2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がり決死隊

そう、祝日プログラム満喫しちゃった。どのレッスンも楽しかった!!中でも午後の中級レッスンは全く新鮮な感じでちょっと虜になりそうなぐらいだった。勿論出来ちゃいないけどね。又このイントラのエアロがプログラムされるといいなと思った。 楽しい祝日プ…

サクラの一周忌

一年前のこの時間はまだ生きてるものだと思いながら、今日のわんこ見てたんだろう。次男は確かめまいだかなんだかで、起き上がれなかった頃だよ。抱っこでござるワン - gukkyおばさんのきれそうな毎日心配だったこと次男編 - gukkyおばさんのきれそうな毎日 …

さっき

京唄子の車椅子の映像が流れてた。骨粗しょう症だね。亡くなった実母を思い出した。実母は多分76歳ぐらいの頃には既には骨粗しょう症だった気がする。色々なことで病院とは密接に繋がっていたみたいだったのに、この病気については全く診断されてなかった。…

姑の月命日

だったので、誰も住んでいないけど、何時からでもすぐに暮らせるような設備の整った実家へ。冷蔵庫(超デカ)も洗濯機(ドラム式)もTV(地デジ、液晶37?)エアコンも食器や調理器具も全て完備されてる実家。早く整理しなきゃなぁと思いながら、売れな…

ミヒャ散髪&入浴

暖かかったし、私の体調も若干上向いたので。って言うより、最近ミヒャがソファーに飛び乗るのを失敗する日々だったのよ。訳は、足の裏の毛が伸びてて床を滑ってしまう、そして爪が伸びてて滑ってしまう。ほかの事は好きではないけど、渋々やらせてくれる賢…

土曜日日曜日と

課題としてるレッスンは尽くお休み。ファットバーニング、ハイパーロー、F1もとても参加可能な体調ではなかった。そして、昨日の午後のステップエアロに意を決して参加したのだけど、出来なくはない(あくまでも自分的に)けど、身体がしんどくって、終わ…

ミヒャが汚れてる

私の体調が思わしくないので、お風呂に入ってないのよ二週間ぐらい。なのでなんだか薄汚れていて、可哀想。そして、日中私が布団でウトウトしていると、ミヒャも大人しく一緒にウトウトしてるので、「この子も調子悪いのかなぁ?。。」と思っていても、男二…

珍しく

なんだかなぁと思える重い番組を見た@NHKうまくは言えないけど、他人事じゃないよなぁと思ったので、再放送とかないのかしら?と思って調べてみたら、ちょっと気になるサイトを発見したので環境福祉問題 | これからの定年生活に向けて時々覗いて勉強しよう…

このところ

風邪ひきさんだから、引きこもってTV眺めてウトウトしてることが多いのだけど、シェリング社のCMが流れている。「治らない病気ではありません。。」とかって。充分分かっていても、フン!治らなかったし!!と心の中で毒づく。病気の関係者とかはちゃん…

ブラックホール装備の家

かも知れないわ、この家。って言うか、どこに住んでもそういうことがあるのだから、家の問題ではなく、私の問題だってことは承知。で、今回ブラックホールに吸い込まれたらしき物はビデオのリモコンだ。一番最後に家族全員でビデオ観るためにこのリモコン使…

上記のような有様なのに

殆ど這うようにして、ヒーリングヨガの参加。しかも小雨の中チャリで。何故にそこまで!って訳は、はとのポーズへの未練だよ。出来ないまんまで4週終わるのが自分的に悔しいってのと、水泳にまで手を出して肩の可動域を拡げようと努力した成果のようなもの、…

昨日も殆ど

引きこもった。どうにもこうにも悪寒がしたんだ。中々風邪薬の効果が現れないなぁと思いながら終日寝たり起きたりで洗濯物を干すことさえせず、お風呂も行かなかったけど、 その甲斐あってか、今朝は復調したっぽい。部屋の温度、昨日は23度あっても寒気がす…

風邪気味で

昨日は終日引きこもり。玄関施錠してひっそりとミヒャと二人で引きこもった。こういう時にミヒャがいると安心というか、落ち着くし、あの肌触りが気持ちいい。いっくらでもウトウト出来る。夕方の散歩のあと、夕食準備だけど、買い物なしで済ました。なので…

もうすぐサクラの一周忌

で、何気に日記を読み返していたら、去年の2月にも今考えればその時が近いと予感させるものがあったんだ。その時はよく寝るバァさん犬だと笑ったんだけど。連続16時間睡眠 - gukkyおばさんのきれそうな毎日4月30日が命日だよ。ミヒャのお陰で悲しみを乗り越…

とかジム便りとか

うめちゃんも久しぶりに更新されてた。治療終了後、うちと同じで完治はしなかったけど、肝機能は良好で羨ましい限り。元気にワンコと家族と暮らしてる様子。よかったね!!辛い治療頑張った甲斐があったよ。 そして、驚いたのは1000メートルも泳げるってこと…

タイムリーにも

昨日はhttp://milk-movie.jp/enter.html 40年前の「げい」の活動家の話で、実話。要するに日本で言えば、某事務所の社長がカミングアウトして、政治活動めいたものをした話だ。ショーン・ペンはやっぱり上手いわ。時々そういう人が登場する映画もあるけど、…

超感動!

