2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]楽しかった!

午後は5週目でも、別に変化はなかったのだけど、私的には2ブロック目のくずしが一度も完璧にできなかったのが残念。完成形になると出来るみたいなんだけど。多分、回った方が、リズムチェンジあった方がやり易い?ストラドルを分解してある方がややこしいと…

[うだうだ]地産地消

全ての花はGukky Gardenのもの。 産地や名前の詐称騒ぎ、ホテルでお食事なんてやらないgukky家には無関係。 肉や魚は畑では獲れないから仕方ないけど、野菜は出来るだけ自分ちの畑で育ったもの、食事はおうちでって心がけてる。 要するにお金ないし、色々工…

[ジム便り]エアロとスィーツは

よく似てる。 三度の食事のようにどうしても食べなきゃって訳でもないスィーツ、一度美味しいの食べると、それまで食べてたのが食べられない。 エアロだって、一度楽しいのに参加すると、イマイチなのは参加したくない。 という訳で、本日お気に入りのレッス…

[うだうだ]久しぶりに

雨が降らない日は、朝から大忙し。雨は降らなくても、終日曇ってて、洗濯とか布団干しにはイマイチだったけど、夫のシーツ等は洗った。 ひと段落して、ウトウトしてたら、隣りのMさんが渋柿持って来てくれたので、外仕事やってたんだけど、Mさんちのシャネル…

[ミーハーおばさん]人類資金

全く期待せず、ただただ死にたくなる程のつまらなさの打開策として。 だって昨日からずっと雨が降りやまず、しかも夫が二連休で、ジムに行くにも雨だからしんどいし、話す相手は夫のみなんだから、死んだ方がいいぐらいつまらなかったんだ。 そして父になる…

[うだうだ]雨の日と木曜日には

終日寝倒した。

[ミーハーおばさん]あまロス

に加えて、いいともロスになるわ。 gukkyの半分はいいともで出来てるのに。 あの、主義主張のない、ニュース性皆無の遊び半分さが大好きだったのに。 なんかフジTV社長が変わってから面白くないわ。

[うだうだ]おしい!

秋祭り当日、抽選会において、お醤油が当たってたんだそうな。 小雨の早朝8:00から神輿と一緒に町内歩き回って、疲れ果てて、抽選会の時間は頭痛までしてたから、会場にいなかったため、景品貰えなかったんだ。 残念だったわ。 来年からは抽選券を誰かに進呈…

[うだうだ]頭痛の種

だった秋祭りがやっと終った。 何の為の祭りか、誰の為の祭りか? 実りの秋、収穫に感謝するって、1人も農業従事者いない、子供祭りでもない。1人も子供がいない、退職老人ばかりの町内会なんだ。 多分あんまり頭脳労働やってなかったらしき老人が酒の為に頑…

[うだうだ]終日農作業

猛烈な台風27号の影響なのか、雨が降りそうな曇天だし、気温も高くないから、蚊に刺される心配もないから、チシャを定植したり、挿し木にしたバラを植え替えたりした。 玉ねぎの苗が中々大きくならないし、茄子やピーマンもまだ撤去するにはしのびないから、…

[マルチーズ]三本足のミヒャ

昨夕のこと、食後に台所仕事やってる時、ふとミヒャを見ると、後左足を床に着いてない。 どうしたん?! って聞いても、何にも応えず、三本足でぴょんこ×2ヨタヨタと私にすがるように近づく。 そりゃあ夫婦で心配したよ。写真撮る気持ちの余裕さえなかった。…

[C型肝炎]MRI、血液検査

10/9のMRI画像所見 肝内再発の所見を指摘できません。 画像診断 肝内再発を指摘できません。 血液検査8/9、9/13の結果HマークLマークの数が改善された。15から11だけど、そりゃあインターフェロン投与しながら、強ミノもウルソもやってんだから、当然でしょ…

[ジム便り]ステップ三昧

の効果が出てきた。 食事はいつも通りガッツリ系なんだけど、久しぶりの50kg切りで超嬉しい。 実を言うと、今月五週あるし、前夜台風の風の音で熟睡出来てないから、休みたかったんだけど、参加してよかったわ。 朝のステップなんて、ピッチも上がってたし、…

[ミーハーおばさん]リーガルハイ

なんか以前よりパワーアップしたな。 っていうか、堺雅人体育会系みたいになってる。元々読書とか静的イメージの人みたいなのに、思いっきり動く。ガッキーも弾けてるし、平気で色んなドラマのパロディも。 昨日は南部ダイバーまで出てきた。 大笑い出来るわ…

[うだうだ]台風一過

で、からりと晴れるのかと思いきや、そうでもなかった。昨夜だって台風自体は関東近辺にいるのに、北風が強くってバラの鉢が横倒しになったし、風の音がうるさくて、浅い眠りだったよ。こないだの台風の時より風が強かったわ。 こんな台風、私の小さい頃は鹿…

