2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]痩せ過ぎ

昨夜街中のレッスン終了後の軽量で、46、3kgになってしまった(~_~;) ちょっとレッスン数減らさないと駄目かな〜? 痩せてくると、脂肪燃やさずに、筋肉を燃やしてしまうらしいし。

[マルチーズ]ミヒャ@運動会

昨日は町内会の運動会、去年まで、三年ぐらい連続雨降りだったから、中止になり、気持ちよく過ごしてたんだけど… 仕方なくミヒャ連れて行った。 ミヒャはこの笑顔。 母さんは木陰でビール飲んでるけど、ミヒャは皆に可愛がられて、上機嫌だった。 お家に帰っ…

[うだうだ]今年は

オレンジのつるバラの成績がよい。ほとんど日の当たらないところで、頑張ってくれてる。きっと、この場所で生きるしかないと、諦めて、それなら頑張ってやろうじゃない!って誓ったのカモ。 アンジェラやニュードーンも混ざって、夢の競演。 それに引き替え…

[うだうだ]皮からのジャガイモ

買い物行きたくなかったから、ちょっと早いのだけど、掘ってみたら立派なジャガイモと残念なジャガイモが収穫できた。 笑いが止まらないほど嬉しかった(*^o^*)全部で470gあったわ。 昨夜は、このジャガイモと間引いた人参と、引っこ抜いた玉ねぎを使って肉じ…

[うだうだ]種から育てた玉ねぎ

重さが250gあった。あと二個この大きさの玉ねぎが収穫できれば、3個98円って値打ちになり、充分元がとれたことになる。

[ミーハーおばさん]寒暖差アレルギー?

何気にTVのニュースでやってた。 こないだの日曜日の夜半、鼻水が止まらずに、2時間ぐらいしか眠れなかったのは、寒暖差アレルギーのせいらしい。月曜日朝に一番安い売薬を買って服用したら、割と治まった。 どうも、小さい子供がなり易いらしいけど、還暦お…

[ジム便り]思わず寒イボ!

昨日の朝、見知らぬ女性に、「gukkyさんですよね!主人がいつもお世話になってますm(._.)m」 と声をかけられた。ハァ??って感じ。 「◯◯ですが…」って言われても、まだピンと来なかったのだけど、やっと分かって、その美しさに、寒イボがたった。 噂に違わ…

[うだうだ]挿し木からの

レオナルド・ダ・ヴィンチ去年鉢上げしたのだけど、花は咲かなかったから、何というバラだか分からなかったのだけど。 結構大きくなるバラみたいだから、花が終わったら、大きい鉢に植え替えしてあげよう。花数も多くなる種類らしく、既に6個も蕾がある。楽…

[うだうだ]gukkyバラ園

ピエールが三個開花 まだまだ小さいから、花数も少ないけど、ゆくゆくはアーチ仕立てにするつもり。きっと豪華になるよ。

[うだうだ]レタスの収穫

重さが500gチョイ切れぐらい。 外側の葉っぱが虫にやられてしまって、内側までやられそうだったから、収穫した。 スーパーだと、こんな風にラップして売ってる。98円なら買うよね。 レタスもまた、二袋105円の種からの栽培だから、元はとれた。 隣のMさんに…

[うだうだ]ジャガイモの探り掘り?

とかってのをやってみた。 ワハハo(^▽^)o 3月8日植え付けた皮の根元でLサイズの鶏卵よりやや大きいジャガイモ発見した。超嬉しいわ。 本格的収穫は葉っぱが枯れてからするものらしいから、もう少し待つ。

[うだうだ]上達したかも

3月18日播種の人参 http://d.hatena.ne.jp/gukky/20120318/1332030442#c 間引いてみたら、 - かなり本物の人参みたい。出世頭で長さが12cmぐらいで太さが12mmぐらい。 やっと人参栽培のコツを掴んだ。元肥に化成肥料を使わない。小石などは勿論除去するのだ…

[うだうだ]母の日

同県人にこれ。 一緒に買って貰いに行った。貧乏性の母はなるべく安いものをって思う。プレゼントされる側の予算より1000円オーバー。なにしろ甲高幅広のシンデレラだからな〜。夫には「えらい若ぶり!」と冷やかされた。 関西人からは、思いもしなかった、…

[うだうだ]バラ園は

こんな感じ。 赤やピンクが多いので、黄色いバラが欲しいところ。昨夜ググったのだけど、高いわ。 http://ec.keiseirose.co.jp/item/detail/09654 とか、 http://ec.keiseirose.co.jp/item/detail/09574 3000円以上もするわ。 タダで何本もバラを育てるのが…

[うだうだ]レタスとかバラとか

やっとレタスらしくなった。丸まらないままだった落ちこぼれ野放図レタスは関西人にもたせた。これは丸まった中の成績劣悪のもの。直径が12cmぐらい?これスーパーだと、3個ぐらいで100円ぐらいの。ま、二袋105円の種から育てたので、元はとれた。モンシロチ…

[ジム便り]黙っていたけど

体調が超最悪だ。 一日の中で夏と冬が同居してるぐらいの温度差に高齢者は耐えられない。オマケに黄砂が酷いせいで、クシャミ鼻水が止まらない。 そして、一ヶ月ぐらい毎日筍を食べたせいで、胃腸の調子も悪く、胃も腸も膨満感があり、ゲップやオ○ラが止まら…

[ミーハーおばさん]わが母の記

テルマエ・ロマエは原作漫画読んだし、派手な宣伝やってるから、観た気になったから、これにした。 あんまり宣伝もしてないし、予備知識皆無の状態だったのだけど、井上靖の母の晩年の痴呆を題材のほぼ実話だった。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/井上靖 …

[うだうだ]長々と休んで

面倒になったから、誤魔化しブログ イベリコ豚 パエリア 人生初のスペイン料理、お店は >http://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34012095/ 関西からの帰省者、4日夜から6日朝までの滞在だったから、5日夜に我々夫婦の結婚記念と、子供(アラサー男子…

[うだうだ]バラが咲いた

赤のつるバラ - アプリコット?

[うだうだ]バラとかフリージアとか

は野菜と違って食べられないけど、心が和む。 花を買うって行為は私にとっては禁忌行為に近い。でも、花は大好き。 一人暮らしになったら、野菜作りやめて、裏庭をバラ園にするよ。

[マルチーズ]後ろ姿もキュート

温かい日には窓開けてあると、バラのカーテン越しに往来の見張りを頑張るミヒャ。

[うだうだ]???

なんじゃ?これ! アボカドなんだけど、なんかキモい。発芽するとチョット見た目もよくなりそうだけど、中々発芽しない。根っこの長さは7cmぐらい。