだったけど、今でもそ…

月火

月曜日午前中のプロポ、定位置の近隣に体幹がぶれる人が2人もいたから、反対側に陣取ったら、これ結構ムズイ。最前列左端だから鏡越しにしかリードを見ることが出来ないし。いつもと真逆の動きになる訳だ。鏡越しでなければ、真逆でも大丈夫だったのかも知れ…

ノーカントリー

アカデミーとか。。。 宿題を抱えていたからだけではなく、落ちることはなかった。もう2回連続で落ちたっていう映画運の中ではかなり。。。 ただ、宿題の答えは結局「わかりません。。。ごめんなさい。」ですわ。 トミー・リー・ジョーンズの顔見てると、ど…

限界だった

決して仲の悪い夫婦ではないのだけど、来客や睡眠不足で疲れてるので、存在そのものが耐えられないくらいだった。多分それはお互いなんだけど。 亭主病気でも留守がいい!! なんて言えるのも、ある意味幸せではあるんだ。あの頃(ペグリバ治療中)は。。。 …

今日も休み

何故か今日もだよorz 疲労困憊というか、睡眠不足。 昨夜、4月から○菱商事勤務のご学友の一泊朝食がやっと終了したんだけど、昨夜が1時前の就寝で、今朝は5時過ぎには起きたんだから、睡眠不足だよ。 今から寝るよ〜。

現場主義

って言えばカッコイイけど、要するにレッスン終了しちゃうと、全て忘れてしまう脳の持ち主なんだ。っていうか、レッスン中でもコリオ3個あって、そのおさらいが終わって、一番目から通してやるって段階になると、一番目にやったことは全て忘れてしまっている…

今日もお休み

何故か今日もお休みだよorz模様替えした。ソファーの置き場所を変えてみた。なんだか誰もソファーに座ることなく、ただのコート置き場になってしまってたからね〜。冬場ってコートを置いとく場所に困るよ。余程のよそ行きの高級コートとかだと、キチンとしま…

アクティブヨガ

→パワーフィット アクティブヨガ、中国雑技団もビックリってポーズ、片方だけしか出来なかったよ〜。日によって身体の調子が違うもんだね。鯨が背中をストレッチしてるかのようなポーズが今一番ハード。どんなことするかってのは、実際参加した人じゃないき…

介護

介護特集?@NHKを何気にヲチ。 主には半身マヒ状態の主婦を取り上げられてた。近い将来を予想されて複雑な思い。 多分脳血管の病、例えば脳梗塞とかの後遺症だろうけど、何の疑問も持たずに不自由なく使ってた両手が使えなくなるってことは主婦にとっては耐…

サクラのために

http://www.dakkohimo.com/SHOP/w-001.htmlが欲しい。 これがあると、愚図っていても用事ができるよね。 昨日は割りと大人しくウトウトしてたけど、今日は朝も早くからお腹すいたワンとか、抱っこして欲しいワンとかって言うから、今は膝の上。落っこちない…