2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人も羨む元気さ

今朝ゴミ出しの帰りに 「ご主人元気になられたね!!昨日夕方ランニングしてらしたよ!!」 「(´ゝ`)ハァ?そうですか。私昼寝してたから、知らないけど、そうですか!」 てな具合に元気。 昨日はジムが休館日だったから、自発的にランニングしたらしい。 僧侶…

迷っていたけど

3月プログラム改編で未だに色んな思惑が飛び交っているジムの休館日だった。私は今このジムで俄かに人気のでているヒップホップにチャレンジするか、やや落ち目のフラダンスにするか迷っていたのだけど、映画に影響されて、フラダンスに挑戦することにした。…

遅ればせながら

フラガールへ。 久しぶりの☆☆☆☆。寝るとか、起きていられたとかって次元ではなく、数多の映画賞に輝いたのも頷ける。 私が一番驚いたのは、昭和40年と言えば、中学一年生の頃なのだけど、炭鉱町にはまだボンネットバスが走ってた。鹿児島はもう走ってなかっ…

ミドルロー

ミドルローって、ハイパーローの前の段階らしい。久しぶりの耳に覚えのある曲と綺麗な動き。ビギナーも受けたけど、その動きの美しさとか、キレとか、バネとかって筆舌に尽くしがたい。最近初級では汗が出ないなんて言ってたけど、お手本が綺麗でパワフルな…

アカデミー

予想通りレオナルド・ディカプリオは。。。 でも、きっといつか受賞するよ。だって、あのギルバート・グレイプの時なんて演技とは思わないで、可哀相に、この子は綺麗な顔してんのに。。。って思ったぐらいだし。 ボーイズ・ライフもバスケット・ダイアリー…

僧侶A編

そもそも、このジムに私が通い始めたのは、僧侶Aをサポートする目的。そして、僧侶Aの動機は4回目のIFN治療ペグリバでもウィルス排除出来なかったし、肝機能も改善されなかったから、体重と体脂肪減、それに筋肉の増量で、なんとか凌ごうというものだった。 …

認知症の学習療法

世の中の流れに激しく逆らって、華麗なる一族を見ずに、NHKスペシャル。 M新聞(大阪版)によると、華麗なる一族の視聴率は30%でダントツの一位。ベストテンの中にドラマは二つしかランクインしてないし、ハケンの品格とは5%ぐらいの差がある。TBS久々のGoo…

プロポ戦線異常あり

昨日は窓際あたりが空いている感じだったから、そのあたりで。すると、おじさん軍団がやって来て、まるで、林の中の小人のような状況になり、鏡やインストラクターが見え難くなってしまった。しかも、少しだけ先輩のおじさんが、グレープバインの移動方向を→…

酒やめた

僧侶Aなら万々歳なのだけど、私お酒(晩酌)をやめた。理由は、どうも飲酒すると、それだけでお腹一杯になって、あんまり食べられないから。ジム通いで、体脂肪減、体重減したのだけど、ついでに胃袋のキャパも減したような感じ。余程の事がないと、沢山食べ…

バブルでGO!!

映画の話ではなく、初任給@金融機関。 長い間の就職戦線異常ありが解消され、銀行の初任給が13年とか14年ぶりに3万円とか2万円とかアップするらしい。城南信用金庫(東京にあるらしい)なんて、22万円超の初任給。我が三○住○が20万超。 まさに覚醒(目が覚…

やたらと混雑

僧侶Aの体脂肪キャンペーン最終測定やったのだけど、結果は最悪。体重&体脂肪が増。フィットネススコアも87→86と下がってる。まぁ予想通りではあるのだけどね。あの喰いっぷりじゃね〜。ホントに満腹中枢がぶっ壊れているのか、それとも、幼少時の飢餓感がト…

マーマレード

こないだ兄嫁から貰ったはっさくがちょっと酸っぱくて、食べるのが億劫なので、一昨日拝啓父上様やV6の番組を眺めながら、はっさくのマーマレードを作った。はっさくを2個にして。レシピは夏みかんだから、砂糖を少しひかえたら、まぁまぁの出来。出来上が…

etc

★土屋ア○ナ主演の映画。こないだどろろで蛾の妖怪をやってたけど、その演技があまりにも。。。 だから、観る気は皆無だけど、この映画の監督が世界の蜷川のお嬢だってこと。しかも、そんなこと全く知らずに彼女を見ても、確信出来るほど酷似してる。む〜ん。…

ドリームガールズ

と〜っても良かった。予告編は観てたけど、ミュージカルらしいなぁという情報しか持たないで観た。 いつでもそうだけど、映画を観る前に、色んな情報は持たないことにしてる。せっかくお金払って観るのに、色々リサーチするのは好きじゃないから。映画観て初…

脱皮!

