このところ

風邪ひきさんだから、引きこもってTV眺めてウトウトしてることが多いのだけど、シェリング社のCMが流れている。「治らない病気ではありません。。」とかって。充分分かっていても、フン!治らなかったし!!と心の中で毒づく。病気の関係者とかはちゃんとその効果とかも理解してるけど、全くの無関係の人々はどう思うんだろう?とも思ったりする。細かい数字とかまで見る人はいないのだから、一体どれくらいの治癒率だ?なんてことは知らないまんまだったりするんじゃないか?勿論何も流れないよりはいいと思うけど、もうちょっとなんとかならないか?と思うよね。副作用も酷いし、置き土産も酷い上に、治らないってことだってあるんだし。まぁ悪いことだけ並べるCMはありえないけど、ちょっと僻んでみた。