桃ちゃんすご〜い!!多分私だったら、匙を投げたかも知れないというほどの出来の前回だったのだけど、きっと、皆に楽しんで貰おうと一生懸命考えたんだと思うわ。今回は殆どの人が完璧!あるいはNear!って感じまで持って行った。諦めずに参加した皆も偉い…

房総の青春大根役者

なんだか、お前死ぬまで大根だなぁ!!という印象。中身の浅薄さをそのまんま体現してるって感じ。何?あの目線は?なんか狡猾な感じを受けるなぁ。元々嫌いだからそういう風に感じてしまうんだけど、もっと誠実そうに演技できないものか?まぁ無理かなぁ。…

とかうだうだとか

アンテナの上位にWちゃんのが来てるから、ちょっとお邪魔してみたら、とっても感動した。二人ともペグリバで完治した方々で、クラシック&猫好き。多分一度も会ったことないだろうし、これからも会うこともないのだろうけど、なんだかとっても仲がいい感じで…

そりゃぁ無実だって

言い張るんだから、動機は分からないまんまだよね。多分お祭りがイヤだったんじゃないの?私だって町内会の運動会とかイヤだもん。私の場合「雨が降るといいのに!!」って願うだけだけど。なんでお祭りに○レー作らなきゃいけないの?って思ったのかも。まぁ…

クロール再開

朝のうちバーゲンで血眼になって買い物してたし、お昼の時間は1000円カット。レッスン参加は午後の上級レッスンから。このレッスン終了後の空き時間利用でクロール・背泳教室に参加。久しぶりの水だから、パニくったけど、なんとかビート版なしで25メートル…

理由ありバーゲン

近隣のスーパー、衣料品とかのところは10時開店で、色々やりたいこともあったのだけど、次男に念を押されていたので、ウトウトしたあと行ってみた。到着は10時15分ぐらいだった。 買ったもの、コクヨノート10冊パック198円×2、夫の半袖Tシャツ490円、次男の…

肩の可動域

が狭いんだわ〜!どうすればいいかしら?」って質問したら、ストレッチポールとかを薦められた。そして、「特に右肩の可動域が狭い。右肩が前傾してるんだわ。」って言うと、「寝るとき横になって寝てません?」と鋭い指摘。そうなのよ、いつもいつも右側を…

和○○カ○ー事件

もう11年ぐらい経ったんだねぇ。まぁ、お祭りで食べるもんじゃないというのが家族全員の一致した意見。って言うか、オウチ以外で食べるもんじゃないと言った方が正しいかも。保険の仕事してて、知らないとこへ行くことが結構あって、初めて入るお店とかでお…

雨だった

ので、「寝る前散歩お休みにしてもいいんじゃない?」って次男が言ったのだけど、「うんにゃ、雨の日に限ってあんたら小さい頃オネショしてたから、今夜は絶対行っておかなきゃ!」と次男に行かせた。レインコート着せるのに手間取っていたようなので、手助…

ほぼ毎日のように

gukky+ミヒャでの検索があるのだけど、最近のミヒャも相変わらず可愛いよ。この何日かは黒ラブのボス君と会って、思いっきり甘えたり、黒ラブのナナちゃんとも会って思いっきり甘えたり。どちらも30㎏ぐらいの大きな身体で尻尾振ったのが当たると痛いぐらい…

真夜中の大頭痛

夫のおごりだって言うから、お腹イッパイ焼肉食べて、中生二杯飲んだら既に千鳥足で帰った。で、録画してた大河も途中で居眠りしちゃうぐらいで、8時過ぎにはベッドに入ったのだけど、真夜中に頭痛で目が覚めたよ。久しぶりの大頭痛だったから、ちょっと慌…

夫の感染は

推測さえ出来ない。このお仲間アンテナの初期の頃も色々考えてみたのだけど、どのような感染経路であっても、C型肝炎であることは間違いないし、ペグリバ治療やってることに間違いないからって思うようにしてた。でも、最近になって、ちょっとだけ思い当たる…

ヒーリングヨガ

今月のメインポーズは鳩のポーズで、既に3週目だというのに中々上手くいかない。そして、数ヶ月前は鳩のポーズの成功画像をアップ出来たのにっていう悔しさ。それに、他のポーズは割合苦も無くそこそこ出来るぐらいの柔軟性はあるのに。。。←去年の12月23日…

姑は

C型肝炎→肝性脳症とか肝硬変とかって病気で亡くなったけど、継母なので、夫とは血が繋がっていない。姑の感染の原因は子宮筋腫だかで手術を受けた際の輸血による感染だと推測出来る。市内でも有名な公立の病院だけど、姑が手術したのは夫が高校生だか中学生…