2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出来なかった

ので早退した。年のせいか、初めてのってのに弱い。見渡したところ、重鎮が最高齢で、その次が私であり、重鎮は私の倍以上のエアロ歴があるんだから比較も出来ないし。。まぁ年のせいばかりじゃないけどね。慣れってのが結構重要な要素ではあるんだと改めて…

草むしり

さっきまで基地外のようになって草むしりした。雨が降らなくても、草だけはグングン成長する。他の野菜やバラなんてシオシオしてるっていうのに。で、またもや大失敗してしまったよ。やっぱり基地外のようになってするもんじゃないよなぁ。でも、そうでもし…

保険は生ものだ!

って保険屋になったばかりの頃の営業所長に口を酸っぱくして言われた。つまり、見込み客ってのは締め切りには洗いざらい吐き出してしまわないと、あ〜あの人は頼めばいつだって契約してくれるんだから、来月分のために残しておこう!なんて思っていると、病…

本当に

もう限界かも知れない。この暑さはどうにかならないか? 暑さのせいでつまんないことで大喧嘩してしまうし。。。 こないだのこと、休みだった夫はDVD鑑賞、私は板の間でゴロゴロ惰眠を貪っていたのだけど、なにやらゴソゴソというか、アタフタとする気配…

鳩の恩返し?

ったく、どうでもいいよなぁ。反対勢力はきっとワクワクしてんだろうなぁ。そして○沢になるのを願ってる。だって、攻めどころ満載だからさぁ。ぜぇ〜んぜん私たちのことなんて考えてない。とにかく陣取り合戦に明け暮れてるんだ。

連日35度超え

で、疲れ果ててるよ。どうも隣のS木のおじさん調子悪かったのか、しばらく(一週間くらい?)入院してたみたいだ。おばさんは何事もないように暮らしていたけど、畑の水遣りとかいつもだったらおじさんがやる仕事をおばさんがやってるから、「おとうさんお…

面白かった

50回目のファースト・キス - Wikipedia ドリュー・バリモアが超可愛かった。これは観てないだろう?!と思って、LYNX先生に言うとキッチリ観てて、彼の映画好きが我等夫婦以上であると再認識した。

ムチウチ?

って言われたのだけど、あまりの暑さを凌ぐ手段だ。 大き目のハンカチの真ん中にスーパーで貰う保冷剤を3個並べて こんな風にくるんで 首に巻いておく。これでちょっとは涼しいんだ。これ家事全般やる時や、犬の散歩の時も重宝だ。 ラストレッスンは最後まで…

とりあえず

暑い。何もかも投げ捨ててひたすら暑さに耐えるって毎日だよ。 沖縄の方が気温が低かったりして、これからは「ちょっと沖縄に避暑に!」って言うようになるかも知れないとまで思う。 この広島の暑さってのは、湿度とも関係ありで、鹿児島だと、日向は超暑い…

二回目背泳ぎ

先週のコーチは代行で、昨日は定番のコーチだった。色んな人がいて、色んな意見があるようだけど、私には定番のコーチの方が合う感じ。先週はお腹に力を入れて!って指示され、私の場合お腹に力を入れると、どうしてもお腹が引っ込んでしまい、沈んでしまう…

目から鱗

いつものように1スタジオ入り口直近でローイングをやってると、某イントラが声をかけてくれたので、「先生みたいなお腹になりた〜い!!先生子供何人産んだんです?」って訊くと「3人!!」だって!!「え〜っ!!私3人産んだからこんなお腹だと思ってた〜…

フィットネスクラブに通ってるんだが、もう私は限界かも知れない

それは月曜日のことで、朝からミドルロー→プロポーション→ストレッチエアロ→F1→ミドルローとエアロビクスばかり5本もやっちまったんだ。 翌火曜日朝、キュッとに参加前の私の顔を見るなり、笑ったよF本君。「疲れた〜orz」「最後の方はもう目が開いてなか…

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かも知れない

面白かった。IT業界の最底辺の様子がほんのちょっとだけ分かったかも知れない。全くもって未知の世界だからねぇ、IT業界ってのは。あのPC上に現れる訳の分からない文字の羅列とかって初めて見たし。第一にプログラマーとかって言葉の意味さえ分からな…

アヤパン退社まで

あと38日だよなぁ。なので、これからここでカウントダウンするよ。 家族で朝から「なんでアヤパン?○塚にして欲しかったよね!!」ってセリフが飛び交った。

筋トレやっても

筋肉痛になることがないので、「力を逃がしてる。」とかよく言われる。実際力を逃がすというか、分散させるのは上手いのかも知れない。バランスをとるのが得意だってことはそういうのも関係してると思う。でも、Y内筋肉魂でやるバーベルを使ったアームカー…

蒼井優がいい!!

