2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーちゃんの形見に

若鶏正肉の缶詰3缶とお尻や手足を拭くふきとりフォームを貰った。スーちゃんのお母さん、思い出になるものは極力早めに処分したいんだろうなと思って、有難く頂いた。「ちょっと大きめのシッコシートがあるんんだけど、要らない?」って訊かれたから、「ご…

ハッピーウェディング

今日は大好きなS尾君の結婚式だ。Y内さんが出席するって言うので、「おめでとう!!」って伝えて貰う。「gukkyさんがって言えばすぐに分かりますよ!!」って言うY内さんに「そりゃぁ、ここの若者の全てにちょっかい出してるからねぇ!!(例外が約二名)…

自分ちの庭で

咲いたバラだけでアレンジメント(?)

お向かいの柴のスーちゃんが

虹の橋を渡った。 スーちゃんは元々一筋バス通りの方へ歩いたとこの家の子だったのだけど、雷の音が酷かった日に脱走して迷子になり、お向かいの家にお世話になるようになったんだ。預かった日から一週間ぐらい経ってから、元の飼い主が現れたのだけど、スー…

男祭り3本

どれも皆中級レッスンであり、昼間と夜9時過ぎからは同じプロポーションだ。 正直、疲れたし、なんかねぇ、不完全燃焼だわ。最終週はやっぱりジグザグだの面を変えたりなどやりたいと思うのは私が我侭なせいかなあ。昼なんて、月曜日にオリエンテーション受…

ブルーカーペット

全体像のつもり。 ちょっとアップにしてみたけど、携帯の限界だな。 隣のMさんが某国華○で買い求めたのだけど、隣では殆ど花も咲かなかったんだけど、家へ嫁に来てからというもの、毎年春夏秋の花壇の主役をつとめてる。挿し芽にして、根っこが出たものをご…

水曜日は

桃ステップ→Y田ショートエアロ→Y内ファットバーニング→Y内筋肉魂。 どれも皆親子で参加した。ステップエアロ最終週初参加だっていうのに、完璧に出来る次男は本当に私の子供か?と疑いたくなるし、私の地道な努力はいったいなんなの?と世を儚んで死にた…

窓にバラのカーテンを!

計画はほぼ成功? ああーーびっくりした。編集画面が変わっていて、戸惑った。 で、ふと思ったのだけど、はてなに引越して丸5年は経過したんだわ。最近はツィッタが流行っているのだけど、ちょっと面倒な気がするし、当分はこの形でやってくかなぁ。この形も…

火曜日は

筋トレデー。 何しろ前夜の桃F1で疲労困憊してるので、楽しいT島レッスンに参加するだけの体力が残ってないし、歯医者通いもまだ続いていて、丁度レッスン時間にしか予約できない日もあって、レッスン参加するんなら、キチンと4週参加しないと気がすまな…

去年の秋に

挿し木にしてたバラが2本 裏庭で枯れそうになりながら植わっていた(Tさん引っ越しの際置き去りにされてたのを掘り上げて、裏庭のど真ん中に植えてた)ピンクの大輪の四季咲きのバラなんだけど、黒点病からの回避も兼ねて去年何本か挿してた中で一本だけ育…

月曜日

午後のプロポ前に小一時間ひたすら筋トレやった。Y内さんに二の腕&内腿の引き締め方についての指導を仰ぐ。私は根がケチだから、とにかく貪欲に何かを掴んで帰りたいんだ。4年間、毎月一万ずつの会費を払ったんだから、約48万は払った勘定だ。ビューティー…

ピンクのグラジオラス

麻布のセレブから送ってきた球根を埋めていたのが、ずいぶん大きくなった。 約50センチぐらいの背丈になった。あんまり日当たりがよくないから、花芽がつくのか?と心配だけど。。。後ろのラティスにくくりつけると倒れないでしょ?

バラとミヒャ

リビングの窓のとこのキング・ローズという名前の濃いピンクのツルバラとソファーの背もたれの上に跳び乗って、網戸越しにカメラ目線のミヒャ。 このバラ、麻布のセレブにも挿し木で根付いたのを送ったから、遠く関東地方でも開花してる様子。その時に間違え…

更新された

今まで、最も体脂肪燃焼効果のあるのは水曜午前のステップ45だったのだけど、木曜日夜のパワーカーディオ60→ハイインパクト50をやったら、500gも燃焼してた。ただ、このパターンだと、約二時間は拘束されてしまうのが難点。しかもパワーやった後はお疲れモ…

雨の中

朝からスィートコーンの苗(種を山ほど貰って、ポット5個に3粒ずつ埋めたのも地面に直接埋めたものも全て発芽したのでポットの方はOちゃんにあげた)を植え替えたり、鉢が小さいと隣のSさんに指摘された石楠花を大き目の鉢に植え替えたり、発芽して本葉が…

