2007-01-01から1年間の記事一覧

わけもなく

涙ぐんだ。http://blog.livedoor.jp/CXQ02002/archives/50567830.html#comments 来年も頑張ろう!!

ラストレッスン

はやっぱり桃F1で。 こないだやったばかりのコリオなのに、中々うまく出来なくって焦った。後から考えると、先週がお休みだったから、先々週までやったコリオだった。そうか、私の身体の記憶力の限度は最大で一週間なんだなぁと改めて思い知る。 でも、 超…

雪だよ! 

昨日の朝も時々降ったのだけど、昨夜からも。積雪は窓から見える限りでは1,5cmぐらいかなぁ。 懲りもせず、大晦日恒例のゴルフ大会(家族だけで、ビッグ4と呼ばれてる、ミニゴルフ)に出かけた私以外の家族4人から、「中止」のメールが届いた。写真は長男の…

赤面

次男にスペル間違いを指摘された。全世界に無知蒙昧ぶりを垂れ流してしまって、赤くなった。一日平均500アクセスなんだから。 EXCELLENTが正しいんだってさ!!TOEIC、東大卒業生としては普通程度の得点者だから、無理もない。やっぱり、40過ぎて英検3級…

写真は

さっき出来たばかりのバラ寿司。本日帰省する長女のための昼ごはん。そこらの買い置きの材料でチャチャッとね〜!

火水木金

火曜日。。完璧ではないけど、充分満足。 水曜日。。初めて大甘で65点はとれた?赤シャツのおじさんに救われた。少なくとも最下位は免れた。 木曜日。。↑に同じ。今月2回しかなかったから、コリオの難度は低めの設定だった。 金曜日。。いつもだと、ステ…

フィギュアスケート

ウィンタースポーツに全く興味がないのだけど、何故か昨日はヲチ。多分背中の反り具合が気になってるから? EXCELLENT!!素晴らしい!!クラシックバレエとかもやってるんだろうなぁ。。。大方の人は真央ちゃん頑張れ!とかって思ってたんだろうけど、私はミ…

gukkyのために

このくそ忙しい師走にしなくても!! とお怒りの声もありましょうが、既に大掃除は諦めました。「エリーゼのために」 キーボードもエアロビクス同様次男に負けそうだけど、親子で楽しいよ。

いいとも

年忘れ特大号が大好きな家族。一番好きなのは冒頭の神父様の世相を斬るっぽい奴。次男なんて、殆ど尊敬するって域に達しているぐらい好きなようだ。今日が駄目でもいいとも、きっと明日はいいともっていう楽天的な思考って気持ちよく生きる最大の武器だよな。…

キム兄&妻夫木

様の携帯のCMが面白い。随分前から映画館でもっと長いCMをやってて、最近TVでも見られるようになったのだけど、やっぱり映画の方が面白いのは否めないよね。 なんと言っても、あの見た目のコントラストが一番面白いのだけど。 あと、長瀬君とかのも面白いし…

快晴

につき、多忙。

ふぅ〜!

ドーパミンの放出がゼロだった。戦闘モードのテンションを30分以上維持出来ない。欠伸まででるようじゃねぇ〜。まぁ、大好きなLYNX先生のミニファイターっていう格闘系のレッスンも一度しか参加しなかったぐらい、格闘系が苦手なんだから、無理もない話だ…

落ち込む

毎日×2、ニュースで流れるたんびに落ち込むと言うよりはきれる。だからきれそうな毎日だって突っ込みも歓迎。 マスコミの報道の仕方なのか、原告団の弁護士が優秀でないのか?うちの次男に早く弁護士になってもらわなきゃ、薬害以外の肝炎患者は救われない…

入会一年八ヶ月

を記念して、Y田祭りがとりおこなわれたと勝手に勘違いママン(笑) 祭りでも3本もは参加出来ない高齢なので、F1のみ。 超楽しかった!! 何が楽しいって、運動強度が高いから、汗ビッショリになるし、大好きなハイキックがコリオに組み込まれていたもん。…

他人が儲けると

自分が損する訳じゃない。だけど、線が変な所で引かれるってのにはやはり。っていうか、ここに集う人々は線が引かれようがどうしょうが、治療せずにはいられないってこと。今でこそお休みしてるけど、そのうちにはどんなに副作用が辛かろうが治療を余儀なく…

日曜討論

又薬害肝炎のことやるみたいだから、チャンネル変えた。神経逆撫でされる。あの泣き顔はまだ元気な顔だよ。

勘違い?

