2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読破

遣手―吉原裏同心(六) (光文社時代小説文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/08メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る枕絵 吉原裏同心(七) (光文社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/0…

ミヒャの犬歯

before あんまり違いがない? 肉眼だと少し改善されたかも after

二回目

水泳教室二回目は極々普通に淡々と。少しは学習能力ってものが残存してるって証明出来たかも。年をとると、中々新しいことを覚えられなくなるから、新しいことにチャレンジするってのは結構意味のあることなのかも。開口一番「あんたら、ワシが今日来るかど…

ミヒャの歯磨き

こちら側の方が歯石が酷い。反対側は結構綺麗になったけど。この歯磨きジェルは大好きな味だけど、磨かれるのはいやなんだよね。歯ブラシを持つと、テーブルの下に隠れるんだわ。 最初の頃は歯茎から出血してたけど、最近はしなくなったし、歯茎の色も綺麗に…

このところ

思考が前向きでない。色々と嫌なことばかり思い出してしまう。それって気候のせいばかりでもなく、55年のうちの30年の間関わってきて、未だに関わらざるを得ないってことに端を発する。 昨夜は茄子の煮浸しを作ったのだけど、家ではあまり煮浸しは作らない。…

ゲゲ

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080627-OYT1T00573.htm朝のNHKニュースでやってた。 対立女性候補が「政治の世界は相撲をとるんじゃない!!」と喚いていた。日本時間今日の午前8時から投票だってさ。

微妙 

難しいんだか、簡単なんだかよく分からない。何故そう感じるのか?リズムとりが変なのか?まぁそれがY田ワールドって言えば、そうかも。 朝から寝たり起きたりだったから、お風呂だけってのもなんだからってミドルローのみ参加。金曜日は木曜深夜の影響で身…

昨日に引き続き

何もやる気が起こらない予感。まぁお気楽主婦はそんな時はひたすら惰眠を貪る。やらなきゃいけないことは山積してるけど、気がつかない振りをして。 食べごとと洗濯だけはやるよ。ちなみに昨夜は焼き鳥。鳥もも肉の皮と身を別々にして、身のほうは葱と交互に…

面白い!

rioxさんが紹介してた。asahi.com(朝日新聞):がっかリーマン - リーマン辞典さて、あなたは何リーマン?

益々可愛いよ!

写真左は朝食&散歩も終了して、ひたすら次男の起きるのを待ってるところ。右は次男から食パンの耳を貰ってるところ。このあと歯磨きとかが待ってるのだけど。 最近は毎晩僧侶Aとともに寝るので、早寝早起きだし、トイレの失敗もしない。夜8時就寝、朝5時…

楽しかった!

朝のハイインパクトも夜のハイインパクトも出来ないとこもあったけど、まぁこんなもんでしょ。夜のハイインパクトは色んな意味でとても気がかりだったので、8時から9時半ごろまでの仮眠の間にレッスン参加して、目覚めた時はもうレッスン参加後っていう夢…

最終水曜日

水曜日ってのは元々一ヶ月かけて、コツコツとってレッスンに参加してない。ラディカルはもういい加減お腹一杯って感じだし。ローインパクトはあまりにも参加者が多すぎて。。。ハイインパクトも夕食とのタイミングがそうそういつも合う訳でもないから、月に…

姑編

又もや救急隊員からの突然のTELだよ。運よくだか、悪くだか、朝から惰眠を貪っていたから受話器をとったのだけど、いつもの水曜日だとわたしゃジムで腹筋やってる時間だよ。 ○口の駅で転倒してたらしい。そりゃぁ肝性脳症なんだから、アンモニア数値が上がっ…

インディアナ・ジョーンズ

って言ってるように聞こえるけど、インディ・ジョーンズ観た。http://www.indianajones.jp/top.html アンラッキーかラッキーか、ちょっとしたアクシデントがあって、夫が早退したので、アクシデントに目鼻がついたら、2時10分上映開始の奴。 いつも通り面…

最終火曜日

朝の中級、ほぼ満足のいく結果。それにしても、見るに耐えない置き去りにされた人々もいる。ちょっと哀れを感じた。自発的に晒し者になってる希ガス。 パワーフィット、もうこのコリオは最終だった。来月からは新コリオ登場だけど、今度は腹筋があるといいけ…

