2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]お引越し

のご挨拶にこんな高級そうな物を頂いた。にしてもどう読むのかな? 初めて身近に◯国の人が越して来るってことで、超不安だったのだけど、感じのいいご家族で安心したよ。 小学生らしき女の子にミヒャを抱いて貰ったよ。あ、ダックス2匹いたお宅が街中のマン…

[C型肝炎]多分お別れ

出来るんだろうけど、辛かったけれど、悪い事ばかりでもなかったかも。 まず、マルチーズを飼いはじめたのだって、C型肝炎発覚した時なんだ。サクラもミヒャエルも夫を癒してくれた。 ブログだって始めた。ジムも、家庭菜園も全て辛さから逃げる手段でもある…

[うだうだ]イチゴ

バラが悉く駄目になって空いた鉢に植えたイチゴが結実した。まだまだ青いけれど、洗濯干し場に置いてあるから、蛞蝓に食べられる心配はない。 もう少ししたら、鳥避けのネットを被せておこう。 昨日お知り合いに自家栽培の完熟イチゴを10粒程頂いたんだけど…

[C型肝炎]血液検査

8週目、検出セズ。 ウィルス検出セズでも、まだまだどっかに潜んでいるかも知れないけれど、限りなくゼロに近いのだろう。 が、長年ウィルス沢山仕様で上手くバランス取れてたのか、今になってHマークやLマークが増えた。 コリンエステラーゼ、中性脂肪、ヘ…

[うだうだ]知り合いの

ケーキ屋さんからカスタードクリームを頂いたので、充実のモーニングセット。 明日はバナナ乗っける予定。

[ジム便り]不死鳥

胸がイッパイになり過ぎて、どう表現していいか分からず、遅くなってしまった。 ここは一つ他人の褌を借りる←流石63歳の表現(笑 http://s.ameblo.jp/fujimotonaritoshi/entry-12151413958.html 私のエアロにおける長男と次男が仲良くしてくれてる。 今回長男…

[うだうだ]タマネギ

右はスーパーで買った奴。直径はほぼ同じだけど、高さが私の育てた奴が低い。多分品種の違いだろうけど。 そこで悩みは収穫すべきか否かなんだよ。 色々な説があり、茎が倒れたら収穫すべし!って説や茎が倒れても、葉っぱが青いあいだは成長するから、まだ…

[うだうだ]タマネギ

種から育てたタマネギが成長した。いつもの事ながら不揃いなんだけど、大きいのはスーパーで売ってる大きさにまでなったわ。苦節5年くらいかな? ま、コスパ的には芳しくはない。何しろGの病になって病院通ったんだから、去年の秋。

[うだうだ]一週間

が過ぎた。 バタバタ過ごしてる中で変わったことは、自分だけの時間が少なくなったことかな? 元々新聞なんて読まない方だけど、毎週これだけはくまなく読んでた日曜くらぶに目を通さなくなった。週一の連載小説や、吉本ばななのコラムなどが読まないままで…

[うだうだ]新生活

開始で、夫の為の食事や家事全般がおろそかになるのは極力避けたい。 夫は何も文句なんて言わないけれど、私自身が許せないんだ。 なので、必ず朝食は2人で食べるし、夕食も頑張ってる。昨夜なんて、茶碗蒸しととり天、胡瓜とワカメの酢の物に、自家栽培の生…

[マルチーズ]新生活開始

にあたり、一番心配したのがミヒャエルのメンタルだったのだけど、今のところ大丈夫っぽい。 これ迄、夫の休みの水木金の後、土日もべったり仲良く過ごしてたから、月曜遠征で帰宅すると、寂しくてゲボしたりしてたけど、土日午前中のお留守番も上手に出来て…

[ジム便り]新生活は

4月2日から始まった。3/25日から自由に参加出来たのだけど、畑やらなきゃだったので、4/2土曜日から開始。 gukky2号に乗って、この駅まで、 3/25オープンしたこのクラブまではJR利用で。 http://www.gunzesports.com/gion/ ホームのクラブと掛け持ちしてる…