2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高木琢也

最近全然サッカーの中継とかのレポーターとしても見かけないと思って、あんまり喋りがうまくないからな〜とか思っていたのだけど、生ゴミの処理するために広げた新聞の片隅で発見。 なんと、今は横浜FCの監督になっていて、就任8ヶ月でJ1への昇格を果たし…

というか

何気に編集画面見ていたら、昨日みたいな記事の日でも こういう検索で、飛んでいらしたらしき足跡がある。 しかも、3件しかヒットしない中に、gukkyブログが2件。 お仲間でも血液検査の表は多くの方々がアップされてるのに。 しかも、うちの場合ちょっと異…

著効だよ!とっちゃん坊や

Cつら!さんが著効!! いつも、いつも車で出張しながらの治療だったけど、ホントによかったですね! ヽ(´ー`)ノヤッホーイ!!

プラダを着た悪魔

今キーワードクリックして、知ったのだけど、やっぱりヴォーグでの体験をもとに書いた小説の映画化だった。 映画の帰りの車中で、 「あれって、ヴォーグがモデルになってんじゃないの?」と言うと、僧侶Aは気のない返事してたけどね。 まぁ、50歳過ぎたおじ…

筋肉痛

僧侶Aは10時からのY田君のストレッチエアロ。 私は9時半からのナチュラルトレーニング。サーキット運動で、心拍数を120ぐらいに持って行って、脂肪燃焼を効果的にするってやつ。 僧侶Aはその後筋トレメニューをこなして帰宅。 私は、ヨガ→パワーフィット→ボ…

12月の予定

観たい映画が3本。 武士の一分、予告編を何回も観たけど、所謂キムタク臭がまるでしなくって、いいかもと思ってる。山田洋次監督もきっと苦労したんだろうし、キムタクも苦労したかも。 TVでキムタクを観る分には、あのカッコよさって気持ちがいいんだけど、…

もう、寝るよ〜。

今日は僧侶Aがお休みだったのに、朝の5時半から目が覚めた。 起きててもなんにもいいことないみたい。。。 なので、寝るよ〜。 Mr.Childrenのしるしって割りと好きだ。

たっぷり

午前中最後のMインストラクターのローインパクト。今月最後の週だったから、なんとか出来た。やっぱり、初級レベルだとなんとか出来るようにはなったのだろう。このM先生のレッスン、ついこの間までは撃沈だったから、私的には満足。 午後一番のSインストラ…

内緒だけど

僧侶Aの好みのタイプって、30年も一緒に暮らしてるから、熟知してる。 勿論、私の好みのタイプっていうのも彼奴は承知。 だから、私がいくら、インストラクターの話をしたって、ブログに大好きなって書いたところで、まるでなんにも感じないんだけど。 で、…

そうだ!!

髪を染めなくちゃ!! 秋口から抜け毛がひどかったんだ。って今も抜け毛が止まらないんだけど、新しく生えてきた髪の毛が全て白髪で、この白髪がとても成長が早くて、軒並み2センチ以上に育っていて、結構元気。 上京前に白髪染めやったから(?)、先住民で…

可哀相!(・_・、)

六平太(?)が可哀相だった。 ???えっと、おばさんは大河ドラマが案外好きで、その中の登場人物なんだけど、多分脚本の大石静さんの生み出した架空の人物、あるいは司馬遼太郎の架空の人物なのだろうけど、昨日千代の胸に抱かれて、死んじゃった。しかも…

やり過ぎの感

朝10時半からのN村先生のローインパクト&引き続いてのプロポーションEX。 どちらも45分のエクササイズだから、90分有酸素運動すると、さすがに体脂肪が燃える。 昨日体重と体脂肪が微増してたんだけど、今日は激減。ついに未踏の体脂肪量8,8㎏とかって数字と…

初仕事

他でもない、僧侶Aが今日初めて、門徒さんのとこへ仕事に行くらしい。 納骨式というのかな?お墓に納骨する儀式で、お経をあげるのだそうな。生憎雨だから、大変だろうし、この寺の門徒さんは結構熱心な人が多いらしいから、僧侶がお経あげる後ろから、皆が…

007みたい

この事件007みたいだ。 TVで見る限り、この人の顔って、いつも目にするハリウッド映画の中の所謂白人とまるで顔つきが違う。普通に目にするのはアングロサクソン系なんだろうけど、彼の国の人々はどういう系列に属するんだろうか? 奇しくも、彼の国の大統領…

プロポーションEX

先週心が塞いでいたから、お休みしてしまったlynx先生のレッスン。 やっぱり、参加すると楽しい。先生はスキルアップの講習とか試験で今月お休みがあって、ステップは2週目だったんだけど、ローインパクトの部分は水曜日のと同じだった。私は何回もやってる…

