そりゃもう大騒ぎさ!!

プログラム改編
この片田舎のフィットネスクラブも世の流れに沿って、身体に優しいプログラムが多目になった。色々悩んだりしたんだろうな〜>Y田君。連日休まずに出勤してた彼がどんどん痩せ細っていくようで、思わず焼肉お腹一杯食べさせたくなったこともシバシバ。お疲れ様m(__)m
しかも、これからしばらくは、会員達の見えざる非難の眼差しも感じることもあるだろうし。
ただ、私的には予想通りの改編という気がしている。だって、やたらとピラティスの時の呼吸法を多用したクールダウンとかやってたし、コアを意識したストレングスなどをストレッチポールなどでやってたもの。
この春には又退職した団塊の世代のおじさんが大量に入会してくるだろうことは予想されることだし、現実にハードな運動で身体傷めた人もいるかに聞いてるし、テーピングしたインストラクターも散見されることだからね〜。健康になるために通ってるフィットネスクラブで、不健康になるってのも如何なものかとも思うし。
いや、せっかく頑張ってたエアロビクスが減ったのも、すご〜く残念なんだよ。Lynx先生のハイパーローはなくなってしまったし、N村先生のレッスンなんて、一週間に一回しか受けられない。(何しろ未だに似非中級と言うよりむしろ初級だから)
何故この二人に拘るかって言うと、私が入会当時今より7kg重くて、ドン臭い姿を知ってらっしゃるから。このお二人にはホントにお世話になったから、少しでも上達していく様を見守って頂きたいなぁと感じているからね〜。(太ってた私を知ってるのはスタッフではK山君ぐらいだし。)