2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]最終週

水曜日、夜のファットバーニングは葬式休みのせいと力不足でボロボロだった。街中で初参加のS尾ステップ、Tハイインパクトよりもボロボロ。 木曜日、夜のハイインパクトも葬式休みのせいで、ボロボロ、こんなことなら、鹿児島から家に帰り着いた夜9時だった…

[ミーハーおばさん]ウンザリ

こないだのシャンハイがつまらなかったから、日輪の遺産も行きたくないので、本日夫だけで行って貰うことにした。 それでなくても、殆ど毎日DVD。たった一台のTVで鑑賞してる夫がウザくて、病気になりそう。本人は、時間がない、もうすぐ死ぬから、沢山観る…

[うだうだ]暑い

そのせいで、全てがウザ。

[ジム便り]LYNX祭り

土曜日、日曜日と二日連続で上級レッスンに参加した。私的にには土曜日<<日曜日。勿論どっちも楽しかったけど、より楽しかったのは日曜日だったし、いつもと違う環境下で、自分の力?みたいなものが分かったカモ。ま、繰り返しが多いと集中力がなくなって…

[ジム便り]激太り

筋トレさぼり続けて約一年、更にあちこち小旅行しては暴飲暴食のせいで、胃袋が大きくなってしまったし、ホンの少しはエアロ慣れしたからだろうけど、大台に乗り上げる勢いで、もはや見た目にも太ってしまったわ。 だからと言って、痩せる努力をするだけの気…

[ミーハーおばさん]上海

超久しぶりにシネコンで。 最近、やたらと渡辺謙がバラエティーに出てはなにやら宣伝してたから、かっこいい役かと思ってたよ。 しかも、邦題はシャンハイだし… ジョン キューザックも年とったな。 恋のスクランブルと素敵な片思い、コンエア、あと スタンバ…

[ジム便り]修行の旅

に出かけた。 大好きな桃ステップが代行で、しかも普通の中級エアロだったから、ステップエアロマニアは街まで遠征した。普段は(桃ステップがある限りは永遠に)参加できないS尾ステップ45に参加。えぇ、撃沈とか玉砕とかのレベルで、イントラ泣かせたカモ。…

[うだうだ]瓜類

冬瓜、既に2、3個は食べてしまって、これからね収穫見込みも10個ぐらいある。 南瓜は、あんまり収穫できなかったけど、かなり美味しい南瓜だった。冬瓜×3+南瓜の総重量が約6kgだから、それぞれ1.5kgぐらいかな。貧しいgukky家のお惣菜になる。

[うだうだ]雨

鬱だ。別に父の件はそれ程の影響もないけど、昨日種蒔きしなかったのが悔やまれて、鬱。 せっかく牛糞、くど石灰施して、蒔くだけになってたのに、ほうれん草か小松菜かサニーレタスかって迷って、決断遅れたばかりに。

[マルチーズ]孝行息子

17日深夜の電話で、慌ただしく身支度整えて、朝の9時前の新幹線で我ら夫婦は鹿児島へ、次男は8時過ぎには研修先へ出かけたから、ミヒャは1人でお留守番してた。次男の帰宅する夕方6時半ぐらいまで、TV観ながら1人でお留守番出来たんだ、二日間も。

[うだうだ]お別れの儀式

in鹿児島 - 三年前に余命三ヶ月と宣告された父がとうとう亡くなった。 六月から2人の息子達と二回、夫とはついこないだ見舞いに帰省したのだから、私的には思い残すこともなく、棺には父の好きだった藤◯屋のもみじ饅頭を… 元々が耳下腺のとこの癌なので、思…

[うだうだ]グリーンカーテン

今年、初めてゴーヤ苗を買って育てたのに、成績が悪く、掌より大きくならない…来年は種から育てる。種は安いしね。 現在は冬瓜、キュウリのカーテンになってる。どちらも種から育てたし、冬瓜なんてゴミからだから。 ナスは一時、葉っぱが虫だらけになり、実…

[マルチーズ]孝行息子

久しぶりにバラずし作ったら、襷掛けした白い坊ちゃんがお手伝いしてくれた。

[うだうだ]本日より

僧侶は盆シフト。 嬉し過ぎる。いつもだと6時半ぐらいには帰宅するけど、1時間ぐらいは遅く帰ってくれるんだ。 夏場の夕方5時ってまだ日が照ってるのに調理するのがどれほど辛いことか。そりゃクーラーがんがんでだと、それ程でもないけどさ。 草花に水やり…

[ジム便り]内緒にしてたけど

畑仕事やデザート作りにかまけて、筋トレをサボり続けていたら、体重&体脂肪が増加の一途を辿り、50kg目前、体脂肪率20%超という最悪の事態になっていた。 が、昨夜頑張って苦手のN村ハイアンドローに参加したら、ひっさしぶりに48kg台、20%切りに戻した。 …

[うだうだ]暑い

いまだにクーラー未使用、全窓開放、扇風機だけで暮らしている。 前日までは明け方になると扇風機消して窓半分閉めたりすることもあったけど、昨夜はつけっ放しでも暑かった。 現在、室温30度、外が27度。 家探しや部屋探しで、南向きに拘るけど、うちはリビ…

[うだうだ]自家製ドロリッチ

粉寒天小さじ1 水500cc 砂糖大さじ5 インスタントコーヒー大さじ5 限りなくドロリッチに近いコーヒーゼリーの出来上がり。 杏仁豆腐もどきより簡単で、安上がり。 二日連続で作ったけど、明日からしばらくはデザート作りはお休み。 モロゾフのフルーツゼリー…

[マルチーズ]お手伝い中

朝からマドレーヌ作ったボウルを綺麗に舐めて母さんを手伝う親孝行息子。

[うだうだ]蚋に刺されて

お岩さんみたいになり、自ら涼を呼び込んでる感。 右の眉頭の辺りを刺されたけれど、時間経過とともに、腫れが下へ移動するので、現在は瞼が腫れ上がり、視界が超狭くなり、やっぱり目の細さと視界の広さは関係あるなぁと次男をからかってる。 父が悪い、も…

[うだうだ]最高気温

30度超が一ヶ月は続いてるみたいだけど、一階はクーラー未使用のせいか、使用電力量が前年同月より168kwhも少なかった。ま、7月は丸善、鹿児島、皆生温泉と三回も留守にしたせいもあるとも思う。 ただ、室内温度30度ぐらいなら、扇風機だけでしのげるぐらい…

[うだうだ]お盆だからって

夫が昨日墓参りした。 私はそういうこと、一切が嫌いだから、墓前花だって見切り品を持たせた。この炎天下に高い花だってすぐに煮えたぎって茹で菊になる、ほんの半日ぐらいしか花として存在できないもの。 で、雀の涙って言うと、雀が怒るぐらいの僅かな財…

[マルチーズ]白い坊っちゃん

室温29度湿度49%でも、汗もかかずにお昼寝。