悲しいだろう?皆同じさ

昨夜は拓郎と桜井について、ひとしきり。 若い頃も今も拓郎の歌が、事があるたびに頭の中でグルグルするんだけど、拓郎って今60歳ぐらいだろうと思うのだけど、私の頭でグルグルする歌は概ね20代の頃の作品だろうけど、若いのに人生とかってことに目を当てた…

絶大な自信

金曜日恒例の二人だけの宴会@お好み焼き屋 よくもまぁ、30年も一緒に暮らして、グダグダ話があるものだと思うんだけど、昨夜は病気の話。 バンバンさんの入院のことや、過去の治療歴の話をしたんだけど、 「バンバンさんは、10年前も確か陰性化したらしいよ…

冬仕度

今日は僧侶Aと共に、冬支度する予定。 吝嗇家の私は、寒がりのくせに、まだ本格的な暖房の準備をしてなかったけれど、こう動くのが億劫で、日がな一日布団被って寝てるようだといけないと思って。 朝から灯油の買出しに行かせた。これからホットカーペットを…

久しぶり

土曜日の気功以来久しぶりにジムへ。 皆勤賞ものだっただけに、ライトな人間関係であっても、お休み中の事情を訊かれる。 まぁ、そう言う日もあるわな〜。 この、ライトな人間関係というのが結構お気に入り。ジム以外では接点があまりないってのは居心地がい…

これこそはと

♪これ〜こそはと信じれるものが この世にあるのだろうか〜?♪ ♪信じれるものがあったとしても 信じないそぶり〜♪ 昨日あたりから、これが頭の中をぐるぐる。 私達の世代って中途半端。遅れてやってきたって感じで、学生運動とかも今更って感じだったしね〜。…

さぼった

昨日は大好きなLynx先生のローインパクトの日だったのだけど、どっこも出かけなかったのにさぼった。(大好きなっていう言葉はローインパクトにかかる修飾語。勿論Lynx先生も好きだけど、ここはローインパクトにかかってるから、読解力のない人の誤解はとい…

ちょっとだけ回復

やっぱり、偶にはストライキもやらなくちゃいけない。 「な〜んにもしたくないんだけど、いくらでも寝れるんだけど〜?」 と僧侶Aに言うと、 「な〜んにもしなくていいよ。3年ぐらい寝てたらいいよ!」 と返してくるから助かってんだか、沼になるんだか。 だ…

姑編

慢性硬膜下血腫 こないだの内出血部位は縮小していたらしいが、硬膜下だかどこだかに水が溜まってるらしい。 今回兄嫁が同行したから、詳しいことは分からないのだけど。 それで、又来月脳外科に行くことになった。 とにかく、転ばないようにしなさいと言わ…

いい夫婦の日

今日は11月22日でいい夫婦の日だと思うけど、昨夜というか、今朝3時に帰宅した僧侶Aが少しは優しい言葉をかけてくれた。 きっと、あまりに私が荒んでいるからだろうけど。 「サクラ連れてどっか温泉でも行くか?」 う〜ん、それもなんだか億劫なんだよね。 …

告白

僧侶Aはほぼ元気。 gukkyおばさんがあまり元気がない。 何が原因なのかさっぱり分からないけど、とにかくやる気が起こらない。 いろんな意味で燃え尽き症候群なのかも知れないし、単に怠け者だからってことかも知れないし、更年期障害の再燃なのかも知れない…

椿山課長の七日間

中陰役所の案内係の和久井映見が結構はまっていた。 西田さんの課長は安定してたけど、変身した美咲ちゃんはいまいちの感。 天海のお姉さまが適役だったような気がする。ほら、元々宝塚の男役だから、西田が突然女に変身して動きが男っぽくなってしまうとこ…

探し物は何ですか?

昨日に引き続き、服の整理をしているのだけど、整理してるのだか、散らかしているのだか、最早訳が分からなくなった。 着られるようなスーツが3着。着てみると、歳相応だから、いつもの私と違って随分老けた感じ。 これからは、ひょっとしたら改まった席に着…

姑編

映画&食事の帰りに姑のところに寄った。 血液検査の表はあったけど、検査項目が変。 GOT95、GPT21、γGTP16というのと、CPKというのが1634。これは脳の出血に関係あり? 血小板は13万だった。 あとアルブミンが低めだったような気がする。 AST>ALTだから、典…

椿山課長の七日間

映画を観にいこう。 死ぬのが怖くなくなるらしい。 近しい身内の死も経験したことがないし、自分自身も大きな怪我や病気に縁がないから、あまり怖いとかって感じたことはないけれど、浅田ワールドの映像化は興味があるから。 文学的に云々とかって、日々こん…

ズボラの真骨頂

雨降りだから、一歩も家を出ず、着る物の整理にとりかかったのはいいんだけど、お昼ご飯を食べたら、猛烈な睡魔に襲われて、5時前までサクラと布団被って寝てたよorz で、保険屋時代の戦闘服ともいうべきスーツ類の処分。サイズダウンしてるし、肩にパットが…