やり過ぎの感

朝10時半からのN村先生のローインパクト&引き続いてのプロポーションEX。
どちらも45分のエクササイズだから、90分有酸素運動すると、さすがに体脂肪が燃える。
昨日体重と体脂肪が微増してたんだけど、今日は激減。ついに未踏の体脂肪量8,8㎏とかって数字と、体重46,9㎏とかって数字を叩いてしまった。
久しぶりに会う顔見知りは、
「又痩せたんじゃないの〜!?」とかって言うし、かと言ってお休みすると、身体の調子を崩しているんじゃないかと疑われたりするし、インストラクターの方々もなんだか気にしてるような気がするし。まぁ、自意識過剰なんだけど。エアロビクス楽しいんだけど、ここまで体脂肪が減って、筋肉が増えると、あんまりやり過ぎると、理想体型通り越して、痩せ型ってなってしまう。生まれて初めて味わう痩せたくないなぁという気持ちに不慣れだから、身の処し方に戸惑う。なぁ〜んてこと言えるって、ちょっと嬉しくもあるけど。
筋トレはシットアップ135回やった。腹直筋を45回、腹斜筋が左右45回ずつ。
ダンベキックバック2㎏のダンベルで15回×左右。
二の腕が少しタルンタルンじゃなくなったような気がするから、筋肉を意識出来る様になったせいで、やるのが楽しみ。でも、鍛えると太くなるんだよね。よく足が太いからって、足を集中的に鍛えたりしてる人がいるけど、細くしようと思ったら、使わないのが一番なんだよね。骨折してギブス嵌めたりした人って、皆足の筋肉が衰えて細くなるもんね。