ランニング・ハイというのがあるのだから、ダンシング・ハイというのもあるのかも。 N村先生のファットバーニングの最中に、突然そうなった?っていうか、自分的にはホボ出来たって感じたからか、あまりに暑かったからか、突然脱皮。 被害に遭われた方々には…

木曜日

僧侶Aが転職してから初めて木曜日がお休みだった。木曜日と言えば、ちょっと足を伸ばしたとこにあるスーパーの卵の特売日で、500円以上の買い物すると安売り卵が一パック買えるというシステム。二人で1000円以上の買い物して、二パックはゲトしなくちゃ。 な…

そりゃもう大騒ぎさ!!

プログラム改編 この片田舎のフィットネスクラブも世の流れに沿って、身体に優しいプログラムが多目になった。色々悩んだりしたんだろうな〜>Y田君。連日休まずに出勤してた彼がどんどん痩せ細っていくようで、思わず焼肉お腹一杯食べさせたくなったことも…

姑編

昨夜兄嫁にTELした。 「色々姑さんに言って、良順先生のとこに行こうとか、デイサービスに行くの止めようとか説得を試みたけれど、話が全く噛み合わないから、もうあんまりあれこれ悩むのやめたよ!あんな我儘だと、どうしようもない。耳が聞こえないという…

お知らせ

一部マニアの間で話題沸騰(?)の某寺関係者の日記がブログに移行され、コメント機能も。 合わせて、その上司のブログもアンテナに登録しましたので、興味のある方はどうぞ!ただ、このご両人は高齢のため、イマイチ反応が遅いこともあるかも。

姑編

兄嫁からTEL有り。姑が又黄疸の様相を呈し、フラフラしてるとのこと。 そりゃぁ、当然だろう?と応えた。 検査結果帳票は貰ったけれど、医師の説明もないが、見方が分かるか?と言うから、だいたい分かるけど。。。と応えると、今から持って行くから、見てく…

ママン

耳毛が両方の耳からはみ出して、三つ編みができる程伸びる高齢(86歳らしい)になっても、まだウダウダ言うのはちょっと見るに耐えない。しかも、C型肝炎治療後の相手に。まぁ、アーチストの気持ちってのは凡人の私には全く想像出来ないけれど、もっと、カッ…

お笑いボディシェイプ劇場

うん、楽しいって言うより、面白かった。 何が面白いかって言うと、Y田君の変身振りに驚いてる昼間の方々のリアクションも面白かったし、クルクル回転するところで、クルッと後ろ向いたら、キョトンと立ち尽くしてるおばさんがいたり、目を回しそうになって…

ワロタ

筋肉男好き女日記なんて検索で、飛んでいらした方がいる。 本当は東大大好き女なのになぁ。 もちろん、東大で筋肉だと尚更大好きだけど。+美形だともっと好きだなんて言ってみるテスト。ええ、別にこっちが勝手に好きなだけだから。筋肉にも程度はあって、…

ヨガ

この先生最近のお気に入りはどうも鋤のポーズみたい。 これ、楽々クリアだよ〜。あと、猫のポーズとか。 こう、絶対無理だよってポーズでもなく、楽々クリアってのでもなく、頑張ったら出来そうなポーズってのがやりたいよ〜!! 鋤のポーズでも出来ない人の…

嫌な夢

あんまり夢を見なくなった。いや、いっぱい見るのだろうけど、加齢とともに夢見たこと自体を忘れてしまうようになったというのが正解。 夫が出掛けに、「今夜は遅くなる、晩御飯いらない。」 ま〜た、深酒するんだ〜。。。 そんな夢だった。 きっと、深層心…

Near!!

朝からローインパクト→プロポーション(昼食)ハイパーロー→アクティブ・ヨーガ。 ローインパクトの後にプロポーションというのは、集中力が切れる。水曜日のように、プロポーションのあとにローインパクトっていう方が、うまくいく気がする。 なんだか、ハ…

大失敗?!

昨夜は以前から約束してた、知人(女二人、50代)と3人の食事会。テーマは四方山話。夕方5時の待ち合わせで@Bonta×2。 もう、私は超ハードなスケジュールだったし、昼は菓子パン一個と午後の紅茶で済ませていたから、ペッコペコ。1人は遅くなるとのことだっ…

ね、眠い

春眠暁を覚えずってこと?この9時45分から10時15分頃までの魔の時間。ちょっとまどろむとレッスンに遅刻してしまうしな〜。 覚醒しとかなきゃな〜。でも、今日のハードさを考慮すると、まどろみたくもあり。。。

久々の気功

先週先生が研修でお休みだったから、久しぶり。 やっぱり、気功やると気持ちが(・∀・)イイ!閉経後はどうしても血圧が高めになりがちだから、ここんとこちょっと高めだったけど、多分改善されたのじゃないかな? 私が血圧のこと言うと、激しく同意してくれた…

私と映画その2

憧れの花の東京における短大時代。 試写会応募に明け暮れた。あの頃は往復ハガキで応募するって方法しかなかった。今じゃネットで応募ってのがあって便利だよね。応募するのに、お金が要らないってのが精神的に楽。 若大将なんてのは見渡す限り、どこにもい…