2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]温故知新?

知新部分は疑問だけど、とりあえず温故。 入会したての頃、三ヶ月くらいはやったかなぁ?太極拳。来月から週二くらいでやろうと思ってんだけど、昨日はお試し。 足さばきについてはなんとかnearっぽく誤魔化せたけれど、苦手のアームがさっぱり。 九年くらい…

[うだうだ]絶賛引きこもり中

昨日なんて雪が積もってたし、今日も寒いし。 開き直る。引きこもってたっていーじゃん。 前向きじゃなくたって、やる気皆無だっていーじゃん。 どんより暮らしたり、キラキラ輝いたり、色々あっていーじゃん。 とりあえず今日はどんよりの日。

[ジム便り]絶賛勉強中

バレエ用語が全く分からないままではいかんだろう! ということで こんなん見つけた。 http://www.chacott-jp.com/j/ballet/first_ballet/enjoy/word.shtml 足のポジションだけでも覚えて、イントラの指示で動けるようにしなきゃな。 いや〜な脇汗かいて、酸…

[ミーハーおばさん]初観劇

あんまり楽しめなかった。 早くからチケット入手したのがアダになったのか?ローソン枠ってのが悪条件だったのか?一階の最後列だったから、役者の顔の表情なんて全く見えない。動きはとても同年代の役者とは思えない身軽でしなやかだったから、それはテレビ…

[ジム便り]バレエ三回目は

贔屓目にみても、10ミリくらい後退したわ。 これがどういう動きなのかは知らないけれど、まだまだってのはよく分かってる。下手くその自覚ありまくり。 まず、上げてる脚は太腿が床と平行ぐらいまであげなくてはいけないらしい。

[うだうだ]贅沢の極み

お正月用に買った剣先するめが一枚だけ残ってたから、昼間っからひとり酒。 とにかく、アタリメで飲むのが一番好きなんだ。 別に酒飲んで忘れたい辛いこともなく、概ね幸せなんだけど、録画した番組見ながら、一人で飲む昼酒は最高だ。似非ビールだけではア…

[ジム便り]ありがとう!

Amazonで1,180円で売ってて、注文を試みたんだけど、なんだかややこしかったので、現在岡山県民に頼んで注文して貰ったら、ポイントが貯まってて、安くなったからってプレゼントしてくれた。ありがとう^_^ 靴だけがバレエで、身体はさっぱりって事態になる?…

[マルチーズ]心配らしい

新聞よんで、暗い気持ちになったミヒャ。

[うだうだ]頭が痒い

何故か白髪が生えてくる時に猛烈な痒み。私だけ?と思ってネットで調べると、そんな人もいるみたいだ。 http://www.shiraga-matome.com/genin/kayumi.html この痒みが嫌なので、最低ひと月に一回は白髪染めしてたんだけど、そうすると、白髪率が自分で把握出…

[うだうだ]イモサラ大好き!

家族全員がイモサラ大好き。 帰省時は必ずリクエストされる。 昨夜の残りをトーストに乗っけて朝ご飯。昨夜は鯖の塩焼き、イモサラ、ワカメと油揚げのお味噌汁に白いご飯だった。 今朝はイモサラパン、キャベツのスープ、りんご、レタスとトマト、コーヒー、…

[ミーハーおばさん]ウロボロス

あの男二人があんまり好きじゃなく、特にOは大嫌いなんだけど、上野樹里が好き。吉田羊も好きだし、前に観てたアリスの棘みたいな感じで、今期視聴予定ドラマになった。あとは月9かな? 流星云々はイマイチ。大熱演の二人とも好きだけど、バックトゥーザフュ…

[ジム便り]マットサイエンス

三回目の参加。前二回ともレッスン開始直前に行って、フロアーにマットを置けないぐらいの混雑で、僅かにイントラの極近くしか余地がなく、やむをえず極近くで受けた。当然真ん中最前列って場所で、そんな状態を快く思ってない顔も鏡に映る。しかもイントラ…

[ジム便り]懲りずに

バレエ参加。 すご〜く贔屓目だと、一ミリくらいは進歩したかな? 爪先ポイントで動くのが難しいわ。脳の指示が身体の末端にまで届かないもどかしさ。呆けてられないわ。 しばらく続けてみようと思った一番の理由は参加者にデブがいないってこと。何年も、一…

[ミーハーおばさん]予習

と称して、神様はバリにいる。 昨日は夫婦の日だったらしく、平日午前にしてはマアマアの入り。 予習という目的はマアマア果たせたかな。 予想よりは暑くなさそう。名所旧跡的な紹介はあまりなく、アニキの生き様が面白いって感じ。 とりあえず、ビラって物…

[ミーハーおばさん]流星ワゴン

録画してあった奴を見たんだけど、 要するに親の心子知らず、 子の心親知らずっていう永遠のテーマ? 時を遡ってみて、色々分かることもある。何の悪意もなく発した言葉で深い傷を負わせることもある。ってな。そんなことより、ミヒャは元気?ってメールあっ…

[ジム便り]寝ブッチ

昼間の畑仕事がたたったのか?久しぶりの似非ビールのせいなのか?20:00前に落ちて、夜のレッスン行けなかったわ。

[ミーハーおばさん]月 9

あんはあんまり、むしろ嫌いだから、朝ドラも見なかったし、長谷川はやや好きレベルなんだけど、何故か起きてたから見たんだけど、面白かった。 リーガルハイの古沢脚本のせいなんだろう。 恋愛しなきゃ人間じゃないみたいな風潮を皮肉るところが新しく面白…

[うだうだ]デンマークカクタス?

