2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の中級も夜の上級も大好きなレッスンで、出来る出来ないに関わらず楽しい‼ そんなことより、iPhoneを見せびらかして歩いてたら、派手に転んでしまった@スタジオの出口のとこの段差。 普通の場合、両手をついて身体を守るものだけど、iphone守るために、…

チシャが食べ頃だよ‼ iPhoneから送信 たった今iphoneからの投稿でカテゴリ表示ができるのかテストしてみたのだけど、なんか失敗したっぽい。でも、ちょっとだけ分かりかけた気もするので、また試してみよう。 昨夜は某企画を成功させるための下準備でメール…

前夜のポテトサラダをパンにのっけて食べる朝食が一番好き‼ iPhoneから送信 嬉しい‼よかった(^^) 26日参院本会議で可決されたんだって。 iPhoneから送信

なんだかイマイチの気分だったのは、めざまし占いが最下位だったせいかも。ほとんど終日ミヒャとお昼寝してた。 で、元気だすために、カウントダウンでもやらかそうと思うんだ。 あと26日‼iPhoneから送信

TVではエビ問題やってるんだけど… チャンネル権はミヒャにある。iPhoneから送信 11月も終わりになると、ミニバラの色も鮮やか。トイレも華やぐ。 iPhoneから送信 玄関は裏の畑の菊、タダで花を飾るのが好きだわ。 iPhoneから送信

当分の間

PC起動させないつもりだったけど、さっきiphoneで間違えて送信をタッチしてしまったらしく、変になったのでやむなく起動させた。 忙しくない人はこちらへYMKKTOK (@gukkyjp) | Twitter まったくどうでもいいつぶやきばかりだけどね。

毎日が計画倒れだわ。 散髪行かなきゃ 白髪も染めなきゃ

当分の間、このブログは開店休業の予感。 Iphoneの使い方の研究したいので、Twitterで遊んでいく所存。iPhoneから送信

雨(−_−;) とりあえず、掃除洗濯、夫の散髪終了。 さて、iphoneいじり倒そうか‼iPhoneから送信

こないだ

諸事情により、坂アリの道を往復二時間強も電動チャリ移動したせいなのか、疲れ果ててる。 それなのに、今日は川向こうのデ○デ○まで電動チャリで行こう!計画してんだわ。行くと必ず貰えるハンディモップ欲しさにおばさん頑張る所存。 だって、もうソロソロ…

Twitter

始めたけど、ツィートしてみたけど、さっぱりわけ分からん、ナウ YMKKTOK (@gukkyjp) | Twitterでつぶやいてます。優しくフォローして

どうにもこうにも

iphoneのせいで、廃人になりつつある予感(ーー;)な毎日。 朝もはよから、弄り回してて、この5本の指全てが親指の太さのおばさんは用もないのに、うっかりと某若者の携帯に電話って事態を招き、その二時間後に「何か?」ってな電話を受け、狼狽してしまう…

正直

twitterやるか!??って一年近く悩んではいるんだ。でもねぇ、gukkyは既に使われてるし、yumichanも使われてて、他に思いつかないのよ。色々打鍵してみてるうちに疲れ果てて諦めてるってのが実情よ。折角iphoneに変えて、ちょっとカッコイイかも〜って思っ…

某若者の

twitterで見かけた→なんだか妙な説得力はある。魚食においてDHA、EPAなどと汚染物質や重金属の蓄積はどちらが問題? RT @mitigator2009 漁師「DHAで頭が良くなるなら、うちが代々漁師なんてやってるわけねえだろ」 1:04 AM Nov 17th webから これで昨夜から…

in丸亀

何故に丸亀?それは決戦は木曜日 - gukkyおばさんのきれそうな毎日この木曜日に某フィットネスクラブの面接で合格し、11月1日から働いているF本君に面接を薦めたのが私なので、どうしても気がかりだったんだ。どんな職場環境なのか、楽しくやれているのか?…

