2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]ステップ@岡山

木曜日の午後、駄目モトで申し込んだら、潜り込めた。日曜日のレッスンなのに、木曜日に申し込むという禁じ手、ステップならなんとかなる?なんて思って。 ま、色々あってどうしても会っておきたかったしね。勝手に母親気分なんだから。 朝の8:30にバスに乗…

[うだうだ]絶賛内職ばあちゃん

ヤマザ◯はシールを貼るんだから簡単だけど、フ◯パンはビニール袋に印刷してあって、ハサミで切らなきゃなんないから、超面倒。真夜中にやったよ。 この面倒な作業のせいで、二度とフ◯パンは買わない!と思った。 けど、ミッフィーは欲しい。

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニー

になりそう。 本日月に一度のwakky診察で、血液検査などやって、診断書など貰って、速攻役場関係の手続き完了した。らしい。 年明け8日の予約表があるから、その時にいつから飲み始めるのか?とか分かるのだろう。県庁には受給者証関係の手続きらしき人々が…

[うだうだ]知り合いの

ケーキ屋さんから、 カスタードクリームと生クリームのミックスしたのが要る?ってメールあったから、丁度夫も仕事休みだし、貰って帰った。 彼女はシューの皮だけ焼けばいいよ!って言ったけど、シューの皮を焼く前のバターと卵黄と粉を温めながら捏ねる作…

[ジム便り]ルーキーコンテスト

通ってるフィットネスクラブの元社員イントラが優勝。 http://ameblo.jp/ma-ko-28nq/entry-12098913303.html Facebookには色々記事もあるらしいけど、誰でも見れるネット上には関連記事が見つからなかった。 優勝の動画は http://fitnessrookie.jp エアロ記…

[マルチーズ]母さんが

いつもと違うと、落ち着かない。おまけにお食事処まで変わってしまった。 やっとなんとか収まりがついた母さんのポンチョごと抱っこして貰ったよ。お食事処は窓に近い所にお引っ越し。

[うだうだ]3時間経過

した画像はこちら。グチャグチャした物はこちらへ移動した。勿論要らない物は捨てたよ。 TVの裏の汚かったこと! 配線が分からなくならないように、線に番号札付けたのに、全てはずれてしまって、焦った。四苦八苦の末にやっと映るようになったよ。 時々こう…

[うだうだ]絶賛カオス中

昨日の16:00過ぎにDVDデッキがお亡くなりになった。 就寝時間超早い老夫婦は21:00以降の好きな番組は全て録画しなきゃだし、朝ドラもこころ旅も、その他諸々も録画視聴するんだから、1日たりともDVD無しでは暮らせない。私が一週間留守にしても不自由ないだ…

[ミーハーおばさん]サワコの朝

で平野レミが作ってた簡単パスタ、今度作ろう! http://ami-go45.hatenablog.com/entry/2015/11/21/081410

[うだうだ]久しぶりの

カキフライ。木曜日、安売りだったから思いきって二袋買った。今年はなんだか牡蠣が高くって、普段一袋398円もする。そんなだから、298円だと買ってしまう。画像は2人前。これぐらいたっぷり食べると、あと1ヶ月くらいは食べなくても大丈夫。

[うだうだ]奈良漬け

試食した。 先月24日に酒粕に漬け込んだから、まだ1ヶ月も経ってないけれど。 http://d.hatena.ne.jp/gukky/20151024 こんな色だったけど、 こうなったよ。 隣りのSさんと、近所のNさんに持ってって試食して貰った。 もちろん夫にも昨夜の晩ご飯に。 まあま…

[ミーハーおばさん]ボジョレヌーボー

年寄りはワインはあんまり飲まない。 最初から最後までビール飲む方が好きだわ。 多分オサレなおつまみ作らないからかな。 煮しめにワインはね。 かと言って日本酒も焼酎も飲まないんだけどね〜。 暮れから正月にかけて、アタリメや殻付き落花生でビール飲ん…

[うだうだ]かるかん

長いこと鹿児島へ帰ってないから、食べたくなったので、試作してみた。 もちろん検索しまくって参考にしたけど、結局は自己流。皮を剥いて冷凍してあった長芋と、こないだみたらし団子作ろうと買った米粉と、月見とろろに黄身だけ使った卵の白身と砂糖で、適…

[ミーハーおばさん]ベンアフレックの

映画って、あんまり当たり外れがない。ま、中には食指の動かない未来永劫観ないだろう映画もあるけど、昨日の夕方夢中になったのはザ・タウン。 舞台はボストン。ボストンと言えば、なんだか知識人ばかり住んでる高尚な綺麗な街だと思っていたのだけど、そん…

[うだうだ]復活

一昨日の昼から、殆ど寝て過ごしたら、今朝は元気になった。 とにかくやる気が皆無で、買い物もせず、在庫の物だけでしのいだよ。 土曜日の晩ご飯は野菜と豆腐だけの湯豆腐と〆の雑炊、昨夜は人参と玉ねぎの玉子とじと夫の貰って帰った山芋使ったとろろ蕎麦。…

