2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブヨガ

ぜ〜ったいに楽にこなそう、目一杯捻ったり、伸ばしたりしないぞ!!と固く心に誓って臨んだけど、いつも通り、否いつも以上に頑張った。昨日の朝は久しぶりにバファリンを飲んだほど体調が悪かったのに、気がつけば頑張ってた。汗がポタポタ落ちて、何度も…

チッチと子

愈々明日が直木賞の発表だっていう晩に書店員女性に別れを告げられたチッチ。チッチも可哀想なんだけど、書店員女性の揺れ動く気持ちもよく分かって、朝から(6時過ぎだよ)泣いた。マリッジブルーってあるもんだよね。まぁ私はなかったのだけど。物好きな男…

木曜日

朝も夜もハイインパクトが楽しかった。少し前まではもう参加取止めにしようかと思うほどだったのだけど、諦めなくてよかったなぁと思った。どちらのレッスンでも正面だけではなく、右の窓側を向いてとか左の鏡を向いてとかってのがあって、つくづくと中央に…

読破

百鬼狩り (光文社時代小説文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 光文社発売日: 2002/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る百鬼とは倭寇の末裔のこと。今回唐津藩とか長崎とかに赴く。それで初めて知ったのだけど、水野忠邦って…

今日は

焼肉の日らしいけど、残念ながらおでん。だって、こないだスーパー棚卸しの休日前に半額だったおでん種セットの賞味期限が今日なんだもん。

ベガスの恋に勝つルール

映画「べガスの恋に勝つルール」公式サイト 典型的なアメリカンラブコメディーで楽しめた。朝ハードなレッスン終了後、食事買い物済ませて、昼寝もそこそこに2時45分上映開始の奴。例の9日間連続勤務のせいで、先週のお休みは文字通り身体を休めただけだから…

オリンピックのせいで

耳が壊れた。最近プールのこと全く書いてないのは、耳が壊れたせいだ。おうちでオリンピック眺めながら、間食あるいは耳かきの日々が続いたせいで、耳の奥と喉の奥の繋がってるみたいな所が痒くて堪らなかった。もうそろそろ終焉を迎えてくれそうなので、9月…

野球嫌いらしい

昨夜男共はナイター観戦してた。すると、ミヒャはどうもいじけてしまって、ひたすら前足を舐めてる。何か前足にこびり付いてる?と思って調べても何にもなかった。遊んで欲しいのに、放置されてることへの不満を訴えていた? 今朝、折角のお休みだっていうの…

短大時代のルームメイト

が脳梗塞で倒れて、現在右半身に麻痺が残り、言語障害も残ってリハビリ中だっていう。 長野県出身の彼女、某財閥系の化学メーカー勤務の独身貴族で、井の頭線駅近にマンション購入し、私なんて羨ましい暮らしだった。 一人暮らしだから、倒れてすぐには身動…

月曜日

結局最後のやつが一番の出来だった(あれで?!)そりゃぁ、私がどんなにヘタクソだったか知らない人には分かって貰えないよ。 火曜日、朝のレッスン初参加は5月二週目嬉しいことがふたつ - gukkyおばさんのきれそうな毎日、やっとイントラさんの癖とかが分…

読破

妖怪狩り (光文社時代小説文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 光文社発売日: 2001/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る鳥居耀蔵 - Wikipedia妖怪とはこの人物のこと。お馴染み遠山の金さんも登場したりする。蛮社の獄とか、高野長英とか水…

やっと

散歩=排便タイムってことを理解してきたようだ。どうも散歩=友達との交流とか、遊びと思っていたみたいだけど、家へやって来て3ヶ月も過ぎたから、散歩の時は速やかに排便をすまし、大小が終わるとスタコラと帰宅の途につくようになり、私より先に玄関にた…

大分涼しくなった

現在外の気温が20度、部屋の中(全窓開放)が25度。こんな気温が一年中続くと、冷暖房にお金がかからなく、又着る物もTシャツだけで済むからいいのだけど。 日中も30度を超えることは稀になって、ここんとこいい風が吹くので、お昼寝が超気持ちいい。まぁ昼…

増量

こないだお風呂に入れた時に、痩せてるなぁ相変わらず。。と感じた。体が濡れてない時はフワフワの毛で覆われているから、コロコロ太っているみたいな気がするんだけど、濡れてると細い。帰省した娘も「サクラは晩年こそ骨がゴツゴツしてたけど、この子は若…

プログラム改編

ファットバーニングが夜に登場。よかったよ〜。事前にお願いしてた8時台開始じゃないのが不本意だけど。どうしてファットバーニングかって言うと、F1とかハイインパクトに移行する前に体験しとくと、いきなり上級レッスンよりは楽かなぁと思うから。そして…

