帰るメールの返信は

了解しました。既に酩酊してます。
なんだか飲みたい気分で、夫&次男の帰宅前、夕飯の仕度しながら立て続けに350×2の似非ビール。
帰宅した次男が「なんか嫌なことあったの?」と訊いたけど、別に何もない。特別嬉しいことも悲しいこともないけど、飲みたい気分だった。
で、夕飯時にもまたもや350。昨夜のメニューはスナップ豌豆withマヨネーズ、大根と生揚げの煮物、鮭の香草焼き、そしてチープな味がたまらない明星鉄板焼きそば。こないだキャベツ1玉158円っての買ったのだけど、このところのキャベツ高騰で、なんだか食べるのが勿体無いなんて感じたりして、冷蔵庫の中に宝物のようにしてたのを、思い切って沢山使う。似非ビールとチープな味の焼きそばってもう堪らない程ピッタリと合うんだ。若い頃に戻れる感じもしたり。あの頃は似非ビールはなかったのだから、ある意味今より贅沢してたのか?とにかく青春の味だった。