[うだうだ]終日

ひきこもり。 お話ししたのはミヒャと旦那のみ。 晩ご飯も作りたくない、食べたい物が見つからない。

[うだうだ]雨降り

やっと貰ったタマネギの苗を定植した。 そして、ビックリポンな事をやらかしたよ。 キャベツの鉢植え! 苗を貰ったのだけど、畑はもう植えるとこない。 丁度鉢植えの大根を収穫して、鉢が空いたから、土を入れ替えて植え付けした。大根もキャベツもアブラナ…

[うだうだ]〆鯖

作ろうと思って魚屋さんに三枚下ろしにして貰ったのだけど、どうもイマイチ綺麗でなかったから、昆布巻きにした。 久しぶりだから、味付けが上手くいかなかったけど、見た目はまずまず。こないだ知人に貰った柿でロールケーキも作ったよ、今朝の4時から。ケ…

[ミーハーおばさん]MOZU

色んな意見あるみたいだけど、面白かった。 まず、大嫌いな松坂桃◯がお似合いの悪で、無様。池松壮亮と並んだら、完全に引き立て役だわ。身体の線が昔風で、やっぱりお尻がカッコ悪。シンガイの動きなんて、美し過ぎてサムイボ。垂直な壁のシーンには拍手し…

[マルチーズ]無事終了

昨日は私達夫婦は何にもしなかったけど、疲れ果てた。 結局ミヒャは上下合わせて6本しか歯が残ってないけれど、元気で食欲もありまくりで超元気。 人間だと歯が疎らにしかないと、間抜けな笑顔になってしまってイケメンじゃなくなるけれど、ワンコだから、大…

[マルチーズ]今朝

たった今のミヒャエル君、イケメン健在。昨日病院と打ち合わせ。 水曜日の9:00に連れて行って、昼から手術。全身麻酔から醒めるのが夕方なんだって。 朝食抜きでって言われたけど、ミヒャの朝食は早朝4:00なんだけど、それでも抜き?って聞くと、半分くらい…

[うだうだ]医療費負担増

せっかく家のローンが終わったっていうのに、このところ病院代が嵩む。 私のGの病では3回通院して、6,000円近く+薬局のボラギノー◯で7,000円超え、ミヒャの病院代が既に10,000で明日は最低でも20,000超えはかかるみたいだ。 ミヒャの病院はどんなに高くたっ…

[マルチーズ]よくなった?

たった今のミヒャエルは今思えば、お芋おねだりしてるミヒャは右の上顎の辺りも腫れてたんだわ。母さんたら、結膜炎でもないのに、押さえ付けて点眼するんだから、もう〜! とりあえずは一安心だけど、昨日は夫の癌発覚した時より落ち込んでた。昨日朝イチで…

[うだうだ]落ち込んでいたけど

元気になれたカモ。畑の白菜はまだまだ小さいし、スーパーでは半分に切った白菜でも150円とかだから、買えずにいたけど、たった今持って来てくれた。 昨日、タマネギの苗を持って来てくれたお礼にロールケーキをあげてたんだけど、美味しかった、ローソンの…

[マルチーズ]治らない

しかも目の下が赤紫?で腫れてるみたいだ。毛深いから分かりにくいけど。雨降りだから、スリングに入れてバスの中。滅多に使わないけど、抱っこでござるワン使用中。結局、結膜炎ではなく、歯石だとか、歯槽膿漏だとかのバイキンのせいで、化膿してるらしい…

[マルチーズ]まだ治らない

今現在のミヒャはやっぱり右眼が細いわ。 前回より元気だから、中々点眼させてくれなくって困ってる。 母さんの隣りでお昼寝してるミヒャは幸せそう。明日もイマイチだったら、病院行かなきゃなあ〜。注射して貰ったら大丈夫な予感。

[マルチーズ]結膜炎?

寝起きのミヒャの右眼が左に比べて細いから、保存してあった目薬をさしてあげた。 さっき本日二回目の点眼で、現在はこんな感じ。やっぱり少し細いよね。 でも、前回より元気だから、抵抗が半端なくって、ご立腹の顔つき。 前回はこんな感じだった。 http://…

[ジム便り]起きて

いられたよ、21:00まで。火曜日夜の予行演習、エアロ自体ではなく、21:00過ぎまで起きている為の予行演習成功した。内容、超楽しかった!! が、結構難しかったんだけど、皆さん上達してたのに ビックリポンや! 地道な指導、我慢強い牽引が功を奏した感。 …

[うだうだ]柚子ジャム

作った。 今回の柚子は普通のみかんより一回り程デカイ。 しかも、皮と身の間の白いところがあんまり苦くなかったので、まるごと全部使った。皮もあんまり脳天突き刺すような刺激も無く、捨てたのは種のみ。 なので、たったの二個だけど、沢山出来たよ。夫し…

[ミーハーおばさん]感動作

巷の評判通り、号泣した。 エール、フランス映画ってアランドロンの昔に数本観ただけだから、全員知らない人ばかりだし、フランス語もフランスの風景も暮らしも全て知らない世界だったよ。 そのせいか、映画って感覚でなく、ドキュメンタリー見てる感覚だっ…