一昨年の冬の初め、ご近所に蕾が沢山ついたのを頂いたのに、去年の今頃は咲かずにポロポロと蕾のまんまで落ちた。失敗の理由はお水をあげたこと?今回は玄関に入れて二ヶ月くらい、一滴の水もあげなかったら、全ての蕾が開花してくれそう。シャコバサボテン…

[うだうだ]年はとっても

ハンバーグ大好き夫婦、前夜の残りをハンバーガー風で食べる朝ごはん。トーストした五枚切り食パンに乗っけて食べるんだから、超食べにくいんだけど、バリうま〜!! おうちでこんな美味しいハンバーガー食べれるんだから、噂のお店利用する気にはならないよ…

[うだうだ]引きこもって

色々。 足の爪を切って、ついでに保湿クリームを塗ってて気がついたのだけど、ふくらはぎの内側にお迎えホクロ、所謂老人斑を見つけてしまった。老人としての自覚がない、勿論他人様から見れば確実に老人なんだけど。 で、どんな風に死ぬのがいい?って考え…

[うだうだ]終了!

地獄の五連休がやっと終わったよ。 何度も言うけど、亭主元気で留守がいい。 病気で在宅は最悪だわ。 が、私も少しは大人になって、本格的な喧嘩はしなかった。コツを掴んだわ。 夫がダラ〜ッとしてる時は私も負けないようにダラ〜ッとすることに徹する。 家…

[ジム便り]嬉しかった

昨日、このイントラが12日のこのイベント@大阪に参加したってレッスン前に言ったので、 確か藤本君もプレゼンターで参加してた筈なので、 レッスン終了後話しかけたんだ。あんまり馴染みはないんだけど、勇気を出して。 ステップエアロのリードとったらしく…

[うだうだ]買うでしょ!

半額以下なんだから。毎朝使うから、ほぼ消耗品。現在使用中のは15年くらい前に3,000円くらいだったんだもん。限定10台って言うから、開店15分前には到着してた。結構人が並んでたりする。お互いの狙う商品が何なのか分からず、皆がトースター狙いに見えるも…

[ジム便り]62の手習い

バレエ初体験。 とりあえず、ウエアーだけはそれっぽくした。来週写真撮るわ。今日はそんな余裕もなかった。 なにしろ、イントラの指示 するバレエ用語が初めて聞く言葉なんだから。パッセ?ブリエ?なんじゃそれ??って世界で、まるで異邦人だったよ。バラ…

[うだうだ]2日間のみの

手作り弁当。 土曜日日曜日月曜火曜と仕事休んだから、正規の休みと合わせて五連休だけど、具合悪くちゃ全く楽しくない。 もう熱は上がらないけれど、まだ声が変。 坊主は歌手と同じで、声が命、金曜日まではしっかり休まないとね。 今回の風邪だかインフル…

[うだうだ]寝たおした

驚愕の爆睡。 昨夕17:00頃に横になって、途中目が覚めながらも、起き上がることなく、今朝?3:00頃まで寝てしまった。 風邪で仕事休んだ夫に夕食を供することなく寝倒したわ。もっとも、バラ寿司食べるくらいは自分でやってもバチは当たらなかっただろうに>…

[うだうだ]スペイン料理

以前お邪魔したのはこの頃だったらしい。 http://d.hatena.ne.jp/gukky/20120511

[ジム便り]宿題が

出された。子供の頃から宿題やったことないし、予習復習も補習もやりたくないから、やらないけど。 ま、小学校の算数だとしたら、折角9の段まで出来るようになり、二桁の掛け算やりたいのに、今更2の段?ってことらしい。 マナーは悪くてもセンスがいいって…

[C型肝炎]血液検査

まだ肝炎のままだと思える結果。 Lが三個にHが三個。 先月ノーマークだった MonocyteがHになってるんだけど、何だ? あと、Baも新たにLになった。?? 後で調べてみよう。 調べたけど、よく分からなかった。 http://www.geocities.jp/jollifylife/b-test1.htm

[ミーハーおばさん]ゴーンガール

午後からの映画なのに、寝ずに観られた。 ワイドショーと言うか、マスコミってものが普通の人々に与える影響とかが皮肉っぽく描かれて、うんうん日本も同じだよ。 それにしても怖かった。要するに金の切れ目が縁の切れ目? あんまり頭のいい女を嫁にするもん…