龍馬伝のお元役の蒼井優がとてもいい感じ。あのおでことか、目元とか口元とか。不幸を背負った芸妓って感じが、彼女の全身から滲み出てるって感じだよ。これ、お龍さん役の女優とか、千葉さな役の女優だと出せない感じだな。

気がかりだったことが

よい方向で解決したので、なんだかどっと疲れがでたっぽく、朝からグダグダ寝てた。 でも、夕ご飯に楽しみにしてた冬瓜を食すと、なんだかすっかり元気になれた。美味しいものを家族で食べるってのは、本当に幸せであり、活力をもたらすものだよなぁ。 ちな…

ファットバーニング

終わって、Y内ボディケアストレッチへの参加しようとしてたら、夫が。。。「ありゃ、どうしたん?」だってまだ3時過ぎだったんだから。「早帰りしたんじゃ。」「ふ〜ん、でもこのレッスン参加していい?」と言うと、夫は「自由にしなさい。」と言いながら、…

第二号冬瓜

正確には結実はこっちの方が早かったのだけど、長男より次男の方が背が高いってことがよくある如く、長男は伸び悩んでしまった。次男は10日ぐらい前の時点でこの長男冬瓜の1,5倍の大きさで、隣のS木さんに差し上げたんだけど。 明日には食べてみよう。今夜…

はじめて背泳ぎ

一昨日初参加した後、結構葛藤があったんだ。これあまりに劣っているから、他の人に迷惑だよなぁ。不参加の方がいいかなぁ?と。 で、昨日偶々一緒だったAさんとロッカーが隣同士になったので、「どうかねぇ?参加しない方がいい?皆の足を引っ張るのも心苦…

はじめて背泳ぎ

小学校6年生以来泳力がほんの一ミリも進歩してないので、プールってアウェイなのだけど、このところの猛暑とか、水着も仮装エアロの時だけってのも如何なものか?と思い続けていて、ダンベルコーナー(ガラス越しにプールが見れるんだ)で筋トレしてる時にい…

いて座2位だ!!

直感がさえて何事も順調。素早い決断が成功の秘訣だってさ。ラッキーアイテムは爪やすり。

アヒルと鴨のコインロッカー

またもやレンタルのDVD鑑賞。 大好きな瑛太とこれまた大好きな濱田岳ちゃんと。そして最後にわかったのだけど、伊坂幸太郎だった。やたらと仙台だから、ひょっとして?とも思ったし、岳ちゃん起用もなんとなくそれっぽいなぁと思っていたのだけど。ちょっ…

決戦は木曜日

私と夫と次男だけにしか分からないけど、決戦は木曜日午後4時だ。 今日のいて座は一位だから、願わくば決戦が水曜日だったらよかったのになぁ。 そして、ネットの情報がラッキーだって言ってたけど、そんなラッキーな情報はなかったし。 明日頑張れ!!と願…

終了〜!

盆シフトのお陰で、夕方のレッスン参加可能だったから、普段は「楽しそうだなぁ!」と途中からガラス越しに参観するしかなかったレッスンに参加できた。 日曜ローインパクト&月曜ストレッチエアロに初参加そして、これからは多分参加出来ないけどね。 どち…

終了〜!

夫が盆シフトで、帰宅が8時ごろって暮らしがやっと昨日で終わった。 いつもは6時半ごろの帰宅(ジムでのトレーニング入浴後)で、すぐさま夕食という暮らしだから、夕方超忙しく、ご近所の井戸端会議にも参加できず、「もっと遅い帰宅の方がいいなぁ。」と思…

凡そ一ヶ月振り

くらいで布団で寝た。 あまりの暑さに板の間で寝るのが習慣化してたけど、流石に最近では朝方気温が下がるみたいで、寒さ(オーバー)で目が覚めることがあったので、昨夜はベッドの布団の上で寝てみたら、一息で朝まで寝られた。10時半頃から朝の4時半頃ま…

夏ばて気味?

ばんばんさんのリクエストでミヒャの写真をと思うのだけど、彼は夏ばてらしく、四六時中寝てるんだ。

13日の金曜日に

加えて、めざましうらない、いて座が10位だからか、男祭り1本目の出来がイマイチだった。イントラも同じいて座だからか、出来が悪かったけど。 そして、そんな出来の悪さとか暑さとかを打ち払うために4時半頃から一人でビール飲んで、6時前には寝てしまった…

13日の金曜日に

敬虔なクリスチャンでもなく、熱心な仏教徒でもない(←関係ないか)のに、ガッツリと落ちた。 財布を落としたというか、スーパーの籠の中だか、レジ付近だかに置き忘れたっぽい。気が付いたのは買い物から二時間も経過した頃なんだから、脳みそ腐ってるわ。 …