ムチウチ?

って言われたのだけど、あまりの暑さを凌ぐ手段だ。

大き目のハンカチの真ん中にスーパーで貰う保冷剤を3個並べて

こんな風にくるんで

首に巻いておく。これでちょっとは涼しいんだ。これ家事全般やる時や、犬の散歩の時も重宝だ。
ラストレッスンは最後まで頑張った。早く言ってくれれば、毎週最後まで頑張ったんだのに〜!!
こないだのこと、「先生のレッスン超楽しいよ!」って言うと「頑張る!!」と宣言してくれたのに、もうその頃には決まっていたんだなぁ。昨夜はちょっと詰った。すると、「守秘義務があるから、正式発表までは言えなかったんよ〜!」との応えだった。まぁそういう生真面目なとこも好きで、こっちも安心してちょっとした秘密を言えるんだけどね。今後は祝日とか代行とかでレッスン受けられるのを楽しみにしよう。
もうこのジムでいやって言うほどお別れを経験したせいなのか、こないだの玉ちゃんの時だって、今回のLYNX先生とのお別れだって、それほどショックは受けなくなった。それがいいことなのか悪いことなのか、とりあえず参加レッスンが一つ減ったから、金曜日の身体が楽になる。
レッスンは超楽しかった!!