暇さえあると

里親掲示板を見てるのだけど、悲惨な子が沢山いて、昨日なんて泣いてしまった。飼育放棄されて、彷徨ってる間に雑巾のようになってしまったシーズーちゃんなんて、爪が伸びすぎて2回転半ぐらい巻き込んでしまってる画像とか、長い間放置されて歯石がたまり…

朝のお手入れ

母は顔さえ洗わないのに、ミヒャのお手入れは頑張る。ペットは顔が命だ。 涙焼け除去のアイリスポイント、イヤーパウダー、ブラシ、バリカン。ティシューの上に涙焼けお手入れ後の綿棒(ちょっと先っぽが茶色っぽくなってるのが分かる?) お手入れ後のご褒…

最終月曜日

朝の中級レッスン、ちょっと遅くなってしまって、窓際最後列にポジショニングしたら、リードが全く見えない。なので、最初はちっとも出来なくって焦った。通しでやる頃にはなんとかなったのだけど。夜の上級レッスン時に重鎮に言うと、その場所の時は天井の…

読破 

初花―吉原裏同心(五) (光文社時代小説文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/01/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る吉原では桜の木を植えっぱなしにするんじゃなくって、花が終われば撤去という贅沢。その後は菖蒲とかを…

初体験

水泳教室 日曜1時半からのに初参加。水着を買ったものの、中々勇気がなくて、伸び伸びになっていたけど、超緊張しながら。なので、プールに家族で来てた師匠が何回も手を振って合図送ったらしいけど、全く気がつかないまま。アハハ〜、とにかく水が怖いから…

超久しぶりに

アンテナ彷徨ったらhttp://blog.goo.ne.jp/goo55goo55goo/e/bb354fdbac5e115f8d9d202c5c0d3637詳しいことは分かんないけど、いいのかも!!

アクティブヨガのみ

朝から身体も頭もどんよりとして、倦怠感に包まれて何もやる気がしなかったけど、勇気をだしてレッスン参加。始まる前は、「今日は絶対無理しないで、楽なとこでやめておこう。。」と思っていたのだけど、やり始めると夢中で限界まで捻ったり曲げたりして、T…

ミヒャの歯磨きグッズ

右の手前の緑色のボトルが歯磨きジェル、白いのが人の人差し指にはめる様になってる磨くためのティシューみたいな奴。棒状の3本は牛のコラーゲンとかプロポリスとかクロロフィルとか入ってるとうたってある歯磨きガム。どれも半分に割って与えることにして…

月命日

昨日は母の月命日だった。愈々来月は命日だよ。もう一年になるんだなぁ。別に親戚を呼んで法事とかしないつもり。私自身が恙無く暮らしていることこそが供養になるんだと都合よく考えるのは得意技だ。

読破

清掻―吉原裏同心〈4〉 (光文社時代小説文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/07/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るうむ、吉原ってのがこれだけ詳しく書かれると、今度上京したら散策してみたくなったけど、きっとかなり…

過去を

思い出すの? はす向かいのお宅にトイプードルの赤ちゃんがやって来て以来、彼の泣き声がするとソワソワと窓の外を気にする。それで、ちょっと試しにチワワやトイプードルなど子犬販売コーナーこれを見せたら、もう何回も×2見たいらしい。そして、電源切っ…

ブチキレ

このフィットネスクラブに入会して初めてスタッフに対してブチキレ。 もう少しマシな男であって欲しかった。サービス業なのだから、客からの苦情への対処の仕方をもっと勉強して欲しい。 基本的に若い元気な男は大好きだから、極力文句言わないようにしてた…

大当たり!!

毎日晩酌するので、缶似非ビールに貼ってある応募シールも馬鹿に出来ないよ!!地道にハガキに貼って投函しといたら、さっき届いた。久しぶりに超嬉しい。☆⌒(*^-°)v Thanks!!サントリー!! かなりデカイので、買出しに便利そう! http://www.suntory.co.…

ショートエアロのみ

いつもの水曜日だと9時半のファイドゥー→キュッとストレッチのところ、朝からなんとなく気分が乗らなかった(例の木曜日夜の出来事が尾を引いてるんだ。そう言えば、水曜日のヒップホップの時もマイクが使えない状態だって聞いた。イントラさんは地声で毎週なん…

雨の日は

お父さんの出勤時(朝6時)に車に同乗して、近所のスーパーのちょっとしたアーケードのとこまで行って、それから用を足す。マルチーズって本質的には清潔好きだから、足が濡れたりするのを酷く嫌うんだ。言わなくても、ちゃんと屋根の下のあんまり濡れてな…