初体験

多分奈良の山奥の一軒家で育ったミヒャ(何しろお散歩で人にも犬にも会うことなかったらしい)がお祭りデビュー。あんなに沢山の人を見たのは初めてだったんじゃないかなぁ。かなり興奮してて、目なんてこれ以上大きくならないってぐらい見開いていたし、胸…

夏祭り・花火大会

信じられないだろうけど、お祭りはあまり好きじゃない。あの人混みが耐えられない。多分幼い頃に母に連れられて行った鹿児島の「お祇園さぁ」という祭りとか、デパートのバーゲンセールの時に不快な思いをしたせいだ。子供って小さいから、人混みの中でとて…

週に一度の

プチ散髪 尻尾が垂れ下がっている。本当は大嫌いなんだけど、仕方なく散髪されてるんだって顔してるでしょ?本日のメインは4本の足の裏。足の裏さえ毛深いから、伸びてしまうと、汚れやすいし、滑りやすいからバリカンでクリクリするんだけど、これが最も嫌…

オリンピックも

いい加減飽きたなぁと思っていたけど、ソフトボールの金メダルには鳥肌がたった。漠然と感じるのだけど、今回のオリンピックで好成績をあげたのは、日頃あまりマスコミがとりあげない、地味な活動してる人達みたいだ。スポーツなんとかって番組で似非芸能人…

ストーカー

帰省中の一週間は長女のストーカーだった。 今は、次男と夫と私の3人のうち、動く人のストーカーやってる。 昨夕、買い物に出かける時、残されたのはミヒャと次男。チャリを猛スピード(電動アシストだから)で小学校の横の道を走ってたら、前からヨチヨチ歩…

読破

八州狩り (光文社時代小説文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/11/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る代官狩り (光文社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/04/14メディア: 文庫この…

カテゴリちょっと違うかも

だけど、昨日の朝ゴミ出しに行く時に近所の人工透析を受けてる奥さんとすれ違った。左腕は血管がウネウネとミミズより太い、どちらかと言えば細めの蛇のように浮きだっていた。そういうの見ると、やはり強ミノは避けたいよなぁと強く思った。やはりもう少し…

超楽しかった

夜のハイインパクト、4ブロック目のハイインパクト部分は何がどうなってんだか分かんないままで、右往左往したけど、最後にハイキックがあったので、超ハイテンションになって楽しかった。このイントラさんのレッスンでハイキックは初めての体験。次男に言わ…

久しぶりのカテゴリ

まぁ色々と盛り沢山で、何から書けばいいかと思うほどだけど、色々得がたい経験をさせて貰って冥土の土産に事欠かないとだけ。 先週木曜日朝のハイインパクト、その前の週出来なかった出だしが変則的なボックスは出来るようになった気がする。現在一番難しい…

お盆狂奏曲

本日最後。長かったよ〜!!連続9日勤務って長いよ。明日のお休みの過ごし方を忘れる程長かった。今朝最後の弁当作った時につくづくと長かったなぁって思ったよ。 いつもいつも一緒にいるとこんなウザイ暮らしはいやだと思うけど、これ程長い連続勤務だとね…

復旧した

ファンクションキー押しながらF9を押せばよかったらしい。勿論電気屋さんへPC持ち込んでやってもらったよ。 まったく、ミヒャの野郎がはてなメンテ中の画面のコーギーを目にして、大騒ぎした挙句にキーボードの上を踏み散らかしたせいでロックされてしまっ…

ロック

れてしまった! キーボードもマウスも全てが動かない。ミヒャエルがやってもうた。反省してんだか

8月17日は

パイナップルの日らしい。近隣のスーパーのチラシに書いてあった。そしてパイナップルのハーフカットが198円だ。とても美味しいけど、ゴミが沢山になってしまうのがネックだよね。

可愛い!!

短めの耳と丸っこい顔に保つように、ほぼ週イチでプチ散髪してる。 こういう顔が一番好きなんだ。 身体の毛はほぼ3か月はカットしていないから、地肌から3センチの長さになっていて、モコモコ状態だ。なので、ちょっと太ったみたいに感じるけど、体重は変…

焦った

ミヒャ、昨日の夕方お姉ちゃんとお散歩から帰ってきてから元気がなくって心配した。多動症と言われるほどじっとしてるのが苦手な彼がじっとしてるだけで、家族みんなが心配してしまう。 今朝、3時過ぎにトイレパットで5分ぐらいオシッコして、それからもウト…