[ジム便り]完全アウェイ

なんだか、早く着き過ぎてしまって、長椅子に座って待ってる時間、あまりの心細さに、レッスン参加せずにお家に帰りたいぐらいだったけど、せっかく交通費使ったんだから、始まって余りに手も足も出せないようなら、途中退場もありって思って。 多分初めまし…

[うだうだ]ポポー

枇杷のような、バナナのような、匂いはパイナップルのような果実。隣りのMさんち産。2.3年前から結実し始めたみたいで毎年頂いて食べてる。とても美味しいのだけど、傷みやすいみたいで、市場に出回ることはないみたいだ。種を埋めてみた。5.6年で結実するみ…

[ジム便り]発見

http://m.youtube.com/watch?v=PALky7wPHwE この動画の最後は藤本君だわ。髪の毛が煩い感じ。 ルーキーコンテスト、普通のエアロとステップエアロのコリオやリードの仕方やなんかを競う? とりあえず、ステップも出来なきゃ参加資格さえない? まだ四国の某…

[ジム便り]泣いた

一週間ほど前、知人からURLが送られて来て、なんだろ?と開いて見た。 http://m.youtube.com/watch?v=iRSMi2V1t8s あまりに懐かしく、大好きだったから、大泣きした。TV見てた夫が心配したほど、声あげて泣いた。やっと落ち着いたから記事に出来たよ。 O嬢エ…

[うだうだ]栗の渋皮煮

水曜日に500gほど頂いたので、作ってみた。 作る時が楽しくて、できあがったら、食べるの勿体無い。鬼皮剥きで肩こったわ。1kgとか貰ったら寝込んだかも。

[マルチーズ]8月末に

散髪したに、こんなボロ雑巾みたいになってた。昨日の夕方たそがれてるミヒャエル。 前髪がオールフロントになるタイプ。 なのでプチ散髪した。 で、お風呂に入れて、まだ半乾きだけど、 身体はドライヤーで乾かすんだけど、顔周りは嫌がるから、もうしばら…

[うだうだ]里芋の収穫

たったの五個しか埋めてなかったのに、既に三本は掘り上げてしまった。豚汁の具と筑前煮に使ったんだ。この里芋食べたらスーパーで買ったのなんて食べられない美味しさなので、まだまだ大きく育つ筈なんだけど、我慢出来ずに掘り上げてしまう。残りの二本は…

[ミーハーおばさん]謝罪の王様

今一番見て欲しい人は◯のも◯た。彼の為だけの映画だと言い切る。何不自由なく育ち、コネでTV局に勤めていながらって思うのは私だけ?息子の不始末を謝罪する男優のシーンでは、タイムリー!って思った。 ま、クドカンもあまちゃんで疲弊してたのか、阿部サダ…

[ジム便り]ステップエアロ三昧

キューピーちゃんが、とうとう言ってしまったらしい。 テンポが遅過ぎて間違えるって。 って、丁寧な指導だから、集中力の持続が難しいんだ。 こういうのが何時になったらやれるんだろう? http://m.youtube.com/watch?v=EP_HSSiJ7wU あと五年もすると足腰た…

[うだうだ]カボスのマーマレード

完成。 柚子ジャム作りより簡単。柚子は皮の刺激的な味が強いから、皮だけ刻んで茹でこぼし数回しなくちゃ駄目だけど、カボスは輪切りで大丈夫だし、種も少ないから、超楽チンだった。 小さい方はカボス提供者に1/3返しだ!

[うだうだ]カボスを

沢山頂いて、更に誰にも分けてあげないように!って言われたから、カボスのシロップを仕込んだ。シロップを水割りして飲んだ後はマーマレードにしてやろう。 沢山のカボス、焼き魚とかに使うだけだと、毎日焼き魚にしなくちゃって思っている内に萎んだり腐っ…

[うだうだ]久しぶりに

こんな時間に起きてる。 ほぼ毎日04:00起きの20:00前には気を失うって感じだったんだ。 何故に今日こんな時間まで起きていられるかって言うと、町内会の役員会が20:00からだったから。欠席すると嫌な役目が割り当てられるんだから、わざわざ夕方に仮眠してま…

[ミーハーおばさん]半沢直樹

がいなかったのか>み◯ほ銀行。 あくまでも、ドラマでフィクションであり、現実にはあんなことありえんだろって思ってたけど、あったっぽい。金融庁のオネエ系黒崎もいなかったのか? 大和田はいたんだろ。

[うだうだ]明日こそ雨

だって言うし、本日生ゴミの日だから、朝の日の当たらないうちにオクラを撤去し、石灰牛糞を鋤き込んでおいた。畳2.5枚分ぐらいしかなくても、結構な労働。 とりあえずメインの野菜は玉ねぎなんだけど、まだ苗が定植可能サイズに育ってないから、鶏糞は施し…

[ミーハーおばさん]そして父になる

亀山千広が待たせて待たせてやっと公開したせいか、夏八木勲が出た時には、「このおじさん死んだよね?」って確認したわ。 カンヌで受賞してから大分待たされて、その間に既に見てしまった感じで、もうお腹いっぱい状態だったので、新たな感動とかはしなかっ…