通ってるジムでのレッスン名にローインパクトっていうのと、ミドルローっていうのと、ハイパーローっていうのがあるのだけど、これ勘違いしてる人も時々いるみたいだ。 ローインパクトっていうのはミドルローもハイパーローも含んでるんだ。レッスン名、ただ…

祝50万ヒット!!

を記念して、このブログを続けてる真意ってものをちょっとばかり。 基本的にはC型肝炎という病気と今のところ共存するしかない家族がいるってことを世に訴えたいという思いがある。そのためには、色々雑多な記事で誘う。映画のことであったり、ジムでの様子…

読破

兇刃―密命・一期一殺 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2002/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るちょっと、倦怠気味。面白くなくはなかったけど。唯一助かってるのは大岡越前の顔が加藤剛で決まってることかな。登…

まったくだ!

http://wakuchan-2.cocolog-nifty.com/猛烈に腹が立つ。一万人以外の199万もの薬害以外の患者の気持ちはどうなる?もっと勉強しろよなぁ!!

gukky VS オクレ兄さん

負けました。完敗ですわ〜。オクレ兄さんよりも笑いを取りにいったのになぁ。で、やっと分かったのだけど、ガリバー君の直近というのは、ガリバー君の手と足を同時には見れないってこと。何しろでか過ぎて、私のフレームに収まりきれないんだわ。なので、今…

ナショナル・トレジャー

ニコラス・ケイジの映画は当たり外れがない。全然ないって訳じゃないけど。http://www.disney.co.jp/movies/nt2/キャストは前作とほぼ同じで、ジョン・ヴォイトがお父さん役、今回母親役にあのエリザベス女王を好演した、ヘレン・ミレン。まぁ、色々あるだろ…

思い出した

こないだ、夕食の準備をしながらふと思い出した。長男の小さな頃のこと、デパートの大食堂で家族4人で食事した時のこと。その頃はまだ長男が3歳前だったのだろう、次男はこの世に生まれる気配さえなかった。ショーウィンドーのサンプルを見て、お子様ラン…

月火水

月曜日クリア。ただ、カッコよくとか、顔を残すとかっていうとこまではいたっていない。 火曜日クリア。なんと、近隣の○○ッサンスから3人程参加してた。その前の中級レッスンはこなしていたらしいけど、流石に上級しかもY田ワールドはね〜。まぁ、私なんて…

前進あるのみ?

出かける前はホットカーペットの上で開脚前屈の姿勢でスヤスヤ眠ってたサクラだけど、玄関の鍵を開ける時はただならぬ鳴き声だったから、慌てて入ったら、見えるとこにいないの。でも、断末魔のようなつらそうな鳴き声が止まらない。さては、キッチンの隅の…

ちょっと知ったか

昨日初めて知ったのだけど、仏壇の前においてある「リン」っていうの、南無妙法蓮華経チ〜ン!ってやつって、お経を読む時の音の高さを決めるためにあるんだってさ。南無阿弥陀仏だか、なんだかもよく知らないんだけど、私はてっきり、これからお経読むから…

色々

☆MAGOME・・・歪んだ好意ってねぇ、やっぱり勘違い男だったね。もっとこう、健全なファン道を邁進出来ないかなぁ。ほら、学生時代だって、好きな先生の科目は頑張って勉強したでしょ?そういう感じに自分を持っていくのよ。あくまでも、自分のレベルを向上さ…

読破

一昨日読破したんだけど、記録忘れてた火頭―密命・紅蓮剣 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/07/28メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る享保の頃、大岡越前達が町火消し制度いろは47組を整備した…

めざましカウントダウン

が最下位だった昨日だけど、よい日だった。唯一悪いのは散髪に行ったんだけど、いつものように1000円カットの店で、技術者を選べないのだけど、一番嫌いな男にあたってしまったこと。この男のどこが嫌かって言うと、何しろ○原ショウコ○みたいな見た目な…

呼び出し!?

いつもの日曜日で、F1参加しようとしていたら、師匠が「ガリバー君がスーツ姿で下にいるよ!!」って教えてくれたので、転がり落ちるように某ファンと階段を下りてみたんだけど、いない。「ガリバー君がスーツ着てここにいるって聞いたんだけど。。。」とフ…