木曜日

ほぼ定例の映画デート(大笑) 大好きなマット・デイモン様のグリーン・ゾーン。 舞台はイラク、かのフセイン亡き後のすったもんだ。破壊兵器があるとかないとかで探し回ったり、統治者決めたりする過程のアメリカの余計なお世話っぽい動き?アメリカって、…

ピンクのツルバラ

ラコちゃん住居跡地に植えられたピンクのツルバラ、地面から約1,5m地点に咲いたもの。何故か内向きに咲いてるんだ。なので、リビングの窓から花が愛でられる。花が大きくって色も可愛いし、芳香を放つ。丈夫なんだけど、唯一欠点は初夏に一回しか花をつけな…

日比谷花壇も

ミヒャの顔も、もう原型を留めてない。殆どはgukkyガーデンのバラに交代した。 裏の畑のソラマメを収穫した。紫のソラマメで、豆ご飯にすると赤飯みたいで美味しいよって言って、Sさんに貰ったんだ。沢山芽が出たので、Oちゃんにも分けてあげたんだけど、…

上記のような訳で

午後のY田ショートエアロお休みしてしまった。夜のファットも行くのを逡巡したのだけど、ロッカーに荷物置きっぱなしだったから、仕方なく行った。 階段上がったら、Y田君がいたので、「ごめん、寝てた〜!!」と言うと、ちょっと今までとは違う対応で、受け…

弛緩しきってる

緊張してたのが一気に緩んでしまって、家族全員(3人だけど)ダラ〜リとしてる今日この頃。 お昼に例の明星鉄板焼きそばをホットプレートで作ったらビールを飲みたくなり、「あたしゃビール飲む!!」と言うと、夫も次男も「ワシも飲む!!」と昼から飲んで…

57歳初体験!!

出来た〜!! 土曜日のヒーリングヨガで、「チャレンジしてみてください!」と言われ、チャレンジしたものの、頭を床から上げられなくって、腕を伸ばすことが出来なかったブリッジ。「肩の可動域や、背中の柔らかさ、コアの問題です。猫背とか。」みたいなこ…

フルーツも

育ってるよ(大笑) 去年干し柿を作って、美味しく食べたあとの種を無造作に裏庭に捨てたんだけど(要するに物干し場に干してる柿を食べてはペッ×2と裏庭めがけて種を飛ばしたってこと)、夥しい種の中から発芽した超エリート。桃栗3年柿8年って言うから、…

ピンチ!!

とうとう体重が45,9㎏なんて数字をたたいてしまった。高校時代ぐらい?中学時代?の体重で、とりあえず夫と一緒になって、こんな体重になったのは初めてだわ。別に食事制限してないし、お菓子も常に頂き物があるんだから、食べるし、何より、大好物がコーラ…

最後の弁当

約3年と2ヶ月ほど作り続けた弁当もひとまず今日で最後だ。明日からは夫の弁当を作るだけでいいんだ。 まぁ結果はどうなるか分からないけど、母としては食事だけは可能な限りは頑張ったつもり。そりゃぁ、手抜きの食事のことだってあったけど。 それと、出来…

9人だったって

二週目、もう既視感のあるコリオはお腹イッパイなので、参加しなかったので、LYNXプロポ開始前に「何人だった?」って質問すると、「9人でした。」「皆出来るようになった?」「8時5分までやってしまいました。」「噛み砕いて教えたの?」「はい。」と。まぁ…

とか、ミーハーおばさんとか、ジム便りとか、マルチーズとか

夜が明けるのが早いので睡眠不足気味だ。特に金曜日が眠さ最高潮なんだ。前日O嬢のレッスン終了後帰宅が10時半頃、チョット家事などして11時からお楽しみの素直になれなくてのVを観たりすると、ベッドインが12時回っていて、ドラマのことちょっと考えたり(…

希望してたこととは違う?

最近筋トレ頑張っているのだけど、ちょっと違うなぁと感じ始めた。私の希望するのは筋肉モリモリって見た目ボディビルダーってのじゃないんだのに。。。見た目がモリモリじゃなくても筋力があるっていう、例えば浅田真央なんて、綺麗ななだらかな曲線の身体…

DVD鑑賞

こないだの映画の失敗&今あまり食指の動くものがないので(敢えて金がとは言わないが、これが一番の理由)レンタルDVD鑑賞。 超面白かったわ。シューテム・アップ、最高の人生の見つけ方。クライヴ・オーウェン最高!!もちろん二つの映画でどっちが好きか…

帰るメールの返信は

了解しました。既に酩酊してます。 なんだか飲みたい気分で、夫&次男の帰宅前、夕飯の仕度しながら立て続けに350×2の似非ビール。 帰宅した次男が「なんか嫌なことあったの?」と訊いたけど、別に何もない。特別嬉しいことも悲しいこともないけど、飲みたい…

家の中も花ざかり

すべてタダだってとこが嬉しいんだ。 トイレギャラリーはお隣のMさんが無造作に切ってくれたジャスミンとピンクのバラ。 リビングの鏡の前もジャスミン。 TVの横は庭の赤のツルバラと白とピンクのバラ。