帰路

夫と一緒に四国へも初めて、瀬戸大橋渡るのも初めてという旅は楽しかった。

丸亀城

iPhoneから送信

機種変しちゃった

こともあろうに、iphoneに変えてしまった。 別にお店の人に薦められた訳でもなく、なんだか衝動的にこんなことしてしまった。 なんだかねぇ、もうすぐ58歳になるんだし、新しいことを習得する最後のチャンス?とかって思ったからなんだけど、既に最後って時…

木曜、金曜

水木金と9時から女(元)夜バージョン、やっぱり一番楽しいのは木曜だけど、先週お休みしたから、冷や汗ものだった。練習段階だと、1番2番3番ともなんとか出来るのだけど、通しになると、3番しか覚えてないこの頭を壁にぶつけてしまいたくなった。やっぱり一…

バラを植え替えたり

ソラマメを定植したり、ほうれん草の種を播いた(3箇所目)り、ハンバーグ作ったり、生まれて初めてアナゴを焼いたり、久しぶりにマドレーヌを作ったりした。 マドレーヌ、卵3個、小麦粉、バター、砂糖それぞれ130gという超覚えやすい量だ。結局、直径8セン…

桃ステップ×2+Y内ファット

朝のステップ、完成形に入る前のクズシ?っていう奴の方が難しかった。ストラドル(ステップ台をまたいで)でやると、どうってことない感じなのに、ステップ台と向き合ってやると、???って感じ。チャチャからビハインドまでの間が長く感じたのは、これま…

SP野望編

TVドラマではただの一度も観たことなく、予習なしで観たけれど、楽しめた。岡田准一の身体能力が高いってことを見せ付けられたわ。なんといっても、走る姿がカッコイイ。それは、堤真一もそうなんだけど、残念ながら、この映画では堤は走らなかったんだけど…

土曜日

朝のヒーリングヨガのみ、日曜日ピラティス→F1→筋肉魂。ブランクの後のY内F1はかなりきつかったよ。まぁブランクなしでもかなりきついっちゃぁきついのだけどね。月曜日O嬢プロポ、確か先週は2ブロックしか出来なかった気がするけど、今週はちゃんと3ブロ…

11月4日は一日中

ネズミーランド。 長男は20年ぶり2回目、次男20年ぶり3回目夫は生まれて初めて、私は4回目だった。 11月5日の午前中は 六義園。

NASH

脂肪肝のことをやってたので、何気にみてたら、夫、既にC型肝炎なのだけど、今の食生活の改善をしなきゃならないなぁと強く思った。食後のお菓子、やめなきゃ駄目だわ。そりゃぁ、C型肝炎になった、全てを我慢して治療に専念しましたって人生はあまりにもつ…

久々に

がっちりマンデーをヲチしてたら、亀田製菓の巻きで、柿の種が大好きな私は大喜び。柿の種の黄金比率はピーナツが4という6:4だそうだ。そういえば、いつも買ってる某スーパーのものは、7:3ぐらいで、イマイチ物足りないのだけど、安いんだから、我慢×…

疲れ果てた

3日朝8時40分に家を出て、5日夜7時前の帰宅までの小旅行が終わった。 3日の某イベントはとても和やかに滞りなく、今までの同様のイベントの中でも一番だった。まず、他人がいないってことで、お酌とかしなくて済んだのが嬉しかった。 それにしても、4時間の…

宴会@新幹線

日曜日が休館日

だった。それなのに、土曜日、あんまり身体動かしてなくって、アサイチのヒーリングヨガ参加後はひたすら惰眠を貪っていた。そして、日曜夜になって、ちょっと焦りを覚え、一人筋肉魂をやった。ダンベルの2kgとチューブの①ならリビングに置いてあって、いつ…

ごめんなさい!!

すっかり忘れてた。って言うか、日時の観念そのものが抜け落ちてた。まさか今日が11月1日で、土曜日が10月30日だってこと自体を失念してたわ。 で、着信履歴、固定電話&携帯とも調べてみたら、別にそれらしき着信もなかったし、送迎に来てくれたらしき痕跡…