ブラックホール装備の家

かも知れないわ、この家。って言うか、どこに住んでもそういうことがあるのだから、家の問題ではなく、私の問題だってことは承知。で、今回ブラックホールに吸い込まれたらしき物はビデオのリモコンだ。一番最後に家族全員でビデオ観るためにこのリモコン使ったのは先週の日曜日。そして、昨日の日曜日にはそのリモコンがないことに気がついたんだ。とりあえず、TVのリモコン利用で事なきを得たけれど、何故に行方不明なのか?文字通り、♪机の中も鞄の中も探したけれど見つからない♪。勿論まだまだ探す気で、それより君と踊ったりしないよ。なにしろ、こないだの牛乳パック事件のこともあるので、想像を絶するような場所まで探してみたけど、まだ見つからないのよ。まさかゴミに捨てたんじゃないか?とかって諦めの空気もある。そして、私一人で陽炎の辻の録画したのを観た後にブラックホールに吸い込まれた気がするんだわ〜。でもそれがいつのことだったかってのが不明だ。やっぱりボケが進行してるらしい。
とにかく、このところの風邪が諸悪の根源だよなぁ。でも、どんなにしんどくても朝の弁当つくりは絶対にやることにしてるけど。何故かこの弁当つくりをやめてしまうと、自分の存在そのものが無意味に思えるぐらいの気持ちなんだけど、今朝はミズナとあぶらげの炊いたのと、卵焼き、ほっけの干物、頂き物の蒲鉾、で次男の方だけキヌサヤ。