2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

た、高すぎる!

東京大学アルバム編集会 た、多分卒業は出来るだろうけど、20,000円だって!! 関係者は購入されたのだろうか? なんか豆粒みたいな写真がひとつだけ載ってるなんてことはないんだろうか? 一応、野球同好会に所属してたから、その写真もあるのだろうか? 関…

サクラその後

さっき病院連れてって、たった今帰ってきたところ。 院長先生とも約1年半ぶりの再会。 診断は、結膜炎と周囲炎。痒いから、掻き毟ったのだろう。緑内障については結膜炎などが治ってからの治療になるみたいだ。注射2本と飲み薬VICTAS Sってのを貰って、4,400…

筋トレ45

た〜のしかった!! ジム仲間からこのプログラムが夕方5時からあるって知らせに気がついたのが、4時44分。慌てて布団6枚取り込んでチャリでジムに。途中道路横断時危なく車と接触しそうになる程急いだ。 もう、スタジオ内は皆ステップ台やチューブ、負荷掛け…

後遺症?合併症?

夫のペグリバじゃなくて、サクラの目。 ペグリバ治療開始前はサクラの緑内障の治療をしてたんだけど、眼圧を下げる注射とかお薬で一回病院行くと諭吉さんが1人お亡くなりになる程だったから、治療開始と同時に中断した。今朝夫が悲しそうな顔してサクラを抱…

ジム便り

誰もジムのことなんか興味ないんだろうけど、ちょっと耳寄りなお話を聞いてきたので。 現在私がはまってるエアロビクスって、やはり消費エネルギーが半端じゃなさげ。 エアロビクス一回やると、約200kcalは消費するらしい。 私に課せられてる筋トレメ…

大事件

やっちまった!! 夫を閉めだしてしまったよorz ほぼ、毎日のように、6時過ぎに帰って来て、一緒に晩御飯食べてから、7時からのエクササイズに参加するんだけど、昨日は帰るのが遅かった。 ギリギリまで待っていたんだけど、7時10分ぐらい前になっても帰らな…

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’おめでとう!!

kazuさんも著効!! お昼ねしたほうがいいですよ!なんて言われるから、素直にお昼ねしてる間に更新されてて、一番乗り逃した。 毎日いい知らせがあるから、C型肝炎ネタに困らない!!

お詫び&お願い

もうすぐ体脂肪の減った重さ→商品券 というキャンペーンの最終測定なので、あまりお仲間巡回ができないでいます。去年の今頃のことを思い出すと、ホントに涙が出てくる程。 毎日×∞夫の暗い顔見る生活だったし、医療費が重くのしかかって、気分転換に外出なん…

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’おめでとう!!

わくちゃんが著効!! 5000KIU超でも治る!!

朝から快晴

昨日は躊躇した布団干しだけど、本日は大丈夫だろう! 昨日昼間のにわか雨があるかもと思って布団は干さなかった。 ところが、夜8時前頃から大雨で・・・ 夫婦ともジムに行ってる間。もちろん全ての窓が全開で、雨が降り込んでたよorz

ジム便り

ジム友達 夜を主な活動に変更してから、若いお友達ができた。 まるでモデルのようなスタイル。いつも働いてるんだけど、たまには平日にお休みがあるらしい。 本名とか年とか仕事とかも知らないけれど、とっても気が合う。 今日は偶々、お休みだったので、一…

飲みすぎ?

いくら飲んでも酔わなかったけど、夜中に数回トイレへ。 下痢だったらしい。そりゃぁ、一日1,5リットルも飲んだら、そうなるよね。 99円の低脂肪牛乳だけど、量を飲んだら、普通の牛乳と一緒の脂肪量&お値段だと思うんだけど。

告白

言い出しにくかったんだけど、HCVウィルス 4,600KIUなのだ!! アハハ・・・ハハ・。・゚・(ノД`)・゚・。・

ジム便り

気がつけば、昨日で丸3ヶ月経過だった。 二の腕が中々引き締まらない。 両腕を広げた時にまるでこうもりみたいになってる。広げた時上になるところはなんとなく、筋肉みたいなものが感じられるんだけど、下になる部分がヒラヒラしてる。所謂、振袖状態。 一…

お知らせ

こないだこんなことがあったのだけど、昨夜何気に中井正弘のブラックバラエティーってのをヲチしてたら、どうも来週駒込駅が放送されるみたいな。 ひょっとしたら、ミーハー次男が握手してんのが垣間見えるかも知れない。 夫はTV出演、ラジオ出演も数回あ…

パイレーツオブカリビアン

朝8時25分上映開始ってのに行ってきました。 やっぱり歳のせいなのか、あんまり。 同じようなタイプの映画だと、インディジョーンズの方が面白かったんじゃないかなぁというのが率直な感想。ただ、周りにいた若い人たちにはかなり好評だったけど。 どうして…

飲酒宣言!!

