[ジム便り]マットサイエンス

三回目の参加。前二回ともレッスン開始直前に行って、フロアーにマットを置けないぐらいの混雑で、僅かにイントラの極近くしか余地がなく、やむをえず極近くで受けた。当然真ん中最前列って場所で、そんな状態を快く思ってない顔も鏡に映る。しかもイントラとも親しく、大概の動きは難なくこなすんだから、やな感じだっただろう。
なので、早めに行ったんだけど、後ろの方は既に空いてないんだから、またもや最前列に陣取るハメになった。来週は更に早く行かなきゃ。嫌なんだわ。そんなの。結局イントラに迷惑かけることになるんだから。
誰がどんな角度から見ても公平なレッスン風景が望ましいからね。
人は自分に陽が当たってる時に陰の人の気持ちまでは考えないものだけど、何時も同じ状態だと、いつか破綻してしまう。