[ジム便り]内緒にしてたけど

畑仕事やデザート作りにかまけて、筋トレをサボり続けていたら、体重&体脂肪が増加の一途を辿り、50kg目前、体脂肪率20%超という最悪の事態になっていた。
が、昨夜頑張って苦手のN村ハイアンドローに参加したら、ひっさしぶりに48kg台、20%切りに戻した。
ツラツラ考えるに、苦手のレッスンだと普段より脳を使う。優秀な外科医にデブがいないが如く、脳のカロリー消費は痩せる為には効果的。なんて思い込んで、苦手なレッスン参加するための理由付けでもしないと、辛くなる程の撃沈ぶりだった。
リードが分かりにくいだとかって言い訳なんかしない。参加者全員が出来ないんだったら、そんな言い訳も通用するけど、完璧に出来てる人もいるんだもの。
上手く踊れない理由をリードのせいだとかって言う輩が一番嫌いで、顔も見たくないわ。