って言っても、すぐに飲酒の許可だすわけじゃないけど。 γGTPが基準値内に収まったから、少し希望が出てきたというところ。 あとは中性脂肪の基準値 30-149mg/dlをクリア出来たら、許可してあげようと思ってる。現在212 だから、あと少し。3ヶ月後の血液検査…

夏休み〜!!

8月5日に田端組が帰省するから、ホントは環境整えなくちゃいけないんだけど、予約しちゃった。 サクラと家族5人で久しぶりのお泊り。近いからいいんだよね。サクラ同伴が必須条件だしね。 魚釣りなどして、のんびりとするつもり。

楽しみにしてたのに〜orz

昨日めざましで言ってたけど、フジTVの東京タワーが放映無期延期なんだって! ったく、極楽だけは〜!! 田中裕子のオカンが観たかったのに〜。

日本沈没

gukky沈没 ホントはパイレーツオブカリビアンを観たかったんだけど、上映してなかったから、仕方なく「日本沈没」。久しぶりに映画館で10分ぐらい寝てしまった。何年か前に「ナッティープロフェッサー」観て以来。 私達の世代だと、前作も観てるし、話の筋は…

乗り換え成功?!

いつか、C型肝炎の有名なサイトで、IFN投与するってことは 肝硬変、肝癌行きの新幹線から、鈍行に乗り換えるみたいなものだって読んだ気がするんだけど、記憶違いかも。 夫は既に、4回も乗り換えたんだけど、なんとなく乗り換えに成功したような気がする。 …

検査項目 2月 基準値・単位 4月 7/9 総蛋白 7,3 6,5-8,2 7,3 7,6 A/G比 1,4 1,2-2.0 - 1,5 Alb 62,0 60,2-71,4% 62,1 62,9 α1 2,4 1,9-3,2% 2,4 2,1 α2 8,1 5,8-9,6% 8,0 7,8 β 7,4 7,0-10,5% 6,7 6,7 γ 20,1 10,6-20,5% 20,8 20,5 ZTT 14,5 4,0-12,0U 16,6 …

一週間ぶり

弁当お休み!(・∀・)イイ! 理由あって、休みの朝は夫の頭剃りから始まる。 先週の木曜日に剃ってから一週間だから、結構時間がかかるんだよね。ブラウンのシェイバーが電池切れになっちゃうし、以前使ってたサンヨーのシェイバーも動員して剃りまくった。 …

お知らせ NHK14時5分

元気列島 静かに進む病C型肝炎に注意が放送されます。お時間のある方はご覧下さいm(__)m(sfnokosさんからの情報でした。sfnokosさん☆⌒(*^-°)v Thanks!!)

散財オヤジ

http://blog.livedoor.jp/CXQ02002/archives/50040253.html#comments うんうん、体力つけとかないとね〜。5年後は又一緒に闘うんだからね〜。お仕事忙しいし、20分で済めばその方がいいよね。こどもっちとも遊んでやらなきゃいけないしね〜。それにしてもお…

すげ〜ネタがいっぱ〜い!!

①ハチクロ はちくろりこめんどmario@某所さんが詳しく説明してくださいました。 ☆⌒(*^-°)v Thanks!! でも、マンガ喫茶におばさんが行くのは、やはり逡巡しますわ。なんかこう、イメージとして、ノーメイク&髪の毛後ろでひとつに結んで(黒いゴム)、メガ…

番組の途中ですが

サクラが臭い!! 夏場って犬もあせかくのかな〜。 今日一緒にお昼ねしたら臭かった。でもでも、向こうへおしやるなんてことはしませんよ。可愛くて可愛くて目の中に入れたいっていうか、お腹に返したいぐらい。 近々美容院に連れて行こう。

体重73,8㎏

これ、夕食前&お風呂上りだから、喜ぶ程ではないんだろうけど、昨夜Tシャツ捲り上げてシミジミと 「こうやると、あばら骨が見えるようになったんじゃ〜!」とのたまう。 「フムフム、目標は68㎏だから、頑張れ!」と言っておいた。こないだ、治療中の頃の日…

未だにようわからん

ハチクロ 某所で随分前からとりあげてたんだけど、未だに全貌が分からない。ので、これは映画観るしかないのかも。もっとも、映画だと原作と違った感じになってるんだろうけど、コミックを買う気にはならないし、病院や美容院などに置いてないし。

ジム便り@新人デビュー

通ってるジムの今年の新入社員とおぼしき女の子が初めてエアロビのインストラクターとして、スタジオデビュー。 うちの次男とお誕生日が3日しか違わないから、とても他人とは思えず、母の気持ちで参加。 まるで幼稚園のお遊戯会で子供を見守るような気持ちに…